• 締切済み

インターネット接続が不可能・・・・・

この度インテル® PRO/1000 XF サーバーアダプターというLANカードを導入したコンピューターをPR200NEというモデムに接続しようと思っているのですがうまくいきません・・・・ ちなみにコンピューターは1000BASE-TXという規格らしく ケーブルはカテゴリ6を使用しています。 他のコンピューター、及び同コンピューターのUSB(GU-1000T)を使用したネットの接続には成功しているので、LANカードの問題だとは思うのですが・・・・ 是非ご教授お願いします

みんなの回答

• shilwi
回答No.2

PR-200NE ひかり電話VoIPルータですね。 まずPC側でNIC(ネットワークインターフェイスカード=LANボード)は認識されてますか? されてなければドライバが認識されてません。 OSがわからないのでどんなものなのかわからないのですが、IPアドレスは取得されてますか? 169.254~と表示されていればLANケーブルまたはNICのポート故障疑いです。

• takaya0131
回答No.1

intelのホームページからダウンロード(他のPCで)するか付属CD等からLANアダプターのドライバーソフトをPCへインストールしてください。下記参照。 http://www.intel.com/jp/support/network/sb/cs-006120.htm