• ベストアンサー

生理が来る注射を打ってきました

10月に緊急避妊してから、生理がこなくなり、病院に行ったところ基礎体温もずっと低く無排卵状態でした。しばらく待ってましたが、「こないとやはり不安でしょう」ってことで12月10日にホルモン注射を打ってもらいました。先生には「12月四週目位には来る」といわれましたが,ホルモン注射をしてくる生理はいつもの生理となにか違うのでしょうか? 注射後,無事基礎体温は上がってきたので、ちゃんと生理がくるでしょうか??ちょっと不安です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ホルモン注射による排卵についてですが、ここのカテゴリよりも「健康>病気」のカテゴリの方が実際に治療を受けた方や専門の方のご意見や今後についてなど聞けると思いますので、そちらで質問を再度される事をおすすめます(^^; ----------->  ホルモン剤による生理ですが、通常の生理は自分から信号を出して生理を起こしますよね。ホルモン剤は似たような信号を出したような気にさせて生理を起こさせるそうです。根本が違いますよね。自発的なのか強制的なのか。  もしこの強制的なものを体が勘違いして自発的に出したと思い込んでくれればいいのですが、偽者と体が思い込んだ場合はまた自発的な排卵を行ってはくれないと思います。  また、完全に無排卵状態が長期続くという場合、長い目でゆっくりと治していかなければならないと思います。排卵する事を体に覚えさせなければならないのですから…。  お役に立てず、すみませんm(__)m

lalalapippi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ちょっと,板を間違えていたようです。 質問しなおしてきます。 m(__)m