体の変化を感じるタイミングと症状について

このQ&Aのポイント
  • 排卵後、体の変化を感じるタイミングは様々ですが、排卵後2-3日から変化が現れることもあります。
  • 具体的な症状としては、頭痛、足の付け根のだるさ、腰痛、腹痛、胃のモヤモヤなどが挙げられます。
  • これらの症状は、想像妊娠の可能性も含めて考えられますが、早すぎるという感じもあります。生理予定日まで様子を見ることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

排卵後、いつ頃から体の変化を感じましたか?

はじめまして。 赤ちゃん待ちをしております。 ちょうど10日前、排卵日らしき日に仲良ししました。 2-3日前からどうも体の調子がいつもと違います。 頭痛、足の付け根のだるさ、腰痛、時々腹痛、胃のモヤモヤ。 もしかして!と若干期待しているのですが、想像妊娠かもという思いもぬぐいきれません。 生理予定日までまだ10日ほどあるので確認することはできませんが、夕方近くになるとちょっと座ろうと思うくらい腰が重かったり、むかつきがあるので、もしもの為に体をいたわることにしてます。 いろんなトピ読ませてもらっていると想像妊娠って本当にあるようですし自分には無関係と思いながらも今月は授かりたいという思いの強さからそういう可能性もありえるなぁなんて思いながら。 自分の中でうじうじ考えていても仕方がないので、少し期待はしつつ妊娠経験のある方の体験談が聞ければなぁと思い質問させていただきました。 仲良しから10日って着床したかな?くらいの時期かと思うのですが、こんなにはっきりした症状って出る可能性はあるものなんでしょうか? やっぱり早すぎるって感じなのでしょうか…。 生理予定日が待ち遠しいです。

noname#84509
noname#84509
  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekotei
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.3

私は妊娠してスグ変化が出たタイプでした。 仲良しから1週間後くらいに体が重くてダルくて、頭痛、下腹部の違和感…といった感じで。生理前だからかなと思いつつも、それともどうにも違うような。で、結局生理もこないで1週間たっても違和感は続く…とにかく診てもらおうかと病院いったら 「赤ちゃんいますよ。2週間目くらいかな。」で本当に驚きました。 その2週間後の検診で着床が確認されましたが、着床も下腹部がチクチク痛む感じがあってもしかして?って思ってました(笑)先生もたまに分かる人いるみたいって言ってましたー。 検査薬も「前回の生理開始日+生理周期+1週間」が目安ですもんね~ホント待ち遠しいですね^^;

noname#84509
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごいですね。でも実際の体の変調とは別にスピリチュアルなものもあると聞いたこともあります。 今回私は思いこみも強いのですこし気楽にその日を待ちたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

個人差があると思いますが、私の場合は、明らかに分かりやすい変化を感じました。 ちなみに私は独身の頃から、基礎体温を真面目につけていました。 排卵日近くに夫と仲良くし、その数日後には今まで 感じたことがない痛いくらいの胸の張りを感じ、 「あれ?こんな時期に胸が張るなんて初めて」と思っていたら、 基礎体温の高温期が、綺麗に高温を保っていたのです。 (妊娠していなかった時期の高温期のグラフは多少ガタガタしていた) 眠気も自分でコントロールできないくらい強かったのを覚えています。 なので、もしかして・・・と思って、生理予定日より1週間早く妊娠検査薬を試したら 陽性反応が出ていました。 実際に初診に行ったのは6週に入ってからですけどね。 着床痛も着床出血も全くありませんでした。 妊娠したいという気持ちが強すぎると、少しの変化でも「妊娠」と思いたいですが、 (私も経験あり) 本当に妊娠してる場合は、明らかに違う体の変化があったので分かりやすかったです。

noname#84509
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も基礎体温はつけていますが、いつもと同じ感じがします。 明らかに生理前とはちょっと違う症状があるのですね。(個人差はあると思いますが) もう少し気楽に確認できる日を待ちたいと思います。

  • sleepmoon
  • ベストアンサー率19% (229/1183)
回答No.1

私は妊娠希望をしときながら、妊娠自体気が付いていませんでした。 仕事をしていたので、ちょうど年末の忙しい時期だったこともあり、生理が来ない事にも気が付くのが遅く、仕事が一息ついたとき「今月まだだなぁ」とカレンダーをみたら10日以上も遅れていることにはじめて気づき慌てて病院へ・・って感じでした。 妊娠してすぐつわりが始まる人もいますが、全く予兆のない人(私)もいます。 気になさらず、生活するのが一番です。

noname#84509
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 意識しすぎであれもこれもそうかなぁって思う自分がいますが、気を紛らわして確認できる日を待ちたいと思います。

関連するQ&A

  • 妊娠と排卵日について

    初めての投稿です。 私は妊娠希望者になります。 今回いつもより生理が4日遅れています。 今月妊活カレンダーでは排卵日が6日となってました。 なので6.7.8と仲良ししたのですが排卵日が遅れているみたいでズレていました。 その3日しか仲良しをしていません。 そして生理が遅れていたので期待を持って妊娠検査薬を試しましたが陰性でした…。 その日から二週間と二日過ぎていますが陽性に変わる事はありますか?(´・_・`) 他のサイトを見てみると着床まで9日と書いていてそれ以上経っているので期待は出来ないと思うのですが… どなたか回答をお願いします。

