• 締切済み

NEC Dterm75 着信音(呼出音)が鳴らない

社内でNECのビジネスフォン「Dterm75」を使用しています。 十数台使用していますが、外部からの着信音がなる電話と鳴らない電話があります。 着信音が鳴るように設定したいのですが、ご存知の方がおられれば、教えてください。 ちなみに、着信音が鳴らない場合でも、電話機本体の外線番号のところは点滅しています。

みんなの回答

• ginga2
回答No.1

まず最初に、Dterm75はビジネスホンでは無く多機能電話機です。 その電話機は主装置(ビジネスホン若しくはPBX)に接続されていて内線番号が付いてると思います。 その装置のデータ設定を変更する必要が有ります。 鳴らしたい外線番号=内線番号を担当部署に連絡するか、 電話主装置の保守業者に依頼するしか無いです。