• ベストアンサー

wiiでの有線インターネット接続について

wiiでの有線ネット接続について教えてください。 LANアダプタは購入して接続してあります。FLETS光のPR-200NE (光電話込み)でネットに接続してます。双方をLANケーブルでつなげましたがwiiで接続できません。なにか設定を変更しなければいけないのでしょうか?教えてください。

  • bohi
  • お礼率87% (7/8)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ww-_-ww
  • ベストアンサー率51% (46/89)
回答No.3

おはようございます。 横から失礼します。 FLETS光のPR-200NEがあればブロードバンドルータの必要はありません。PR-200NE自体がモデム兼ルータです。 フレッツ接続をルータ側に設定するのは下記のPDFファイル「4-3 本商品を設定する」の手順に従い、フレッツからもらったIDとパスワードなどを入力してください。 http://flets.com/pdf/PR-200NE/PR200NE_man0612.pdf 上記設定が完了すればwiiにも繋がりますし、PCでインターネットする場合も「フレッツ接続ツール」を起動せずに出来るようになります。 以上です。

bohi
質問者

お礼

ありがとうございました。接続できました。

その他の回答 (2)

  • zwi
  • ベストアンサー率56% (730/1282)
回答No.2

ルーターは機能しているみたいですね。 フレッツ接続のユーザー名とパスワードの設定は、パソコン側ですか? それともモデム(ルーター)側で設定していますか? Wiiの場合はフレッツ接続機能がないので必ずモデム(ルーター)側で設定してください。 あと一度ルーターの電源を一度ON/OFFしてみてください。長時間起動したままだと不調になっている場合があります。 これでもだめなら、IPアドレスとDNSサーバーのアドレスを手動設定する必要があると思います。 また、判らなかったら聞いてください。

bohi
質問者

お礼

ありがとうございました。接続できました。

bohi
質問者

補足

回答ありがとうございます。 質問させてください。 PR-200NEであればブロードバンドルーターは必要ないのか? フレッツ接続をどう設定すればいいのか? フレッツ接続の設定がよくわかりませんがPR-200NEの設定変更はPC から変えられます。 再起動はしましたが駄目でした。 IPアドレス等手動で設定しましたが駄目でした。 (192ではじまるアドレスと255ではじまるサブネットマスクで) よろしくお願いします。

  • zwi
  • ベストアンサー率56% (730/1282)
回答No.1

環境と状況について補足してください ・ブロードバンドルーターかHUBの有無と型番(BBR-4HG等) ・各機器の結線状況(モデム→ルーター→パソコン or wii等) ・起こっているエラーの詳細。表示されている詳しいメッセージ。 PR-200NEがルーターとして動作しているかパソコンで以下の手順で確認してください。​http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-00F81B3 ルーターとして機能している場合は、下記の値になるはずです。 * 192.168.0.0~192.168.255.255

bohi
質問者

補足

回答ありがとうございます。 補足させていただきます。 ブロードバンドルーターやHUBは使っておりません。 結線はPR-200NE→PCとwiiです。 エラーは52120 インターネットに接続できませんとでます。 IPアドレスは192.168.1.5とでました。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • wiiに有線でインターネットを繋ぎたい

    Wiiでインターネットを接続できません(有線) 昨日、「Wii専用LANアダプタ」を購入して繋いでみたのですが、設定をすると 『エラーコード:52122 インターネットに接続できません。詳しくは取扱説明書をご覧ください』 と表示されて、接続ができません。 どこが間違っているのかご指摘ください。 ・「PR-200NE(NTT東日本のルータ)」→「LANケーブル」→「Wii専用LANアダプタ」→「Wii」で繋いであります。 ・PCにLANケーブルを繋ぐと正常に接続できます。 ・「ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ」は購入したくありません。 よろしくお願いします。

  • Wiiを有線LANでインターネット接続できません

    Wiiを有線LANでインターネットに接続できません。 環境は、フレッツ光マンションタイプ、ひかり電話を付けてます。ルータは、RV-230NEで、LAN1にPC(osはvista)をつないでいますが、LAN2~LAN4は空いてます。 Wii本体~Wii専用のLANアダプタ~LANケーブル~ルータLAN2に接続しました。 Wiiでインターネット接続有線で接続テストをしましたが、エラーコード51420が出て接続できません。 接続の方法が悪いのか?設定方法があるのか?よくわかりません。 ちなみに、Wii専用のLANアダプタは、友人にもらったのですが新品の中国製の物(説明書は英語)です。これが原因? いろいろ調べましたがよくわかりません。どなたか教えてください! お願いします。

  • wiiの有線インターネット接続について

    自分はwiiで有線ネット接続をしたいのですが、AMN1500-PR-20E-GF(メーカーは日立製作所です。)というモデムにLANケーブルを接続→wii専用LANアダプタに接続→wii本体に接続といったふうに回線をつなぎましたが接続テストでエラーがでてしまいます。 プロバイダはよくわかりませんがピカラ?、もしくはSTNet?という会社で、いちおう光回線です。契約サービスはピカラキューテレビ光ねっと マンション(1~7戸)です。 エラーコードは52020です。 モデムにはLANケーブルの差込口が2つあるのですが、下の差込口にパソコンにつないでいるLANケーブル、上の差込口にwiiのLANケーブルを差し込んでいます。 モデムの正面にLINK1とLINK2というランプがあるのですがLINK1は点灯していて、LINK2は点灯していません。 これは何か関係あるんでしょうか? 説明が分かりにくかったらすみません。どなたか詳しい情報をご存知の方がいましたら教えてください。お願いします。

  • パソコンとPS2とwiiをネット接続

    ニンテンドーWiiを購入し、ネットに繋ごうとしています。 NTT東日本 Bフレッツ(光)で、モデム(ONU?)はNTT東PR-200NEというのが付いています。 現在、下記のように接続してPS2とパソコンで同時にネットワークに接続したりしています。 外の光回線---PR-200NE┌パソコン                    ├PS2                    └--------スプリッタ-----電話 (┌とか├とか---は、実際のケーブルのつもりです。) PR-200NEの背面には、あと2つLANの挿せる穴があります。 wiiは別の部屋用なので、 ニンテンドーWi-Fiネットワークアダプタという物を購入し、PR-200NEのLANに挿してみましたが、Wii本体で設定しようとするとインターネットに接続できませんというエラーがでました。 どこが間違っているのか分かりません。アドバイスよろしくお願いします。 蛇足かもわかりませんが、Wi-Fiネットワークアダプタのある部屋は1階で、Wiiの部屋は2階です。 家が鉄筋なので、そのせい?とも思ったのですが…分かりません。 情報が不十分でしたら申し訳ありません。 何卒よろしくお願いします。

  • Wiiでインターネット接続

    Wiiでインターネットの接続ができません。 Wii→Wii専用LANアダプタ→LANケーブル→BBIQ光電話ターミナルというのに接続しました。 これでやってみたところエラー52020というのがでて接続できませんでした。 いろいろ調べてみたけれど、さっぱり分からなかったのでどうしたらいいか困ってます。 どうしたらいいか分かる方教えてください。お願いします。

  • Wiiの有線接続について

     こんにちは、Wiiを有線でネットにつなげようと思ってLANアダプタを買ってきたのですが、つながりません。  アダプタを買ってしまったので、できれば有線で接続したいのですが設定がよくわかりません。Wiiのほうは、説明書どおりに設定したはず?なんですが。  パソコンはビスタで、モデムはRT200-KI、フレッツ光を有線で接続しています。  Wiiの説明書にはPPPoEでの接続ができないと書いてあったのですが、任天堂の動作確認済みのモデムに変えないとだめなのでしょうか?

  • Wii・WiiUの有線接続ができない。

    Wii・WiiUを有線での接続を試みていますが、行えません。 WiiUにて「本体設定」→「インターネット」→「インターネットに接続する」→「Y.接続方法の選択」→「有線接続」を選択。 「Wii LANアダプターの取扱説明書をご覧になり、WiiU本体に接続してください」と表示されるので、WiiU本体にLANアダプタを接続、LANアダプタにLANケーブルを接続。LANケーブルは光回線のモデムに接続しています。 OKを選択すると「本体のUSB端子にWii LANアダプターを接続してください。OK」と表示され、 OKを選択すると「インターネット接続の設定」画面に戻ってしまいます。 またWiiでは「エラーコード:51422 インターネットに接続できません」と表示されます。 LANケーブルを光回線のモデム、無線LANルータ(Bufffalo:WZR-HP-AG300H)に接続しても同様です。 モデム、ルータ共にランプがつきません。 ちなみに、該当のLANアダプタをMacbookAirに接続したところ、ランプが点灯し、有線接続可能です。 LANアダプタなんですが、以前MacbookAir用に購入したMC704ZM/Aなんですが、 このアダプタがWiiUに対応していないということなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • レオパレスでWii有線接続について。

    レオパレスでWii有線接続について。 今レオパレスに住んでるのですが、Wiiをネットに繋ぐには 壁からのLANケーブル→レオネットのモデム(元々部屋に付いてるケーブルテレビとかネットとか見れる機械)→ルーター→Wii専用LANアダプター→Wii の方法で繋ぐことはできるでしょうか? ルーター無しだと、エラーで接続できないらしいので、ルーターを購入しようか悩んでいます。 私はパソコンを持っていませんが、ルーターをパソコンを持っている知り合いの家に持って行って設定してもらおうと考えています。 その際、特別な設定方法などもあれば教えていただけると嬉しいです。 どなたか宜しくお願いします。

  • wiiの有線接続

    今まで無線でwiiをネット接続してきましたが、落ちる頻度が多いので有線に変えたいと思ってます。 しかし、ルータとモデムは別の部屋・・・ 廊下を這わしてケーブル引っ張る訳にもいけませんw そこで考えたのがwii専用LANアダプタです。 これはルータからwiiへ有線で繋げてネットにつなげるという物です。 結局ルータは別の部屋にあるのでそれは無理なのですが、 無線でPCつなげてますので、そのPCとwiiをこの専用LANアダプタで繋げると・・・ って思った訳です。 が、それが出来るかどうかも分からないので同じような環境で繋げてるって方、 もしくは不可についてご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • Wiiのインターネット接続について

    Wiiのインターネット接続方法について教えてください。 Wii専用LANアダプタを購入し有線接続で、 Wii本体→(Wii専用LANアダプタ)LANケーブル→モデムの 状態で接続しておりますがエラーとなり接続できません。 接続できない原因何が足りないのでしょうか? ちなみにAir Macでインターネットは繋がっているのですが、 Wiiでは繋がらなかった為、有線の方法で試してみたんですが。。 よろしくお願い致します。