• 締切済み

筋トレ

ダンベル筋トレで何週間くらいでムキムキになりますか? 体験談等ありましたら教えてください。

みんなの回答

回答No.1

>ダンベル筋トレで何週間くらいでムキムキになりますか? ■少なくても3ヶ月。半年くらいは続けないとムキムキにはならないと思います。 また、筋トレだけでなく、食事内容も重要です。別にプロテインを飲む必要はないですが、高たんぱく低カロリーの食事をして筋トレをすることが重要です。 たとえば、鶏肉のササミ。豆腐、納豆、豆乳などの大豆系食品。それに野菜をとる。 このようなことを考えて、適切な筋トレを3ヶ月続けると効果が分かるようになるかもしれません。そして、早ければ半年で多少ムキムキになれるかもしれません。 ムキムキと言い切るにはもっとかかるかもしれませんが。 ただ、体質によっては、かなり筋トレしてもムキムキにはならない場合もあります。 実際、わたしがそうでした。 どうも、生まれつき、白筋と赤筋というのがあるらしくて、どちらが多いかでムキムキになるかは決まるようです。 もちろん、ムキムキにはならなくても、体はずいぶんと引き締まりましたが。 ずいぶん前の体験談ですが、参考になればと思います。