• ベストアンサー

エロゲにでてる声優

有名な声優がでてるエロゲはどんなものがありますか? 私がやった限りでは、若本、子安、緑川、福山、べジータのひと等がでてました。男の声優しかわかりませんでしたが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#132927
noname#132927
回答No.3

No.2です。 ついでにと言うことで。 たかはし智秋さんはお知りでなかったとのことですね。 アニメでは「君が望む永遠」「君が望む永遠 Next Season」に、速瀬水月役で出ています。と言っても、18禁ゲーム「君が望む永遠」の中の、速瀬水月役の「石橋朋子」さんと、同一人物です。 この方は声優名が多くあり、石橋朋子の名は、18禁ゲームの君が望む永遠とマブラヴ オルタネイティブでの速瀬水月役での声優名です。たかはし智秋は、マブラブ オルタネイティブ(全年齢版)、コンシューマ機の君が望む永遠、アニメの君が望む永遠シリーズでの速瀬水月役の声優名です。 その他、さかあがりハリケーンでは伊野美由紀という名で、恋夏では木村マキコ、プリミティブソングでは鏡 詩織、すくみず2では木村アイコ、青空の見える丘では近藤千佳、あるとでは三枝霞見、SWAN SONGでは佐々木柚香、春色桜瀬では澤田千景、とてとてライオンとこなゆきふるりでは鷹島晶子、みここでは都 笑美、ダカーポではびろす、School Daysでは藤村美緒(このゲームには栗林みな実も出てます)の声優名を使うなど、大変声優名の多い方です。 他にも鈴木ナン、ナン鈴木といったゲームでは使われていない?声優名もあるようですね。 ちなみに君のぞでは、スタート時点で速瀬水月と涼宮遥が18歳、涼宮茜が15歳です。声優は茜役の上原ともみ(水橋かおり)が最年長、涼宮遥役の栗林みな実が上原ともみの1歳年下、速瀬水月役の石橋朋子が最年少でした(今もですが)。 役の年齢と実際の声優を比べてみるのも、面白いものがあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#132927
noname#132927
回答No.2

いわゆるエロゲに声優が出る場合、特に女性の場合、普段の声優名とは異なる声優名を使うことが多々あります。そのままという人の方が少ないでしょう。 下記のリンクは、声優が何に出てるか書かれたHPです。結構テレビアニメに出ている声優も入ってます。 例えば、PCの18禁ゲーム「君が望む永遠」とアニメ「君が望む永遠」で声優を比較すると同一人物ですが、 役名        PCゲーム      アニメ 涼宮 遥      栗林みな実      栗林みな実(テレビアニメのテーマソングを多く歌ってます) 涼宮 茜      上原ともみ      水橋かおり 速瀬水月      石橋朋子       たかはし智秋 と言うような内容がこのHPなどから判りますね。有名かどうかは別として例を挙げました。 ちなみに栗林みな実はライブツアーもこなす、声優兼シンガーソングライターでもあります。ゲームに出ても声優名は変えません。 水橋かおりはNHKの教育番組のナレーションや多くのアニメに出てる、幼い感じの声が特徴の実力派の声優です。

参考URL:
http://www.geocities.jp/gp44103/index.html
bz1221
質問者

お礼

そういえばマブラヴとかに栗林みな実さんと水橋かおりさんは出てました!たかはし智秋さんはちょっと知らないのですがアニメにも出てる方なんですね。たしかに栗林みな実さんはアニソンたくさん歌ってますね。丁寧にありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sotom
  • ベストアンサー率15% (698/4470)
回答No.1

森功至さんもそうですね。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm277837 っていうか、若本と子安は出演しすぎですなw

bz1221
質問者

お礼

ありがとうございます。私は知らないひとでした・・・でも結構有名な声優さんもでていますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ディオ(DIO)の声優に関して。

    ジョジョの奇妙な冒険 のディオ(DIO)についてです。 今迄ジョジョでディオを演じた声優さんには 緑川光(Part1映画・ゲーム版) 野島健児(Part1ゲーム版・少年期) 若本規夫(Part3ドラマCD版) 田中信夫(Part3OVA版) 千葉一伸(Part3格闘ゲーム版) 塩沢兼人(Part3RPGゲーム版のCM) 子安武人(TVアニメ版/ASB版) (wikiより) がいらっしゃいますが、 貴方が思う 「DIOの声優はこの人!!」 っていうのは誰ですか? ちなみに主は子安さんです。

  • 【声優】この歌について知ってる方いたら教えてください

    こんにちは。 声優の子安武人さんと緑川光さんが2人で歌っている 『china doll』という曲の情報を探しています。 自分なりに調べてはみたのですが、まったく分からないんです。 (私の検索の仕方が悪いのかもしれませんが・・・・。) それでもしご存知の方いましたら教えてください。 特に知りたいのは・・・・。 ●いつ頃作られたのか。 ●CDになっているのか。 (アルバムだった場合何のアルバムに収録されているのか) ●アニメ又はゲーム関連で作られたのか、それとも声優としての  歌なのか。 他に何でもいいので何か情報があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 声優について

