• ベストアンサー

エロゲにでてる声優

有名な声優がでてるエロゲはどんなものがありますか? 私がやった限りでは、若本、子安、緑川、福山、べジータのひと等がでてました。男の声優しかわかりませんでしたが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132927
回答No.3

No.2です。 ついでにと言うことで。 たかはし智秋さんはお知りでなかったとのことですね。 アニメでは「君が望む永遠」「君が望む永遠 Next Season」に、速瀬水月役で出ています。と言っても、18禁ゲーム「君が望む永遠」の中の、速瀬水月役の「石橋朋子」さんと、同一人物です。 この方は声優名が多くあり、石橋朋子の名は、18禁ゲームの君が望む永遠とマブラヴ オルタネイティブでの速瀬水月役での声優名です。たかはし智秋は、マブラブ オルタネイティブ(全年齢版)、コンシューマ機の君が望む永遠、アニメの君が望む永遠シリーズでの速瀬水月役の声優名です。 その他、さかあがりハリケーンでは伊野美由紀という名で、恋夏では木村マキコ、プリミティブソングでは鏡 詩織、すくみず2では木村アイコ、青空の見える丘では近藤千佳、あるとでは三枝霞見、SWAN SONGでは佐々木柚香、春色桜瀬では澤田千景、とてとてライオンとこなゆきふるりでは鷹島晶子、みここでは都 笑美、ダカーポではびろす、School Daysでは藤村美緒(このゲームには栗林みな実も出てます)の声優名を使うなど、大変声優名の多い方です。 他にも鈴木ナン、ナン鈴木といったゲームでは使われていない?声優名もあるようですね。 ちなみに君のぞでは、スタート時点で速瀬水月と涼宮遥が18歳、涼宮茜が15歳です。声優は茜役の上原ともみ(水橋かおり)が最年長、涼宮遥役の栗林みな実が上原ともみの1歳年下、速瀬水月役の石橋朋子が最年少でした(今もですが)。 役の年齢と実際の声優を比べてみるのも、面白いものがあります。

その他の回答 (2)

回答No.2

いわゆるエロゲに声優が出る場合、特に女性の場合、普段の声優名とは異なる声優名を使うことが多々あります。そのままという人の方が少ないでしょう。 下記のリンクは、声優が何に出てるか書かれたHPです。結構テレビアニメに出ている声優も入ってます。 例えば、PCの18禁ゲーム「君が望む永遠」とアニメ「君が望む永遠」で声優を比較すると同一人物ですが、 役名        PCゲーム      アニメ 涼宮 遥      栗林みな実      栗林みな実(テレビアニメのテーマソングを多く歌ってます) 涼宮 茜      上原ともみ      水橋かおり 速瀬水月      石橋朋子       たかはし智秋 と言うような内容がこのHPなどから判りますね。有名かどうかは別として例を挙げました。 ちなみに栗林みな実はライブツアーもこなす、声優兼シンガーソングライターでもあります。ゲームに出ても声優名は変えません。 水橋かおりはNHKの教育番組のナレーションや多くのアニメに出てる、幼い感じの声が特徴の実力派の声優です。

参考URL:
http://www.geocities.jp/gp44103/index.html
bz1221
質問者

お礼

そういえばマブラヴとかに栗林みな実さんと水橋かおりさんは出てました!たかはし智秋さんはちょっと知らないのですがアニメにも出てる方なんですね。たしかに栗林みな実さんはアニソンたくさん歌ってますね。丁寧にありがとうございます

• sotom
回答No.1

森功至さんもそうですね。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm277837 っていうか、若本と子安は出演しすぎですなw

bz1221
質問者

お礼

ありがとうございます。私は知らないひとでした・・・でも結構有名な声優さんもでていますよね。