注射と生理

このQ&Aのポイント
  • 不妊治療中の注射による生理の遅れについて
  • 不妊治療でおこなう注射によって生理が遅れることがありますが、必ず遅れるわけではありません。
  • 生理の遅れによるスケジュール変更について
回答を見る
  • ベストアンサー

注射と生理

今年から不妊治療をしていますが、 排卵から1Weekした頃、着床を助け、流産予防にもなるので・・という事で初めて注射をしました。 色々調べると、この注射をすると生理が遅れるようですが、必ず遅れるのですか? いつも排卵から14日でぴったり生理がくるのですが、 予定日の今日、まだその気配がなく・・・ どれくらい遅れるものなのでしょうか? 妊娠を期待するとかなりのストレスがかかるので あてにせず?(気長というか・・) いる事に決めているのですが、 生理終わる日あたりに レーザー治療(エステ)の予約を入れてしまっているのですが、生理中は肌が敏感なので 生理が遅れるなら予約をずらさなくてはならないので だいたいのところ、わかる方がいらっしゃったら 教えて下さい。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 hCGですね。遅れることもありますが、特に影響ないこともあります。高温期中に何度か打っていると遅れることが多いですが、たった1回ではそう影響ないだろうとは思います...が、まぁ人によって違いますねぇ。 私は一度も遅れたことはなかったですけどね(^_^;) >生理が遅れるなら予約をずらさなくてはならないので だいたいのところ、わかる方がいらっしゃったら 教えて下さい。 なので、質問者さんはどうなのか誰にも予想できないです。 妊娠検査薬はもう数日経って生理が来なかったら一度試してみてくださいね。今の時点だとまだ注射のせいで陽性になる可能性がありますから。

annychankabu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。