• 締切済み

東京地区でバスケット部のマネージャーを募集するには

社会人でバスケットボールチームのコーチをしてますが、チームにマネージャーがいないため、色々苦労してます。 インターネットでマネージャーを募集することができるようなサイトを探してますが見つかりません。 もし、どなたかご存知であれば教えてください。 むろん、ネットに限らず募集できるところあれば情報お待ちしてます

みんなの回答

• jvamandc
回答No.2

地元の図書館などの公共施設の掲示板や地域限定のコミュニティ紙などを利用したらどうでしょう。これらは地域によりますけど。 ネットは地域によっては町の情報サイトがあるところも多いので、このクチコミ掲示板などを利用してみては。ただし連絡を取り合うことに発展するとやはり個人情報の掲載を禁止している可能性はあります。いずれにしても各地域がそのようなサービスをしているかはわかりませんが、ネットなら地域名や掲示板と検索してみるなりしたらどうでしょう。 でも広告載せても応募してくるかは別の問題になりますね。チームの紹介をつづった広告を作ったり、ご自分でサイトを立ち上げたりしないと単に募集と書いたって誰も応募してこないかもしれません。どんなチームなのか、どんな活動をしているのか、メンバーや人数など、具体的なことを紹介しないと見る方も興味は沸いてこないと思います。

• yama1998
回答No.1

募集ということは連絡先を掲載することになりますよね?個人情報の観点から個別のアドレスや電話番号の掲載OKというのはあまりないでしょう。あの2ちゃんねるですら、そういう書き込みは削除するぐらいです。書き込んだものを放置しておけば管理者責任を問われますから。 チームというのはどういうレベルかは分かりませんが、ネットなら多くはチームのサイトを立ち上げてそれに募集をかけたりするものです。そうでないなら町の掲示板や役所など、募集広告を貼り付られるところに出すことになるでしょう。