• 締切済み

東京地区でバスケット部のマネージャーを募集するには

社会人でバスケットボールチームのコーチをしてますが、チームにマネージャーがいないため、色々苦労してます。 インターネットでマネージャーを募集することができるようなサイトを探してますが見つかりません。 もし、どなたかご存知であれば教えてください。 むろん、ネットに限らず募集できるところあれば情報お待ちしてます

みんなの回答

  • jvamandc
  • ベストアンサー率25% (11/43)
回答No.2

地元の図書館などの公共施設の掲示板や地域限定のコミュニティ紙などを利用したらどうでしょう。これらは地域によりますけど。 ネットは地域によっては町の情報サイトがあるところも多いので、このクチコミ掲示板などを利用してみては。ただし連絡を取り合うことに発展するとやはり個人情報の掲載を禁止している可能性はあります。いずれにしても各地域がそのようなサービスをしているかはわかりませんが、ネットなら地域名や掲示板と検索してみるなりしたらどうでしょう。 でも広告載せても応募してくるかは別の問題になりますね。チームの紹介をつづった広告を作ったり、ご自分でサイトを立ち上げたりしないと単に募集と書いたって誰も応募してこないかもしれません。どんなチームなのか、どんな活動をしているのか、メンバーや人数など、具体的なことを紹介しないと見る方も興味は沸いてこないと思います。

  • yama1998
  • ベストアンサー率41% (1168/2843)
回答No.1

募集ということは連絡先を掲載することになりますよね?個人情報の観点から個別のアドレスや電話番号の掲載OKというのはあまりないでしょう。あの2ちゃんねるですら、そういう書き込みは削除するぐらいです。書き込んだものを放置しておけば管理者責任を問われますから。 チームというのはどういうレベルかは分かりませんが、ネットなら多くはチームのサイトを立ち上げてそれに募集をかけたりするものです。そうでないなら町の掲示板や役所など、募集広告を貼り付られるところに出すことになるでしょう。

関連するQ&A

  • ラグビーのマネージャーは年齢制限ありますか?

    私はラグビーが大好きで、社会人、グラブチームなどでマネージャーをしたいと思ってます。ネットで募集を見たりしてるのですが、選手募集の内容には、年齢いくつ位とあるのですが、マネージャーについてはあまり記載がありません。私は今36歳なのですが、マネージャーをするには、年齢がいきすぎてますか? 純粋にラグビーが大好きで、選手と共に一体となって活動したいです。 ラグビーにはいつも感動をもらってます。 また、大阪でマネージャー(36歳でもOKなチーム)を募集しているところがあれば、教えていただけたらと思います。

  • サッカー部のマネージャー

    高校でサッカー部のマネージャーをしています。 当初、私の学校のサッカー部には先輩2人、1年生3人の 計5人のマネージャーがいました。 しかし色々とあり、私と先輩マネの2人になってしまいました。 私はすごく人見知りなので、入部当初から比べると徐々に部員とも 打ち解けてきているのですが未だにまだ同学年の部員とお話をしたり することができないでいます。 先輩マネは、すごくフレンドリーで皆と仲良しです。 先輩マネさんが部活に来れないときは大抵私ひとりなのですが、 ただ突っ立てるだけに思えて、マネージャーとゆう肩書きだけで 何もできていないなとか、不甲斐ないマネージャーで申し訳なくなります。 コーチに「 ひとつのことしかできないんだね 」とか、ゲームのときに 第三者からして見たチームの雰囲気などをノートに書くように言われているのですが 書いたノートをコーチに見せると「 やっぱまだ早かったかな~間違ってるし 」 と言われたりします。 (コーチと私は結構仲がいいので鬼コーチのような方ではないです) サッカーのルールとかもまだあまり分からないので、ルールブックや、 応急処置などの本を買ったり図書館から借りたりして読むようにしてるのですが まだよく分からない部分もあったりします。 怪我の処置とかをするのが一番不安が大きくて、あたふたすることがあります。 さらに、よく私に話しかけてくれる同学年の部員がいるのですが、 この前コーチがその部員に、私が1年生部員と仲良くなれなくて悩んでるみたいだけど どう思う?と振ったら、その部員に「 少し怖い 」と言われました。(私のことが) 高校入ってからよく怖いといわれるようになったのですが、さすがに部員にまで怖いと 言われると素直にショックです。 友達に聞いてみたら、ある友達は「 なんかお化け的怖さだね 」といわれ、 付き合い長い友達に聞いてみたら「 ヤンキーみたいで怖いね 」と言われました。 私のことを怖いと言った部員に具体的に聞いてみたら「 冷めてそう 」と言われました。 しかし何故か「 でもそんなに怖くない 」と矛盾したことも言われました。 私はよくぼーっとしてたり、どっか見てたりしてるときがあるので、そういう掴めないところとか どっちかというとよく静かそうって見た目で言われるので無表情なところとかも怖いの要素に 入ってるのかなとすごく引っかかってます。 これから先輩マネが抜けた後のことを考えると、ちゃんとマネージャーとしてやっていけるのか とか、部員と仲良くなれるのかすごく不安でなりません。 長くなりましたが、最終的に質問したいことをまとめると、 (1)どうやったら部員と仲良くなれるのか (2)マネージャーに求めること(どういうマネージャーであってほしいか) (3)どういうマネージャーに嫌気?が差すか (4)部員にとってのマネージャーはどんな存在なのか この四つの質問になります。 文章整ってないし、意味が理解できない部分もあると思いますが よろしくお願いします。 サッカー部でなくても色んな部活の部員さんや、マネージャーさんに 回答していただきたいです。

