• 締切済み

XPにあるFireFoxのブックマークの件

XPに有るブックマークをWindows7のノートPCのFireFoxに入れたいのですが!どのような手段が有りますか?FireFoxに取込めれば、IE9にもインポート出来るのではと考えてます、FireFoxのブックマークが一番最新なので・・・何とかノートPCへ取込みたいのですが・・・ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか!宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.5

#4です。 >一部が抜けているんです。完全ではないんですネ・・・ IE9が、64ビットとのことですが、その当たり関係ないのでしょうか。 64ビットは、プラグインも満足に使えないのではないかと思いますが、321ビットのIE9を使われないのでしょうか? 両方とも起動できるような話のようですが。 http://okwave.jp/qa/q6099193.html http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012994 Firefoxからhtmlへエクスポートしたファイルからも読み込めないでしたら不具合ものでしょうね。 あとは、FirefoxにXmarksを入れて、アカウントを取得し、アカウントサーバーにFirefoxのブックマークをアップロード、IE用のXmarksでサーバーからダウンロードの同期をしたら、順番も綺麗に入るのをIE8で確認しています。※64ビットIEで使えるかどうか判りません。 ただし、IEのお気に入りをPCからサーバーへのアップロードでは順番が変わるので、これは避けるとよいですが。 http://www.xmarks.com/

noname#151570
noname#151570
回答No.4

#1です。 IE9のメニューから、一部ができないとの例もあるようですが、[別のブラウザからインポート」のメニューでFirefoxを指定してインポートできないのですか? http://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?p=42500 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=638&PID=4909-1568 もし駄目なら、次のhtmlファイルを利用したインポートをしてみたらいかがですか。 http://hpc.blog0.jp/archives/1136

latin0220
質問者

補足

[別のブラウザからインポート」のラジオボタンが使えませんし!FireFoxのブックマークの全てがインポートされてません!一部が抜けているんです。完全ではないんですネ・・・

  • pentium100
  • ベストアンサー率45% (689/1517)
回答No.3

XPのFirefoxから7のFirefoxということですか。 勘違いしていました。失礼しました。 一番単純なのはFirefoxでエクスポートしてインポートするのがはやいです ブックマークだけ移せればいいという場合はこちら。 http://support.mozilla.com/ja/kb/Backing%20up%20and%20restoring%20bookmarks Firefoxのプロファイルごとバックアップ取れば、 ブックマークだけでなく設定などの環境もまとめて移動できますよ。 http://support.mozilla.com/ja/kb/設定情報のバックアップ

  • pentium100
  • ベストアンサー率45% (689/1517)
回答No.2

Firefoxを経由する必要があるんですかね? IE9で直接インポートすればよい話では?

noname#151570
noname#151570
回答No.1

メニューのブックマーク→すべてのブックマークを表示→インポートとバックアップの「バックアップ」でjsonファイルにエクスポートできますから、Win7のFirefoxの同じメニューから「復元」→「ファイルを選択」でインポートできます。 HTMLとしてエクスポートを使ってもよいと思います。

latin0220
質問者

補足

デスクトップPC上のXPのFireFoxからブックマークのバックアップに成功して、ノートPCのFireFoxでのインポートに成功しましたし、フォルダーの順番もズレなく正確に復元出来ました!有難うございました!そこでノートPCのFireFoxのブックマークをIE9(64bit)のお気に入りにインポートは無理なんでしょうかネ・・・IE9(64bit)→FireFoxは出来る見たいですが・・・何とか解決したのですが・・・宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • Firefoxからブックマークを見ようとすると…

    Windows7使用中のPC初心者です。 IEを使用していたのですが、なぜかここのところ非常に重いのでFirefoxをDLして使用しはじめたのですが、IEで使用していたブックマークをFirefoxにインポートしてFirefoxから見ようとしたところ、ほとんどのサイトが毎日jpのどこかのサイトへ飛んでしまうようになりました。 なにか設定が必要なのでしょうか?それとも、なにか気付かぬうちにわたしが余計なことをしてしまったのでしょうか? 解決策をお知りの方がいらっしゃいましたらご教授ください。 また、言葉に足りない部分がございましたら都度追記しますのでおしらせください。 よろしくお願いいたします。

  • firefoxのブックマークをIEに移す方法

    すいません、firefox(1.5)のブックマークをIE6に移そうと思って、IEのブックマークインポートウィザードで、 firefoxのbookmarks.htmlを選択してインポートしようとしてもエラーでインポート出来ませんでした。 firefoxのブックマークをIEに移すにはどうしたら良いんでしょうか?

  • Firefox 3.0のブックマークのアイコンが化けてしまいます?