    みなさんの好きな声優を教えてください。男性、女性といません。 僕は男ですが男性声優も好きです!!そういうと誤解されるかもしれませんが。 僕が好きな声優は 男性 若本規夫さん 中尾隆聖さん 草尾毅さん 吉野裕行さん 森田成一さん 福山潤さん 杉田智和さん 檜山修之さん うえだゆうじさん 岸尾だいすけさん 高橋広樹さん 藤原啓二さん 川田紳司さん 女性 堀江由衣さん 名塚佳織さん 釘宮理恵さん 平野綾さん 小清水亜美さん 能登麻美子さん ゆかなさん 中原麻衣さん 野田順子さん 折笠富美子さん 広橋涼さん なんかたくさんでてきちゃいましたね>< すいません みなさんがどんな人が好きなのか楽しみです。 ではよろしくお願いします。

  • あなたの好きな声優は?

    あなたの好きな声優さんを教えてください。 1、聞いたときに「あぁこの声好きだ」と思う声優さん。 2、演技や表現力がすごい!と尊敬する声優さん。 3、性格などすべてを含めてこの人が好き!と思う声優さん。 三つの項目に分けてみました。部分的に答えていただいても構いません。また、複数の項目に重なっても構いません。また、好きな声優さんの魅力についてもよければ教えてください。 ちなみに私は 1 櫻井孝宏さん(特にさらい屋五葉の与一)   森田成一さん(特にBLEACHの一護、 バッカーノ!のレールトレイサー)   細谷正佳さん(特にNO.6のネズミ)   小野大輔さん(特に心霊探偵八雲の八雲)   桑島法子さん   中井和也さん   池田秀一さん   鈴村健一さん   緑川光さん   小西克幸さん       2 山寺宏一さん   沢城みゆきさん   関智一さん   浪川大輔さん   田中敦子さん   若本規夫さん   加賀みつきさん   大塚明夫さん    3 山口勝平さん です。 たくさんの方の回答待ってます!      

  • 条件に合いそうな声優さん

     僕はアニメを暇な時間に結構見るのですが、最近になって声優さんに興味がわくようになりました。そこで、今からあげる条件に合いそうな声優さんとその人の代表的なキャラが出てくる作品を教えてください。 ・条件・ まず女性声優の方で今野宏美さんのように可愛い声の人、 次も女性声優の方で能登麻美子さんのように聞いていて癒されるような声の人、 最後は男性声優の方で子安さん、緑川さんのような、声、しゃべり方に特徴のある人、 あと少し気になる方がいるんですが、 アニメではないのですが、戦国無双というゲームで服部半蔵の声をしていた方、 ハヤテのごとくで、天の声をしていた方、 以上です。どんな方でも結構です。その方が自分にとって、どう感じているのか参考になりますので。

  • あの、私男性声優が好きで、CDとヵも買おうとまでゎいかないんですが、

    あの、私男性声優が好きで、CDとヵも買おうとまでゎいかないんですが、 レンタルして、PCにいれたいなと思っていて、 ゲオやツタヤに探しに行ったんです、 そしたら、女性の声優さんのCDしヵなくって.. 男性声優さんのCDがゼンゼンなかったんですorz.. それで、男性声優さんのCDがいっぱいおいてあるレンタル屋さんってありますヵね?? 条件ゎ 私帯広にすんでるんで、帯広にあるお店で。 具体的に私の好きな男性声優さんゎ、 小野大輔さん 福山潤さん 鈴村健一さん 子安武人さん 桜井考宏さん、などなどです。    なんヵ、文章力なくてすいません...                      よろしくお願いします^3^。 

  • ●男性声優●

    ○男性声優に詳しい方が居られましたら、御教えして頂きたいと思っております。 ○石田彰氏  置鮎龍太郎氏  子安武人氏  鈴村健一氏  諏訪部順一氏  保志総一朗氏   緑川光氏  遊佐浩二氏 この方々の中で、特に人気が御有りになられる方を御二方、御教え頂けませんでしょうか? と申しますのも、オークションに出品を致す際、タイトルに御名前を記載致したいと思っておるのですが、文字数が決まっております為、御二方分の御名前しか記載致す事が出来ないのです。 ○又、御二方を選ばれました理由等も御教え頂きたいと思っております。