  • バスケットをしたいのですが

    京都でバスケットしたいのですが、クラブチームの募集をしてるサイトや広告を調べるにはどうしたらいいか教えてください

  • バスケットのかっこいいユニフォームって…。

    ご存知の方にぜひお聞きしたのですが…。私、趣味でバスケットボールをしているのですが、高校や大学(もちろん日本リーグも)の強いチームはかっこいいユニフォームのところが多いと思うんですけど…。強いからかっこよく見えるのかも知れませんが、そういったユニフォーム等を入手するのはどのような方法が考えられるのでしょうか??

  • 野球部のマネージャーになりたいのですが・・・

    はじめまして。初めて質問させていただきます。 私は推薦で早稲田大学に入学が決まった者です。。入学後野球部のマネージャーになりたいと思っています。 ですが、野球部のHPを見たところ、マネージャーに女の子の名前がなくて不安になりました・・募集はしていないのでしょうか?? マネージャーも毎日部員と同様に活動すると思うのですが、キャンパスが遠かったり、時間割が遅くなったりで毎日活動できない場合は入部できないのでしょうか・・?>< あと、私は高校時代マネージャーをしていたわけでもなく、スコアブックのつけ方などもわからない状態なのですが、やはり厳しいでしょうか?野球は本当に好きなので、ルールに関しては大丈夫です。 何かご存知の方、マネージャーなさっている方、アドバイス等ありましたらよろしくお願いします。 お待ちしております。^^

  • アマチュアチームのマネージャー

     よく友達同士で、草野球や野球チームを作って 練習相手探したりしてますよね。  まだ、どーするかはあとにして、マネージャーを してみようかなぁ?と、興味があります。(私29歳)  兵庫県の神戸市在住なので近くのチームがいいですね。  ただ、ネットでいろんなチームをみたんですが、 募集はあるんですが、多すぎてどこがいいかわかんないんです。  私としては、本当に必要としてるチームのお手伝いがしたい…。  スコアーのつけ方も知りませんが、ルールはだいたい解ってます。  こんな質問でもいいのか解りませんが、こんな私ですが 興味を持ってくださった方、ご回答ください。  また、意見や何かいい方法があれば、教えてください。

  • 高校バスケ部でのチームプレイ

    社会人ですがバスケがしたくなって、バスケの本を買いました。 「バスケットボール 試合に強くなる戦術セミナー」という元日本代表コーチの方が書いた本なんですが、ほぼ素人の自分にはけっこうハイレベルだなぁと思いました。 半年そこそこで退部してしまった過去があるんですが、高校の3年間でのチームプレー(セットオフェンス)というものは、どこらへんまで教わるものなんでしょうか?? チームや学校によって様々かも知れませんが、一般的にどのへんまで把握しているのが一般的なんでしょうか?

  • バスケットのスコアの書き方教えてください

    最近、バスケットボールのスコアの付け方について書いてあるサイトを ご存じの方、いらっしゃいませんか?。当方、高校までバスケット部に 所属していたんですが、すっかり忘れてしまい(昔も避けて通ってきました が...)、困っています。ルールはわかっているので、書き方だけです。 よろしくお願いします。

  • 芸能人のマネージャー

    芸能人のマネージャーになりたいのですが、どこかのサイトで募集していたりしますか? 教えてください!

  • メンバー募集したいのだけど・・・

    結成されて6年目になるチームのことです。 本来なら発起人の方がすべき内容ですがその方の健康状態が良くなく 現在私がチーム再建に向け色々と思案している次第です。 事情がありまして少し前に主に20才代の人が退部しました。 結局残ったのはチームを作った頃の初期のメンバーのみです。 メインは男女混合6人制ですが女子チームもあり男子も人数がそろえれば練習試合などしてきましたのでメンバーさえ揃ったらいつでも活動できる状態なのです。 そこでもともとネット募集していたので検索してメンバー募集をしているのですが反応がなくひどいところでは掲載依頼してもいまだにのっていない始末(一月近くになりますね) チームとしてもホームページもなくアピールすることも出来ません。 (時間をかけてでもいずれは作るつもりです) 現在では親しい近隣チームの練習にお邪魔させていただいている状態です。 いつまでもこの状態ですとその相手チームさんにも申し訳ないし きちんとチームを再建したい気持ちも強く皆様のお知恵を借りたく思います。 実際にメンバー募集をして反応が良かったサイト、掲示板などがございましたら教えていただきたいのです。 私も他チームさんに迷惑をかけることなく心置きなくバレーに打ち込んでいいチームを作りたいので宜しくお願いいたします

専門家に質問してみよう