    IE6からIE7にアップグレードしたところ、動作が遅くなりました。元に戻そうとしましたが、Windows XP SP3だとダウングレード出来ないとMicrosoftのHPに記載されていました。仕方がないので、IE8 beta2を試してみたところ、動作は速くなったものの、画面をスクロールすると画面が揺れて見えます。そこで、最近、Firefox 3.0.5に乗り換えました。 ブックマークをIEからFirefoxにインポートしたのですが、ブックマークのアイコンの一部が化けてしまいます(右上が折れ曲がった縦長の長方形になってしまいました)。これを修正する方法は、あるのでしょうか?どなたか、ご教授をお願いします。

  • FirefoxのブックマークをIEでインポート

    こんにちは Firefox(Ver.1)のブックマークをエクスポートしたものを IE6でインポートしようとするとエラーになるのですが 『ブックマークの変換エラー』というメッセージが出ます。 どうしたらうまくインポートできるでしょうか? OSはXP/SP2です。

  • ファイヤーフォックスの新しいブックマークが再起動すると消えてしまいます

    これまでXPでファイアフォックスを愛用してきたのですが、新しいPCとプロバイダに変え、データをインポートしました。でも、新しいPCのほうで新しいブックマークをプル-ドラックして好きな場所に置くと、再起動したら新しいブックマークが消えてしまいました。ファイアフォックスのバージョンのせいかなと思って、最新のバージョンのをダウンロードしてこれまでのお気に入りブックマークをインポートしても、状況は改善されませんでした。パソコン修理専門店に持って行って5時間かけてあれこれ試行錯誤したところ、とりあえず症状は改善されたのですが、翌日シャットダウンから立ちあげたら新しいブックマークがやはり消えていました。ブックマークメニューの順番を変えても、前はそのままだったのに。古いパソコンでは、プル-ドラックで新しいブックマークを好きな場所に置くと、電源を入れなおしてもそのまま残っていたのに・・・ なんとか、前のような状態で使う方法はないのでしょうか? 今のままでは不便で困っております。よろしくお教え下さいませ。

  • FireFoxにSafariのブックマークを正常に移す

    FirefoxでSafariのブックマークをインポートしても 最新のブックマークではなく少し前の状態のものになってしまいます。 Safariの最新のブックマークを読み込むにはどうすれば良いでしょうか。

    • 締切済み
    • Mac
  • ファイアフォックスの新しいブックマークがPCを再起動すると消えてしまいます

    これまでXPでファイアフォックスを愛用してきたのですが、新しいPCとプロバイダに変え、データをインポートしました。でも、新しいPCのほうで新しいブックマークをプル-ドラックして好きな場所に置くと、PCを再起動したら新しいブックマークが消えてしまいました。ファイアフォックスのバージョンのせいかなと思って、最新のバージョンのをダウンロードしてこれまでのお気に入りブックマークをインポートしても、状況は改善されませんでした。パソコン修理専門店に持って行って5時間かけてあれこれ試行錯誤したところ、とりあえず症状は改善されたのですが、翌日シャットダウンから立ちあげたら新しいブックマークがやはり消えていました。ブックマークメニューの順番を変えても、前はそのままだったのに。古いパソコンでは、プル-ドラックで新しいブックマークを好きな場所に置くと、電源を入れなおしてもそのまま残っていたのに・・・ なんとか、前のような状態で使う方法はないのでしょうか? 今のままでは不便で困っております。よろしくお教え下さいませ。

  • FirefoxのブックマークをIE7へインポートしたい

    早速質問させていただきます。 タイトル通りなのですが、FirefoxのブックマークをIE7に インポートする方法はありませんか? 先ほど誤ってIE7のお気に入りを全て消してしまいました。 試しにFirefoxでエクスポートし、IE7でそれをインポートしましたが、 ブックマークの変換エラーというようなことで出来ませんでした。 何か良い方法はありませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • FireFoxのブックマークをはてなブックマークにインポートしたい

    興味がわいてはてなブックマークを使ってみたいと思いました。 現在Windows XP + FireFox(3.0.8)を利用しており、 このFirefoxブックマークをはてなブックマークに 「タグ」つきでインポートしたいのです。 これは可能なのでしょうか? なおFireFoxのブックマークは、フォルダにて階層分けしています。 よろしくお願いします。

  • Firefoxのbookmark移行について

    Firefoxのbookmarkのインポートが出来ません。 以前使っていたパソコンのFirefoxのbookmark(htmlファイル)を、今のFirefoxにインポートしようとすると固まってしまいます。 固まると強制的に終了するしかないのですが、その後Firefoxを再起動しても正常に作動しません。まあbookmarkの復元すれば元に戻るのですが・・・ 原因が分からないのですが、何かお分かりになることがありましたら教えて頂きたいです。 あと、インポートするbookmarkと今現在登録しているbookmarkをごっちゃにしたくないので、 インポートする方を一つのフォルダとしてインポートすることってできますか? そちらの方ももし出来るなら教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう