• ベストアンサー

生理をおこす注射後の体の変化

生理が三週間ほど遅れたので病院に行って 生理をおこす注射をうけました。 10~14日以内に生理が来るでしょうと説明がありました。 お薬の名前は聞いてません。   今日で6日目ですが、 何日か前から頭がフラフラする感じと 乳首が少し大きくなって、痛い感じです。 普段、生理前に胸が張ったり乳首が敏感になったりはしません。 注射で生理をおこされた方、何か体の変化はありましたか? 私は、妊娠希望なので注射3日前の仲良しで妊娠?? と変な期待を持ってしまい質問しました。

  • d8yn
  • お礼率25% (1/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 生理をこさせるための注射は黄体ホルモンを増やすための注射で、 (生理がくるしくみを考えればわかりますが) 妊娠のための注射とはちがいます。 はじめての注射だったら、ちょっと刺激が強すぎたのかもしれませんね。整理前に胸が張ったり頭痛がしたりするひとはいますから。 なので、妊娠の可能性は残念ながらないと思います。 先生もそのへんを調べてから処置なさると思うので、 普通に生理が3週間遅れたら妊娠?!と、そこを疑うはず。 私も無排卵で注射を受けていたことがありますが、 めっちゃ太ったということ以外は、単なるストレスだけでした(涙) 今は普通に生理がきてます。

関連するQ&A

  • 注射と生理

    今年から不妊治療をしていますが、 排卵から1Weekした頃、着床を助け、流産予防にもなるので・・という事で初めて注射をしました。 色々調べると、この注射をすると生理が遅れるようですが、必ず遅れるのですか? いつも排卵から14日でぴったり生理がくるのですが、 予定日の今日、まだその気配がなく・・・ どれくらい遅れるものなのでしょうか? 妊娠を期待するとかなりのストレスがかかるので あてにせず?(気長というか・・) いる事に決めているのですが、 生理終わる日あたりに レーザー治療(エステ)の予約を入れてしまっているのですが、生理中は肌が敏感なので 生理が遅れるなら予約をずらさなくてはならないので だいたいのところ、わかる方がいらっしゃったら 教えて下さい。

  • 乳首の痛み

    15日 排卵予定日 仲良し 19日 仲良し 28日 生理予定日 15日に仲良ししたときには乳首の痛みはありませんでした。 18日に、胸のマッサージをしていたところ、乳首に痛みを感じました。 押したら痛いという感じです。 白くなったり、汁がでたりはしていません。 特に気にしていませんでしたが、19日の仲良しで乳首を舐められたときも痛みを感じました。 今までこんなことがなかったので、びっくりしてます。 普段は全然痛くないのですが、触ると今も痛みを感じます。 ネットで調べた所、妊娠発覚のときに乳首の痛みを感じる人がいると知って、もしかして…‼︎と期待しています。 妊娠発覚時の乳首の痛みを実際に感じた方いますか⁇ どのような痛みだったのでしょうか⁇ 乳首が痛くなるにはまだ早すぎますか⁇ 期待してだめだったらまたショックなので、あまり考えないようにはしているのですが、どうしても気になってしまい、質問させていただきました。 ちなみに胸は張っていますが、痛みはありません。 しこりもありません。

  • 生理前?乳首が腫れる

    妊娠を一度経験しています。 心臓病をもっていておろしてしまいました。 生理前のように胸が張っていたくなり、 普段はなったことがないのですが 妊娠したときだけ乳首が腫れたように 大きくなりました。 そしていままたなっています。 妊娠ではなく、生理前 このように乳首が腫れたように 大きくなることありますか?

  • 生理を早める注射

    約3週間ほど前に旅行に行くので生理をずらしたく、産婦人科に行きました。遅らせる薬か、早める注射ができるということで、早める注射を選択しました。お尻にする筋肉注射?のように言われたはずです。先生のお話では、たいていの人は注射をして1日か2日で生理になるということでしたが、私は1週間してもならず、旅行が迫ってきたため、別の産婦人科で今度は遅らせる飲み薬をもらい、結果遅らせることが出来ました。 薬を飲むのをやめて、3日くらいで生理になりました。そのころ(約1週間半前)くらいにふと気づいたのですが、その早める注射をしたところだと思うのですが、お尻が硬く、しこりのようなものになっています。蚊に刺されて膨らむような感じです。少しかゆみもあります。でも、虫刺されにしてはずっと硬さがとれません。注射がたまっているのかなとか思ったりします。これは何でしょうか?わかる方教えてください。お願いします。

  • 高温期18日目、体温が下がりました・・・妊娠の可能性は低いでしょうか。

    こんにちは。ちょっと前に妊娠の可能性についてご相談させていただきましたが、タイトル通り今朝高温期に入って18日目にしてグッと体温が下がってしまいました。不安なのでまた書き込みさせてください。 16日目の朝に妊娠検査薬を使用するも陰性でした。 前回生理は12/24から6日間、クロミッドを1日朝昼晩3錠服用しました。注射は卵を大きくするためのものと聞いていますが、名前は不明です。 1/8  36.50 ☆仲良し 1/9  36.20(排卵日?)←注射 1/10 36.55 ☆仲良し 1/11 36.86←注射 1/12 36.77 1/13 36.80 1/14 36.89 1/15 37.16(風邪ひきました) 1/16 37.21(風邪ひきました) 1/17 36.99 1/18 36.94 1/19 37.10 1/20 37.07 1/21 37.10 1/22 37.04 1/23 37.07 1/24 37.05 1/25 37.07 1/26 36.94 1/27 36.59 高温期に入って13.14日目あたりに生理痛のような痛みと経験したことのないチクチクする痛みがありましたが、その後は何もなく今日も生理がくるような感じは全くありません。強いて言えば乳首が陥没乳首の私ですが、乳首がずっと出来ている(分かりづらい言葉ですみません)ような状態です。やや胸が張っているくらいです。 もう妊娠の可能性は低いでしょうか。高温期が高めで続いていたため、妊娠の可能性にちょっと期待していたのですが、生理は来ない・検査薬は陰性で悶々としています・・・検査薬は予定日一週間後に使用しようと思い、16日目以降は試しておりません。こんな感じでもまた体温が上がって実際妊娠していた!とかいう話を聞けたら心強いです。(もうすぐ妊娠しているかしていないか分かるのでしょうが・・・よろしくお願いいたします!

  • 生理?妊娠??

    生理予定日はあさって。 先月病院にいき、27日が排卵日だとわかり(排卵誘発剤の注射をしてもらい)仲良ししました。お医者さんからいただいた、高温期が持続するお薬をのんでいます。 3月4日(5日後)にオリモノ(透明)と出血がありました。 これって着床出血?!とかなり期待したのですが、いつもと同じ胸の張りがはじまりました。 生理?妊娠? 日にちがたてばわかることですが・・・気になってます。

  • 生理を起こす注射をしても生理がきません。妊娠の可能性?

    妊娠希望で通院しています。今周期はクロミッドで排卵誘発をしましたが、たまごが育たず、生理を起こす注射をしました。筋肉注射でたぶん内容はエストロゲンとプロゲステロンだと思います。 前回もこの注射で生理を起こしましたが注射後5日で生理になりました。現時点で注射してから12日たちました。胸がパンパンに張って走るととても痛いです。かるいめまいのような症状とムカつきがときどきあります。 医師は7日~10日くらいで生理になると言っていました。前回が5日だったからあまりに生理がこず心配になってしまいます。 ホルモンの状態が悪すぎるのか、もしかして妊娠?の可能性ってあるのでしょうか? 同じような体験がある方、ご意見お願いします。

  • 生理後の胸の張り

    24才、女です。 生理前に胸が張ることはよくあるのですが、生理が終わった後もずっと胸が張って不安です。 いつもは生理後半には張りが治まるのですが、今回は終わった後も胸が熱っぽく、乳首も敏感(?)で、胸の大きさも1サイズくらい大きくなりました。 ちょっと押すと軽い痛みを感じます(筋肉痛のような感じです)。 生理は先月は6日に、今月は9日に来ました。それから今日まで胸は張りっぱなしです。 性交は彼氏と生理3日前くらいにありました。 検索してみると乳がんや妊娠といった可能性があるようなので不安で仕方ありません。 このような症状があった方はいらっしゃいますか? また、妊娠検査薬などは来月の予定日まで待ったほうがいいでしょうか?

  • 悩んでます。生理がこない、、

    こんにちは 凄く凄く悩んで毎日考えて もぉ、、なんか精神的におかしくなりそうです。 前回 1月30日~2月5.6日 これまで、遅れることはなかったので 毎月まぁ この日ぐらいにくるでしよう、、 ってな感じで 生理日もつけてません 周期的には毎回 生理が終わった日から 例えば(2月5日に終わったら)次は(3月5日くらい… かなって感じで 本当に適当でした。 適当でしたが、、。そのぐらいに生理はきてました ですが 来月が 2月が28日まででしたので ごちゃごちゃなってわかんなくなってしまいました 計算すれば もぉとっくに始まってても 良いのではないかなぁ~とか でもはっきりした 周期もわかんないので、、悩んでます。 2月の後半に 毎回生理が来る前にみられる 胸の張り 下腹の痛みがありました苛々も 今は、乳首が凄く敏感です。たまに下腹の 痛みもあります。 考えすぎかどうかわからないのですが 食欲がないし 1日一回夕方ぐらいに 気分が凄くおちます。これは初めてです なんか 孤独な感じになってしまいますが すぐ、復活します。 おりものは そんなに多くないです。 たまにですが 臭いが強かったりはします ストレスはあります。 そのせいか 便秘だったり下痢だったり 他には カンジタにしょっちゅうなってます 薬を塗ったすぐなおりますが 疲れてるのですかね 毎回ストレスを感じても普通に生理は、あります 仲良しは 前回の生理の後いつか忘れましたが 一度中だしをされました。 それ以来です。 生理の後毎月一度 中だしをされますが 普通に生理がきます この、生理の遅れは妊娠ですかね?? 確率的には低いとおもいますが…なくわないかと どう思いますか?ただの生理不順ですかね? 私的に妊娠してるって感じはないのですが ただ、乳首の敏感と最近性欲が全くない それだけが気になります。 これはホルモンバランスの関係ですかね 後、関係はないと思うのですが去年 子宮頸癌の検査に引っかかりました。 半年に一回の検査を受けないと いけません。今回も受けましたが 大丈夫でした。 文章がまとまりがなく 申し訳ありません よろしくお願いします。 これは ただの生理不順 遅れてるだけですかね? それとも妊娠の確率が高いですかね?? 一度中絶をしてます。 今月の26日で1年経ちます。

  • 乳首痛。排卵期間?妊娠?

    始めて質問させていただきます。 ここ三日間乳首痛があり、疑問におもい質問させてください! 先々月の生理開始日が9月20日 先月の生理開始日が10月17日 8月まではちゃんと30周期できていたのですが、ダイエットしたせいか最近はバラバラです。 仲良ししたのが10月28日 10月29日からおりもの多くなり下っ腹も痛む 11月3日からいままでおりものなくなり乳首痛がでる。 何ヶ月まえまでは生理前になると胸がはったり乳首も敏感になっていましたがここ何ヶ月かは生理前になっても胸はらないし、乳首にも変化はなく、身体も変化するんだな?とおもっていました。 しかし今回生理予定日より一週間以上前から胸は張っていないが乳首が痛みます。 排卵期間の乳首痛なのか、妊娠しているのか? どうのでしょうか?>_< 回答お願いします!