• 締切済み

日本のアーティストとアジアの接点とは?

中国人はどこから日本のアーティストの情報を仕入れているのでしょうか? 中国事情に詳しい方、ぜひ接点を教えてください。 例、CMやドラマ、映画など?

みんなの回答

noname#78412
noname#78412
回答No.2

日本には不正規ルートを含めてたくさんの中国人が来ています。そして日本のありとあらゆる情報を仕入れて本国に送っています。もちろんビジネスです。基本的に反日感情に凝り固まった連中ですから日本の法律なんてハナから守る気もなく、映画なんかも映画館にビデオを持ち込んで撮影したり、CDやDVDなんて違法コピーしまくりです。もちろんテレビも。

• i_can
回答No.1

日本のドラマなどが、放送数日後にはyoutubeなどにupされ、 中国人でもコアなファンはその辺をチェックしているようです。