• 締切済み

i-Podniに曲が転送されない・・・。

i-Podの20Gを使っています。 今までは、パソコンに接続すると普通に転送されていたのですが、今はまったく出来ません。 1曲目をコピーしていますと、ずっと同じ表示を繰り返したり、ランダムに数字は進むのですが、転送はされません。 外付けのHDに、音楽ファイルがあり、そこからitunesに曲をいれています。 iPodが、おかしいのかと思い、修理にだしたところ、おかしくはないとの事でした。 外付けのHDからというのが、いけないのでしょうか? ただ、今までは普通に使えていたのですが。。 分かりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• sexcuse
回答No.3

すみません。アドバイスじゃないです。 私もipod mini を使用しているのですが、接続してもまったく転送される気配はありません。 はじめのほうはうまくいっていたのですが、2回連続で転送しようとしたらおかしくなってしまい、転送できなくなりました。 お互い頑張りましょう!

• mac_mini
回答No.2

私も iPod & iPod mini & iPod shaffule で利用していますが、 全く問題ないですよ。 ちなみに2点教えて頂きたい事があります。 iTunesの利用環境(OS)は何でしょうか? Win環境の場合フォーマットはFATですよね? ストレージとしては認識していますか? ストレージとして認識している場合は、 フォーマット->復元で同期は出来るはずですけど。

himawari0123
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 パソコンの事は、あまり詳しくないので、ちゃんと答えられるか微妙なのですが・・(笑) OXは、XPです。FATなのでしょうか?XPでは、NTFSだと思うのですが・・・? ストレージとしては、認識しています。 ただ、今までは普通に使えていたのですが、i-Podで同期しようとすると、外付けのHDDが不安定になります。 アクセス表示ランプが消えてしまったり、ファイルが消えてしまったりします。 再起動すると復活はするのですが。。 アップデートしたりしているうちに、外付けHDDと相性の悪い設定(?)になってしまったのでしょうか?

• mac_mini
回答No.1

iPod Updaterで出荷時の状態に戻すのが一番手っ取り早いと思います。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/ipod/download/
himawari0123
質問者

補足

さっそくの回答ありがとうございます。 復元してみたのですが、状況は変わりません。 バージョンは、復元して3.02だったと思います。 補足しますと、1台のパソコンでiPod,iPodmini,iPodshuffleと3人が管理しています。 他の2人は普通に出来ます。 外付けHDは同じなので、私のiPodがおかしいのかと思ったのですが。。