• 締切済み
  • すぐに回答を!

レガシィ スプリングの流用について

レガシィB4(BE5)に乗っています。足回りが経たってきたのでダンパーを交換しようと思い、程度の良いワゴン(BH5)のビルシュタインダンパーを入手しました。ついでにSTIのスプリングもついてきたので、一緒に取り付けようと思ったのですが、セダン(BE)とワゴン(BH)ではスプリングの品番が違うようです。バネレートが違うだけのような気がしますが、取り付けは可能でしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1797
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.2

車重配分が違うので 付きますが バネレートは違います。 鈍い人には、解らないレベル 但し リアが固いと 流れやすくなるので 危険でもあります。 STiのサスは、固く あまり評判が良くありません 取りあえず 現状を組み 様子を見てみては?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • レガシィの足回り

    レガシィB4RSKターボの足回りのことなんですが、ビルシュタインダンパーなんですが、車高を落としたいんですが、スプリングだけをシャコチョウやスプリングを短くするってできるんでしょうか?ビルシュタインなのでダンパーまで変えるのはもったいないですよね? 教えてください。

  • レガシィB4のB4とは?

    レガシィのB4の意味がわかりません。ビルシュタインダンパ-の4WDだから?それともボクサ-エンジンの4気筒だから?なぜワゴンでなくてセダンだけなのでしょうか?知っている方がいらしたら教えてください。

  • レガシィのビルシュタインサス

    平成10年式のBHレガシィ(ワゴン)のビルシュタインサスペンションについてですが、これはBGやBPのレガシィワゴンに装着できるのでしょうか?

  • 回答No.1

現物があるのですから お試しください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 90ツアラーVの純正スプリングのサイズ。

    マフラーが砲弾型で車高が低いため、ビルシュタインダンパー(車高はノーマルと変わらないですよね?)とハイパコの組み合わせをしたいと思っています。 しかし、純正のスプリングサイズの詳細がわからないため、ハイパコでどのサイズを選べばいいかわかりません。 また、100系も同じダンパーが流用できるみたいなので、ハイパコも100系にそのまま流用したいと考えています。 ですので、100系ツアラーVのスプリングデータも教えていただきたいです。 100系は今はないですが、90を乗り終えたら購入しようと思っています。 よろしく願います。

  • ビルシュタインダンパーにハイパコ装着の可否

    90ツアラーVのビルシュタインダンパーに、ハイパコのスプリングを装着可能でしょうか? スプリングについて詳しくないので教えて欲しいのですが、装着できた場合、極力車高を下げない、もしくはアイバッハと同等のレートにしようと思っています。その場合ハイパコのスプリングはどれを選べばよいのでしょうか? また少し車高が下がった場合でも、上下の揺れが少なくなり、純正時の沈み込みと同等か以上になるのでしょうか?(床がすらないか?)

  • レガシィの車高

    レガシィ BG5 前期(A型)に乗っています。 足回りのへたりを感じてきたので、後期 GT-B用 純正ビルシュタイン(バネも後期 GT-B用純正)に交換を考えています。 現在の非ビルシュタインに比べ、車高はどのくらい上下するのでしょうか? 出来れば、少し下がってくれたほうがいいのですが。

  • レガシィB4のサイドステップ

    初めて中古で平成14年式レガシィ B4 RSKを購入し、サイドステップを付け替えたいと思ってるのですが、レガシィの物であればセダン・ワゴン関係無く装着する事は可能でしょうか? オークションを見ていると、BE系のものが少なくて困っています。

  • レガシィのビルシュタインBTSキットについて

    H12式レガシィB4 RSK (BE5C) に乗っています。 足回りのリフレッシュも兼ねてビルシュタインのBTSキットを購入することにいたしました。 取り付けは仲間にやってもらうので、モノはネットショッピングで買おうかと思ってます。 そこで楽天でいろいろと検索してみたところ品番が2通り(BTS5033JとBTS8037)ありました。 その商品が記載されているページです。 【BTS5033J】http://www.rakuten.co.jp/carshop-nagano-no2/741333/812649/812661/#874021 【BTS8037】http://item.rakuten.co.jp/fujiparts/btsjs060829-0006/ いろいろと調べたところどうもこの2通りが出回っているようです。 ビルシュタインのHPで確認するとレガシィ用はBTS5033Jと書いてありました。 どちらが正規品!?もしくは新しい!?のでしょうか?あるいは同等品でしょうか? あと追加で一つ質問です。 先ほど友人に取り付けてもらうと言いましたが、アライメントはとりません。 それでダンパーが馴染んでからディーラーでアライメント調整しようかと思ってます。 ダンパーが馴染むまでの距離はおよそ何kmくらでしょうか? というかそもそもこのやり方はまずいでしょうか?

  • BH型レガシーワゴンにBE型レガシィB4のシートは付くの?

    只今フォレスターSF5 B型に乗ってます。 レガシーワゴンBHのシートはポン付け出来るのは知ってるのですが、レガシィB4BEのシートは付くのでしょうか? BHとBEは見た目は同じに見えるのですが?

  • 三菱GTOのサスペンションについて

    三菱GTOのサスペンションについて 三菱GTO(中期型H8年式 ツインターボMR)のサスペンション交換を考えています。 純正チューンドサスで最もハードなタイプを探しているのですがどの年式・グレードになるのでしょうか? 最終型のGTOは改良されてハンドリングが良くなっていると聞きますがスプリングのバネレートやダンパーの減衰力が改良されて良くなってるのですかね。 社外品も考え検索してみても車高調ばかりで、純正形状のタイプのGTO用はラインナップされてないみたです。 過去に別の車種でビルシュタインダンパーを組んだ事があり大変良かったのでビルシュタインも考えてますがGTO用はもう無いのでしょうか? GTOに乗っておられる方でお詳しい方おられましたらご教授お願いします。

  • 取付け可能でしょうか?

    SW20 MR2 (3)型 GTS 純正ビルシュタインダンパー+スプリングは(2)型のターボには装着可能でしょうか?

  • E46後期318iMスポ純正スプリングのバネレート

    E46後期318iセダンMスポ純正スプリングのバネレートをご存じの方がおりましたら教えて下さい。リアのバネレートだけでも構いません。よろしくお願い致します。

  • レガシィのブレーキ交換について

    12年式レガシィB4(BE5)・RSK・マニュアル車に乗っているものです。 現在、ブレーキキャリパーがスバル製の4POTのものが付いており、これを純正品に戻そうと思っています。一世代前の型なので中古でキャリパーを購入しようと思っているのですが、B4のモノは数が少なく中々良いものが見つかりません。そこでワゴンのものが使えないかと思いました。そこで以下の点について知ってる方がいらっしゃいましたらご教授お願いいたします。 1、ワゴン(BH5)の純正キャリパーは流行できるのか? 2、MT車にAT車のキャリパーは流用できるか?