• 締切済み

妊娠

最終生理は12/9でした。 37℃高温が続いて、先週検査薬で陽性がでました。 産婦人科へはいつ行ったらいいでしょう?

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • sagittb
  • ベストアンサー率35% (49/139)
回答No.2

どうぞ一日も早く受診なさってください。 No.1の回答者様もおっしゃってますが、地域により分娩予約が非常にとりにくくなっています。 私は5w5dで初診でしたが、その場で先生が直接産院にTELをし、滑り込みで予約がとれた、というくらいです(予定日が三日早ければ締め切られていました)。 まだ胎のうが確認できない可能性もありますが、検査薬で陽性だったのなら経過を見てくれるはずです。 良い結果を期待しております。

xoxneed
質問者

お礼

産婦人科行きました。6wで胎嚢がちゃんと見えました。無事に育つといいなぁと思います。

noname#104874
noname#104874
回答No.1

生理日起算でもうそろそろ6週目ですよね。 もう産婦人科に行っても良いです。 もしかしたらまだ見えないこともあるかもしれませんが… 基本的にはそろそろ胎嚢くらいは見えるんじゃないかな。 子宮に着床してることがわかれば、子宮外妊娠の心配が消えますし。 いつ流産したり出血してもおかしくない時期です。 かかりつけを持っていたほうが 時間外や夜間に何かあったときに、電話して受診の相談したりとかできますし。 何より、地域によっては少しでも早く行かなければ 分娩の予約が一杯で取れないという時代です。

xoxneed
質問者

お礼

本日産婦人科へ行ってきました。6wでした。 車で20分圏内に5軒産婦人科があり迷いましたが1番近い所にしました。 ありがとうございました。無事育ってくれたらと思ってます。

関連するQ&A

  • 想像妊娠の可能性

    最終生理が11月20日からはじまってから生理がこないため、先月末ころに検査薬を使ったところ陽性がでました。 先週土曜に産婦人科にいったところ、まだ超音波でもなにもみえないからといわれました。(また10日後に検査にいきますが) 最終生理日から数えると7週目あたりだと思いますが そのころにはもうみえると本などには書いてありました。 今まで生理が遅れたことはほとんどありませんが、 生理がない以外には妊娠の兆候がありません。 これって想像妊娠というものでしょうか?

  • 妊娠してると思うのですが・・・

    生理が遅れて一週間がたち、婦人体温計では高温期が17日続いるので、妊娠検査薬をしたところ陽性でしたので、病院へ行って、ちゃんと検査を受けたいのですが、どこの病院がいいのか、わからなくて悩んでいます。 現在 板橋区清水町付近に住んでいます。 去年関西から引越ししてきたばかりで、どこの産婦人科へ行けばいいのか?また里帰り出産を予定しています。 どなたか、いい産婦人科を知っていたらぜひ教えてください。お願いします。

  • 妊娠じゃなくて・・

    4月16日に最終生理がありました。生理周期は26日~31日です。 いつもなら、生理開始後12日~17日ぐらいに、少しだけ熱がさがります。今回は、新婚旅行にいってたために、基礎体温がはかれませんでした。10年前に、卵巣膿腫にもなり右側卵巣を摘出。 左側も一部切除しました。その後からは、基礎体温をつけるようにしてましたが、低温期と高温期の差があまりなくて、高温期もながく続きませんでした。 今回、高温期がとりあえず20日続いています。 先週の木曜日に産婦人科に行きましたが、陽性反応が薄く4日後にきてくださいといわれました。 3日後の妊娠検査薬でははっきりと濃い陽性反応があり、喜んで翌日に再度婦人科へ。 今度はしっかり陽性がでてると言われ子宮内をみました。 でも、胎嚢が確認できません(3ミリといわれました)でした。 翌日、膣が痛くて別の病院(最初の産婦人科はお休みだったので)に行きました。 妊娠は確認できたけど、胎嚢がみられず(当たり前・・)。 『胞状奇胎(ぶどう子奇胎)』かも・・といわれ、すごくショックでした。子宮内に4つぐらい黒い丸状のものがうつってました。 さらに、『なんだか子宮も大きく感じるしなぁ~。左の卵巣も2cmぐらいまで大きくなってる感じだし。』って。 仕事柄(介護)、立ち仕事&重たいものをもつ場合がおおいためか 左側の下腹が痛いです。 今回、結婚して2ヶ月後の妊娠かも?!って喜んでいました。 何かの病気で、二度と妊娠できなってなったらと考えると不安です。 仕事も手につきません。 何がありましたら教えてください。

  • 妊娠してもフィットネスに通い続けられる?