  • 耳(心)に残る声優と耳(心)に残らない声優の違い

    最近、声優の事を考えたりして思ったりするんだけど、耳(心)に残る声優と耳(心)に残らない声優の違いは何なんでしょうか。 演技力、声幅又は音色、声質的特性、滑舌など問題なのでしょうか・・・。 個性の問題なんでしょうか・・・。 (無個性に比べ声が聴いてキャラクターが浮かぶ声優の顔が浮かぶ。) とよく分からないんですが、何か違いあるのでしょうか・・・。 例えば、私は男性声優が好きなのですが・・・。 その中で知ってる声優で耳に深く残る声優は、 黒田崇矢、大塚明夫、宮野真守、小西克幸、三木眞一郎、杉田智和 矢尾一樹、内山昂輝、櫻井孝宏、山寺宏一、小野大輔、子安武人、立花慎之介、中田譲治、成田剣、藤原啓治、平田広明、立木文彦、前野智昭、井上和彦、玄田哲章、小山力也、鈴村健一、諏訪部順一、鈴木達央、諏訪部順一、東地宏樹、浪川大輔、堀内賢雄、森川智之、遊佐浩二、大塚芳忠、関智一、田中秀幸、緑川光、入野自由、うえだゆうじ、置鮎龍太郎、小野賢章、小野坂昌也、梶裕貴、神奈延年、関俊彦、津田健次郎、鳥海浩輔、速水奨、日野聡、福山潤、松本保典、柿原徹也、杉山紀彰、中井和哉、下野紘、岡本信彦、大塚周夫、高木渉、若本規夫、神谷浩史、神谷明、草尾毅、吉野裕行、代永翼、池田秀一、保志総一朗、緒方賢一、山口勝平、三ツ矢雄二、石田彰、森久保祥太郎、宮田幸季、松岡禎丞、堀川りょう、中尾隆聖、千葉一伸、大塚芳忠、櫻井孝宏、子安武人など2000年代初期まで主役やメインキャラで活躍した声優までぐらいで、それ以降の他の声優はあまり、耳に残らない人が多いので、相対的に少ないです。 若干、中村悠一も耳に残りますが、埋もれる事が多いので上に書いた人並みでは ないですが・・・。 (名前覚えているがたくさんいすぎる為、声優(男性)の身長サイト{http://seiyuudata.web.fc2.com/seiyudata1A.html}の名前を引用してます) 女性声優だと、平野綾、くぎゅうの人、能登っていう人、ゆかな、田中理恵 知世役の人、少年役の声優、花澤さん、男性と同じで2000年代初期まで活躍し た声優などが耳に残ります。 新人声優だと男性のみですが、 小林裕介が耳に残りました。 (今季などのアニメ紹介する動画でですがDr.STONEの予告で・・・。 耳から離れないし、かなり残る。相対的に中村悠一が酷く感じてしまったけど。) そういったことを考えるにあったて、耳に残る声優とは耳に残らない声優 は何なのだろうと思って違いや謎、問題、疑問があって質問しました。 ※夏アニメ紹介動画中Dr.stoneの予告、新人声優、耳に残る。  https://www.nicovideo.jp/watch/sm35294782?ref=search_key_video&playlist=eyJpZCI6InZpZGVvX3dhdGNoX3BsYXlsaXN0X3NlYXJjaCIsInNlYXJjaFF1ZXJ5Ijp7InR5cGUiOiJrZXl3b3JkIiwicXVlcnkiOiLjgqLjg4vjg6EgMjAxOSDlpI8iLCJwYWdlIjoyLCJwZXJQYWdlIjozMiwic29ydCI6IitoIn19&ss_pos=20&ss_id=87340d81-dfe6-4726-a6cd-2a5920ff0f3f

  • 男性声優の泣き演技シーンアニメタイトル

    はじめまして。  早速質問なんですが、下に書かれている男性声優の泣き演技が見られるアニメタイトル&そのなん話(例:第1話)かを分かる方は教えていただけないでしょうか?マニアックな質問ですみません・・・。  鈴村健一、保志総一朗、緑川光、高橋広樹、宮野真守、石田彰、鳥海浩輔、福山潤、櫻井孝宏、宮田幸季、杉山紀彰、浪川大輔

  • 声優さんになりたいんです…

    初めましてm(_ _)m わたしの将来の夢は声優です。 ずっと憧れていて… 甘い世界ではないことはもちろん承知の上でです。  うちの近くには劇団や養成所などありません。 私は上がり症です。肺活量もないし 大きな声を出そうとすると声が裏返ってしまうんです…。少し重い話になってしまいますが、 うちには父親がいません。なので 財力もある方とは言えません。 早くから入った方がいいのかもしれませんし 私自身出来るだけ早く入りたいんです… 声優になりたい事はきちんと話しています。 でも とても養成所に入りたいなんていえません 一応、代わりに母親と同棲している男の人がいますが 私はその人にあまり好かれてないみたいで 話しかけても無視されたりします、、 質問です… 私は現時点12歳 今年13歳になりますが こんな家計だとじりつするまでに劇団に入ることは できないんでしょうか? 友達にも声優志望の子が数名いますが 私の知ってる限りでは ほとんどの子が入るなどと言っていたりして  私なんてただですら 実力才能がないのに どうしていいかわかりません… 出来れば手軽にできることなどあったら教えていただけたら 嬉しいです^^ 読んでいただきありがとうございました。 長文失礼いたしました;ω;