• 締切済み

トロイの木馬に感染?

Dcoilの回答

• Dcoil
回答No.1

マカフィーが駆除してくれたように見えます。 ネットの閲覧で感染するようです。また勝手にファイルをダウンロードして実行する様なことをやらかすようです。

参考URL:
http://www.mcafee.com/japan/security/virW2005.asp?v=JS/Wonka
tsuntaro
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます、少しほっとしました(^^; すみませんもう一つあるのですがよろしいでしょうか… さきほど、このことが不安でこのサイトで調べていたときに、ここからのリンク先で、今度はサイトアドバイザーの色が黄色になって http://www.mcafee.com/japan/security/virS2008.asp?v=Spy-Agent.cm 以下10個くらいに感染しました見たいに出てきてしまって…(連鎖ですよね…) で、 ・レジストリが○○に変えられました ・ホームを○○○に変更されました etcetc いっぱい出てきてしまって…(泣) これも同じようにサイトはすぐにウインドウを閉じて、同じようにツールから削除をしてもう一度マカフィーをかけたのですが、これもまた何も検出はされなかったのですがどうでしょうか…