• ベストアンサー

携帯のデータ移行

今使ってるp903iが水没しました。 なんとか普通に動いてはいるのですが同じ機種を友人がくれるということでそっくりそのまま移行したいと思ってます。 もちろん友人の個人データ削除して移行して私の分の個人データを消すという流れなんですが。 送受信メール、アドレス、画像は赤外線で送信できますよね。 後、何が必要でしょうか? 教えてください。 双方個人情報など一切残さず迷惑かからないようにしたいんですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shioz
回答No.2

他のデータとしては(使っていればですが)スケジュール、テキストメモ、着メロ・iモーションでしょうか。 注意点として電話帳にシークレット登録されたアドレスは、シークレット解除状態にしておく必要があります。 また、DLした画像や着メロなどのコンテンツは、転送制限がかかっているとSDカード経由で転送できません。 (一部のコンテンツは赤外線だと転送可能なものもあります。) 携帯の元の持ち主のお友達ですが、万が一のため、バックアップしたデータが新しい端末で確認できること(または既にP903iのデータが不要であること)を充分に確認してから消去すれば、問題ないでしょう。 マニュアルを確認していただければ操作方法が記載されていると思いますが、データ消去後に、学習辞書の消去とオールリセットをしておくと混乱がなくご質問者様に引き継ぐことが出来ると思います。

その他の回答 (1)

noname#82436
noname#82436
回答No.1

赤外線だと時間がかかると思いますのでメモリーカード(MiniSDかMicroSDですよね?)をつかったほうがいいとおもいますよ。 同一機種なら殆どのデータを移行できると思います。