Iフォンで曲の転送が出来ない

このQ&Aのポイント
  • パソコンに取り込んだCDの曲がIフォンに転送出来なく困っています。
  • STEP1:アップルのサイトからiTunesをダウンロードして使えるようになりました。
  • STEP2:iTuneの使ってCDをパソコンに取り込みました。
回答を見る
  • ベストアンサー

Iフォンで曲の転送が出来ない

パソコンに取り込んだCDの曲がIフォンに転送出来なく困っています。(先日Iフォンを購入した初めて転送しましたが出来ません) 下記に今回私が行った方法を記載します。 STEP1:アップルのサイトからiTunesをダウンロードして使えるようになりました。 STEP2:iTuneの使ってCDをパソコンに取り込みました。 STEP3:IフォンをパソコンにUSBポートで繋ぎました。 初めて繋いだのでソフトのインスツールが行われました。 STEP4:再度USBケーブルを外して、再度接続いましたがデータが転送されませんでした。 補足: (1)ソフト(iTunes,Iフォン)の設定は問題なく終了しました。 (2)iPhoneの設定は、問題なく行われました。 (3)本によると”音楽を自動で管理する”に設定されていた場合には、自動的に転送されないと書いてありまが、”設定の確認方法”が分からないので未確認です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elcondor7
回答No.1

iTuneにiPhoneが認識されてる状態で・・・ 左側の○○のiPhoneをクリック。 画面のリンゴマークのチョイ下のミュージックをクリック。 音楽を同期にチェックが入ってるか確認してみてください。 ちなみに概要タブのチェック個所は自分の場合「チェックのある曲とビデオだけ同期」にのみチェック入れてます。

mabu84
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 何とか出来ました。