• ベストアンサー

生理をおこす注射後の体の変化

生理が三週間ほど遅れたので病院に行って 生理をおこす注射をうけました。 10~14日以内に生理が来るでしょうと説明がありました。 お薬の名前は聞いてません。   今日で6日目ですが、 何日か前から頭がフラフラする感じと 乳首が少し大きくなって、痛い感じです。 普段、生理前に胸が張ったり乳首が敏感になったりはしません。 注射で生理をおこされた方、何か体の変化はありましたか? 私は、妊娠希望なので注射3日前の仲良しで妊娠?? と変な期待を持ってしまい質問しました。

• d8yn
  • お礼率25% (1/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 生理をこさせるための注射は黄体ホルモンを増やすための注射で、 (生理がくるしくみを考えればわかりますが) 妊娠のための注射とはちがいます。 はじめての注射だったら、ちょっと刺激が強すぎたのかもしれませんね。整理前に胸が張ったり頭痛がしたりするひとはいますから。 なので、妊娠の可能性は残念ながらないと思います。 先生もそのへんを調べてから処置なさると思うので、 普通に生理が3週間遅れたら妊娠?!と、そこを疑うはず。 私も無排卵で注射を受けていたことがありますが、 めっちゃ太ったということ以外は、単なるストレスだけでした(涙) 今は普通に生理がきてます。