• 締切済み

アスペクト比の違う画面で全体を表示する方法

アスペクト比4:3で縦幅いっぱいに表示されるソフトを使っていました。 アスペクト比16:9のワイドスクリーンのパソコンにソフトをインストールしたところ、ソフトの表示画面が横幅の比例で拡大されて下の部分が表示されません。すなわち、ソフトの表示画面4:3→16:12なので下の部分16分の3が切れてしまいます。解像度を変更しても解決しませんでした。アスペクト比を4:3に設定すると16:9に表示された画面を縮めて両端が黒くなるだけで、下部の表示に変わりはありませんでした。下の部分にソフトを動かすボタンが表示されているので、ソフトを使うことができません。画面を90°回転させてからソフトを起動すると全体が表示されますが、非常に不便で使えません。仮想画面ソフトもだめでした。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

ソフトの名前を書いた方が良いのでは?