EeePCリカバリ用DVDをバックアップ→画面がおかしく...

このQ&Aのポイント
  • EeePCのリカバリ用DVDをバックアップしたら、別のパソコンがおかしくなりました。
  • バックアップしたリカバリ用DVDを使用してパソコンを再起動したら、画面設定が異常に拡大されて表示されます。
  • 具体的には、アイコンやツールバーが拡大し、インターネットの画面は半分しか表示されず、文字も非常に大きく表示されます。[すべてのプログラム]も表示できません。
回答を見る
  • ベストアンサー

EeePCリカバリ用DVDをバックアップ→画面がおかしく。。。

≪EeePCのリカバリ用DVDをバックアップしたら、別のパソコンがおかしくなりました。≫ ~使用環境~ ・EeePC4G-X ・FMV BIBLO MG70M ・BUFFALO HD-PSGU2 本日EeePCの付属品であるリカバリ用DVDを外付けHDDのHD-PSGU2に自分のメインパソコンであるBIBLO MG70Mを使ってバックアップしました。 すると、特にインストール等していないのに、パソコンを再起動したら画面設定がおかしくなりました。 ・具体的には、EeePCの画面サイズを無理やりFMVの画面サイズまで拡大した感じです。 うまく言葉で伝えられませんが、アイコンやツールバーも拡大し、インターネットの画面に関しては約半分しか表示されません。 文字もラクラクホンみたいに非常に大きく拡大されて表示されるといった感じです。[すべてのプログラム]も最後まで表示できない程拡大されてしまっています。 非常に困っています。 どなた様か解決方法をご教示お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dcoil
回答No.1

画面の解像度が変更されてしまったのではないでしょうか コントロールパネルから画面のプロパティ>設定タブの解像度のスライダーを1024×768にしてみてください

mori_zousa
質問者

お礼

迅速なアドバイスありがとうございます。 アドバイス通りに行ったところ、一発で解決出来ました。 本当に助かりました。 誠にありがとうございます。