PCHealth, *StateMgr, ScanRegistryが消えてしまった!復旧方法はある?

このQ&Aのポイント
  • 動作が遅くなったので、レジストリクリーナーで掃除したせいかも知れませんが、スタートアップにあった、PCHealthと*StateMgrとScanRegistryが消えてしまっていることに気がつきました。
  • 試しに復元ポイントを戻してみましたが、復元できませんのメッセージが出ます。
  • CドライブのWINDOWSフォルダ内にはPCHEALTHのフォルダはあります。今のパソコンの環境を変えずに、PCHealth、*StateMgr、ScanRegistryを復旧させる方法はあるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

PcHealth ,*StateMgr, ScanRegistryがスタートアップから消えてしまったのですが・・・

動作が遅くなったので、レジストリクリーナーで掃除したせいかも知れませんが、スタートアップにあった、PCHealthと *StateMgr (システムの復元のコンポーネント)とScanRegistry(パソコン起動時にレジストリのチェックをする )が消えてしまっていることに気がつきました。ためしに任意の復元ポイントに戻す作業をしてみましたが、復元できませんのメッセージが出ます。CドライブのWINDOWSホルダ内にはPCHEALTHのホルダはあります。今のパソコンの環境を変えずに、PCHealt、*StateMgr 、ScanRegistryを復旧させることはできないでしょうか(XP/2000にあるOSの修復のような)。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mohenjo
回答No.2

「スタート」ボタンから「ファイル名を指定して実行」→ msconfigと打ち込むと「システム設定ユーティリティ」が 開きますので、そのメニューの中の「スタートアップ」に PCHealt、*StateMgr 、ScanRegistry他有りますので チェックを入れれば良いのでは? 趣旨と違っていればすみません。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

そのツールにはバックアップ機能はなかったのですか? あるいは自分でレジストリをバックアップしていなかったのですか? いなかったのであれば、復元は難しいですね。 正常なパソコンのレジストリをエクスポートして、それをインポートするくらいです。 それが出来ないなら再セットアップして下さい。