• ベストアンサー

天王寺-白浜 特急は学割ききますか?

天王寺-白浜 JRの特急で行く場合、学割はききますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sentakuya
回答No.1

片道160km強ありますので当然学割はOKです。 <参考> 学割は101km以上に有効で、2割引きです。

kyomi01
質問者

お礼

片道何kmかが分からなかったので、教えていただき安心しました。 ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

回答No.2

特急を使う場合、「運賃」と「特急料金」の2つを払うことになります。 「運賃」に関しては、#1の方のおっしゃる通り、学割が適用されます。 「特急料金」に関しては、学割制度がありませんので、通常額です。 したがって、運賃の8割と特急料金を足した金額が必要になります。 ご存じかもしれませんが、念のため。

kyomi01
質問者

お礼

丁寧に教えてくださり、ありがとうございました^^