• 締切済み

WindowsXPでプラグの抜き差しせずにUSBリセット

minis8566の回答

• minis8566
回答No.2

XPにMS純正の拡張コマンドであるPowershellをインストールすればよさそうです。 接続された機器をリストアップしなければコマンドも送りようがないので、その辺が以下のWEBにありました。 http://blogs.msdn.com/b/powershell/archive/2007/02/24/displaying-usb-devices-using-wmi.aspx MSのサイトには他にもサンプルがあります。 USB機器の種類によってやり方やコードが違うようですから、現状の回答としては powershell script remove detect usb あたりで検索してみてください。 になるかと思います。 またはデバイスマネージャで該当のUSBポートを無効>有効するという手もありかもしれません。 その前にUSBの安全な停止をする必要があるなら、やはりPowerShellと併用かと思います。