  • 妊娠する時期、排卵の時期

    妊娠(着床)の時期について教えてください。 6/25 生理開始~~30終了  7/1  仲良し 7/7  仲良し 7/11 仲良し ・・・で、排卵があり、うまく着床してくれてればと思います。 生理前(一週間前)にHして着床していたら、生理はくるんでしょうか? きたとして、次月の生理予定日に生理がこなかったら、それは妊娠している?それともホルモンのバランス崩れ? 生理前の症状が今あるんですが、妊娠したときとの見分けは難しいでしょうか? 昔から生理が短いような気がしてます。排卵がちゃんと起こっているのか不安です。 一度、8週めで流産経験があります。ので、排卵はきてるのかなとも思ったり・・・

  • 推定排卵日はいつ頃でしょうか?

    こんにちわ。妊娠を期待していたのに本日生理が来てしまいました。 次の排卵日を知りたいのですが・・・。 先月は10/7日が生理開始日で、今月は本日11/1日が開始日です。生理周期は25~28日です。生理期間は一週間です。 7日で生理が終わりますがいつ頃、仲良しすれば妊娠する確率がある でしょうか?無知なもので申し訳ありません。 どうかご回答よろしくお願いいたします。

  • 着床出血?無排卵月経?

    閲覧ありがとうございます。 現在、既婚で妊娠経験無し、 妊娠希望です。 3日か4日頃、排卵期特有のびろーんとした おりものが出ました。 5日に仲良ししました。 11日から少量の血が出続けています。 11日にトイレットペーパーに 茶色のおりものがついたのですが 生理予定日も近かったため 生理始まるのかな?と思い、 おりものシートをつけ、 あまり気にも止めませんでした。 その翌日(12日)、おりものシートは かすれる程度の茶おりしかついていなかったため、 避妊せず、仲良ししました。 すると、仲良し後に量は相変わらず少量でしたが鮮血! 膣の中が傷付いたことによる出血にしろ、 生理の血にしろ、ナプキンをしました。 しかし血が今でも出続けているのです… 血と言っても本当に少量で、おりものシートで間に合うほどです。 それに赤ではなく茶色。匂いは通常の生理のような生臭さはありません。(仲良し後の少量鮮血は生臭さありました) 量は明らかに生理の量ではなく、 11日から今日まで少量。 おりものシートで間に合うし 色も茶色なので まるで生理の終わりかけのようです。 もしこれが着床出血なら 2~3日で終わるはずですよね? でももう1週間続いてます。 無排卵月経によるものなのでしょうか? ですが排卵日のようなおりものが出たので どうなんでしょうか(^_^;) 旦那は「着床出血からの、仲良しの血かもよ」 とは言っていますが… 考えれば考えるほどお腹張ってるような 足の付け根が痛いような、 私も妊娠希望なので、想像妊娠によるものなのでしょうか? 今まで妊娠も無排卵月経も未経験なので 皆さんのご意見や体験談たくさんお待ちしています! よろしくお願いします!

  • 排卵日はいつ頃でしょうか?

    大体の皆様の予想で構いませんので、お答え頂きたいです。 前回の生理が12月10日~12月16日まででした。 周期は30日~31日です。 某アプリの妊娠しやすい日は 12月24日~27日で、仲良しをしたのは26日夜と28日夜です。 妊娠希望ですが、基礎体温は計っておらず、排卵検査薬も使用しておりません。 某アプリでの生理予定日は本日9日でしたが、生理予定日一日前に予定日当日から使えるチェックワンファストで薄い陽性反応が出ました。 その後9日、10日は中国製のDAVIDを使用して検査をしましたが、辛うじて分かる薄い線が出るだけです。 ただ9日が生理予定日というのは、26日を排卵日としているのでないかと思うのですが、私としては仲良しの日や時間から考えると27日~29日の間が排卵日ではないのかなと思い、その場合生理予定日は10日~12日となるのではないかなと考えています。 そうなると、妊娠検査薬の反応が薄いのも正常に妊娠していたとしても当然なのかなと思っていますが、化学流産の可能性の方が高いのかもと悶々としております。 以上を読んで、皆さまの意見をお聞かせください。 病院に行った方が良いや、専門家ではないから分かりません、聞いてどうするのか、フライング検査はすべきではないという答えはご遠慮ください。 ただただ、いつ頃排卵日かという予想だけをお聞かせ頂きたいです。 よろしくお願い致します(^-^)

  • 生理をおこす注射後の体の変化

    生理が三週間ほど遅れたので病院に行って 生理をおこす注射をうけました。 10~14日以内に生理が来るでしょうと説明がありました。 お薬の名前は聞いてません。   今日で6日目ですが、 何日か前から頭がフラフラする感じと 乳首が少し大きくなって、痛い感じです。 普段、生理前に胸が張ったり乳首が敏感になったりはしません。 注射で生理をおこされた方、何か体の変化はありましたか? 私は、妊娠希望なので注射3日前の仲良しで妊娠?? と変な期待を持ってしまい質問しました。

