• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Firefox 3.0のブックマークのアイコンが化けてしまいます?

IE6からIE7にアップグレードしたところ、動作が遅くなりました。元に戻そうとしましたが、Windows XP SP3だとダウングレード出来ないとMicrosoftのHPに記載されていました。仕方がないので、IE8 beta2を試してみたところ、動作は速くなったものの、画面をスクロールすると画面が揺れて見えます。そこで、最近、Firefox 3.0.5に乗り換えました。 ブックマークをIEからFirefoxにインポートしたのですが、ブックマークのアイコンの一部が化けてしまいます(右上が折れ曲がった縦長の長方形になってしまいました)。これを修正する方法は、あるのでしょうか?どなたか、ご教授をお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数163
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#100277
noname#100277

修復する方法? サイト独自のアイコン(ファビコン)が提示されて無いサイトのブックマークなら、質問者の云うアイコンが「標準」なのです。 (IEで云う白紙の上にIEアイコンが乗った形状が標準。) 試しに此処のサイトの何処でも良いのでブックマークして見て下さい。 ブックマークが完了したら、完了したサイドバーのブックマークをクリックしてページを改めて表示させる。 するとアイコンは四角オレンジレッド背景色に白抜きのOKのアイコンが表示されてる筈です。 コレはファビコンが在る状態の正常な表示。 然し白紙右上折れ曲がりのアイコンが表示されてるなら「不具合」の可能性が極めて高いです。 どうでしょうか? 確認して見て下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そのようにしてみました。しかし、Firefoxでサイトを表示すると画面上部のアドレスバーの左にアイコンが正常に表示されるのですが、それをブックマークすると、白紙右上折れ曲がりになってしまいます。不具合なのでしょうか?

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#151570
noname#151570

IEのエンジンを使用しているとは言え、海のものとも山のものとも未だ判らないIE8 beta2テスト版からのお気に入りのインポートをFirefox3.0が想定していないかも知れませんよ。 IE8を削除してから、試してみたらいかがですか。 動作が重いのでしたら、面倒でもIE7も削除した方が深みにはまらないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね。コメントをいただき、ありがとうございます。その点も検討してみます。

  • 回答No.1

>元に戻そうとしましたが、Windows XP SP3だとダウングレード出来ないとMicrosoftのHPに記載されていました 誤解です。 SP3にする前にIE7へあげてしまうと削除が出来ないだけですよ。 あとから入れたのなら削除できます。 http://support.microsoft.com/kb/927177

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなのですか!貴重な情報をいただき、ありがとうございます。IE8をIE6に戻すことも含めて、どうするか検討したいと思います。