    こんにちは。お世話になります。 今週の水曜日に生理予定だったんですが 高温期が続いていたので検査したところ陽性でした。 私は先月からフィットネスに通い始めたんですけど 陽性反応が出たので通い続けてよいのか 悩んでいます。 産婦人科には来週の土曜日に行く予定なので それまでどうしたらよいか・・・。 どう思いますか?

  • 妊娠初期の出血?

    生理予定日から20日ほどたちます。 検査薬では陽性でしたが、産婦人科にいったところ まだ超音波でみえないのでまた来週ということになりました。 先週からごくごく少量ですが、茶色の出血があります。 これは着床出血というものなのでしょうか? 腹痛は一切ありません。 産婦人科でもまだできているとはいわれてないので 不安です。

  • 妊娠について。

    1年半妊娠希望の主婦です。 9/5に生理が終わり、 産婦人科で処方された漢方のウンケイトウを飲んでいます。 体温が低く、無排卵かも?と言われ不安でしたがウンケイトウを飲み続けていると体温が今までに、ないくらい高温期が続いていて今日で16日目です。 フライング検査してしまいました!高温期14日目に終了線よりは薄いですが陽性!! 初めての陽性反応で嬉しさとまだまだ心配なことでいっぱいです! この陽性反応は薄いですか? 教えて頂きたいです。

  • 妊娠しました?

    二度目追加質もです。 宜しくお願いします☆妊娠についてです! 周期は30~32日前回生理は8/8~8/12 排卵日予想が8/25±3 基礎体温を付けています。 8/22 風邪を引いて37.3くらい 8/23 〃 8/24 〃 8/25 36.35 8/26 36.36 8/27 36.36 産婦人科で排卵済み 8/28 36.33 8/29 36.75 8/30 36.86 9/01 36.63 9/02 36.87 9/03 36.84 9/04 36.93 9/05 37.01 9/06 37.03 9/07 37.01 妊娠検査薬 薄く➕ 9/08 36.93 妊娠検査薬 前回より濃く➕ 9/09 36.91 本日 基礎体温を見ると? 高温期に入ったのは、8/29で良いのでしょうか? すると、9/11が生理予定日ですよね? フライング妊娠検査薬で陽性が出るのは 妊娠してなくても、出ますか? 例えば9/11に生理があったと すれば、化学流産って事ですか? あと、どれくらいで病院に行くのが 良いでしょうか?

  • 産婦人科の選択について

    最終月経が、11月9日でした。周期は、30~33日くらいです。 まだ生理が来ないので、生理予定日1週間後からできる検査薬を試したら、うっすらですが陽性反応が出ました。 9日に生理予定日からできる検査薬で試したところ、その日は陰性で何も出ませんでした。 基礎体温は、38度~37度くらいですが、まだ妊娠しているかわからないので、もう1回くらい検査薬で試して陽性だったら産婦人科に行こうと思うのですが、初診から出産するまで同じ産婦人科の方がいいのでしょうか。 初めてなので、どこの産婦人科に行こうか迷っています。 やはり、自宅から近い方がいいのでしょうか。 徒歩圏内だと、ちょっと難しいです・・

  • 妊娠検査薬の陽性反応。

    今日、1月3日に妊娠検査薬で陽性が出ました。 最終生理は11月22日から5日程でした。 早くに産婦人科に受診に行っても、早すぎて二週間後にまた来てくださいと言われる事があると聞きました。 初めての事でわからないので、いつぐらいに産婦人科に行けばいいのか教えていただけたら嬉しいです。 私の中では生理から二ヵ月後の1月22日頃でいいのかな?と思っていますが迷っています。

  • はっきりしない妊娠と立ち仕事

    尿検査で陽性が出たので、先週産婦人科に行きました。産婦人科で、尿検査は陽性だけど、卵巣が腫れてて胎嚢が見えないので1週間様子見、と言われました。妊娠していれば、今は5週目です。 相変わらず体温は高温ですし、妊娠は間違いないと自分では思っていますが、産婦人科からはっきり妊娠といわれていないので、会社に報告せずにいます。 困っているのは、来週3日間セミナー講師をしなければならない、ということです。3日間絶対に休めないし、1時間に1回の休憩に座れますが、あとは立ちっぱなししゃべりっぱなしです。今のところつわりもありませんが、できるでしょうか? つわりが心配です。 もし私が講師をできなければ、休講しなければならず、早めに言わなければいけません。 上司に報告すべきでしょうか。

専門家に質問してみよう