  • 排卵後の仲良し

    サイトで生理予定日や排卵予定日を予測しているだけなので確実とは言えませんが2月1日が排卵予定日でした。 いつもなら生理一週間前にある胸の張りや乳首痛がまだありません(まだ排卵してないということ?ちなみに生理予定日は2月16日。一週間遅れる事はたまにあります) 排卵前やその付近で連日仲良しをしたりしたのですが今は着床時期ですか? 最後6日に仲良しをしてからそれ以降気分にならなかったのですが今日またしようと思っていて。 1日に排卵していて受精したとします。 今は着床時期なのでしょうか? 一番聞きたいのが、受精や着床時期に仲良しをして中出しをしたら妨げになったりしますか? 着床しかけていた受精卵がダメになったりするんでしょうか? 排卵後や着床時期は仲良しは控えたほうがいいですか? それとも積極的に取り組むべき? 勉強不足ですみません、、、 誹謗中傷などは受け付けておりません。 よろしくお願いします。

  • 次回の排卵日はいつ頃?

    妊娠を希望して一年近く経ちます。今回も生理が来てしまい激沈している今日この頃です。 半分、諦めかけていて、考えないようにしているはずなのですが、やっぱり生理が来るとガクってなってしまいます。 3月に初期段階での流産を初めて経験しました。特に手術をしたわけではないので、4月の初めには診察で、もういつでも妊娠できる体になりましたよ。と、言われ嬉しかったのですが、それから2回目の生理が 昨日きました。 もう、こうなったら何も考えず、仲良しをしたい時に、夫としようかなぁとも思ったのですが、排卵期と全く違う時に仲良しするのも、妊娠を希望しているのに、何かもったいないような気がして・・・。 もう一度、排卵日を確認したいのですが、排卵日と言うのは排卵検査薬で陽性反応が出た日が排卵日ではないのでしょうか? 陽性反応がでた後に排卵がおこるのでしょうか? 今月は5月7日、8日、9日に排卵検査薬で陽性反応がでました。 先月4月21日から生理が一週間あったので生理が終了して一週間後くらいから、ほぼ1日おきに5月11日くらいまで仲良ししました。 12日、13日、14日あたりも仲良しした方がよかったのでしょうか? 私の場合、毎月、周期がバラバラでだいたい26日~34日です。 次回の排卵日はいつになるのでしょうか? 次回はいつ夫と仲良しをすればよいのでしょうか? 6月5日~9の間くらいでしょうか? 分からなくなってしまいました。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠の可能性。。。

    質問失礼致します。妊娠希望です。 まず詳細から話しますと、 前回の生理→9月22日からあり、 アプリでの排卵予定日10月9日 仲良しが10月17.18日 生理予定日10月24日です。 生理が遅れて5日なのですが、 28日昼頃起きた時、茶おり?ちょっとピンク混じりのおりものがでましたので、「あ、生理きた」と残念だったのですが、 それ以降極少量(1滴くらい)のピンク色しか着いていないとゆう症状がありました。 いつもの生理前の胸の張りが全くなく、 腰痛が少しあるのが続いているのと 体が熱っぽいです。 検査薬も生理予定日からしてますが全て陰性。 17.18日の行為での妊娠は確率低いのはわかってるのですが、排卵が遅れていたのならもしかして。と期待をしてしまったりしてます(泣) この茶おり?的なものは着床出血ではないですかね? 妊娠の確率は低いのでしょうか?… わかる方、回答お願い致します!

  • 排卵が遅れたのでしょうか?妊娠の可能性は

    排卵が遅れたのでしょうか?妊娠の可能性はありますか? 前々回生理が1/4~1/8。前回2/1~2/4です。 2/5 36.58 2/6 36.36 仲良し 2/7 35.98 2/8 36.96 2/9 36.15 2/10 36.53 仲良し 2/11 36.56 2/12 36.18 2/13 36.32 仲良し 2/14 36.44 2/15 36.09 排卵??? 2/16 36.16 仲良し 2/17 36.78 仲良し 2/18 36.43 2/19 36.69 2/20 36.52 2/21 36.2 仲良し 2/22 36.61 2/23 36.17 仲良し 2/24 36.46 2/25 36.55 2/26 36.66 仲良し 2/27 36.2 2/28 35.89 排卵??? 2/29 36.53 3/1 36.1 3/2 36.55 3/3 36.58 仲良し 3/4 36.44 3/5 36.61 3/6 36.77 仲良し 3/7 36.86 3/8 36.74 3/9 36.91 周期30日です。 ここ何ヶ月か順調に生理が遅れることもなかったので、 もしかしたら?って期待していますが、 排卵が遅れていたらタイミングずれていますよね? 妊娠の可能性は低いでしょうか? 詳しい方、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう