• ベストアンサー

Windous7のインストールに関して

お世話になります。WIN7ベーター版をダウンロード完了して、から 閉じたりしているうちに消えてしまいました。完了したファイルはどうすれば見つかりますか? それとダウンロードして後起動ファイルを 作る方法を教えて下さい。ISOソフトも購入する必要が有りますか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gamebakari
回答No.2

ファイル名で検索 7000.0.081212-1400_client_ja-jp_Ultimate-GB1CULFRE_JA_DVD.iso(2.45 GB)こっちが32Bit版だったかと。 7000.0.081212-1400_client_ja-jp_Ultimate-GB1CULXFRE_JA_DVD.iso (3.19 GB)64Bit版 「TEMP」に保存する設定の場合はルートフォルダのTempフォルダ内を覗いてみてください(一般的にはC:\windows\temp)。 サイズがでかいので再起動で消えたりしてなければすぐわかるかと。 マイドキュメントやマイダウンロードなど、人によって保存設定は違うでしょうからまずブラウザのダウンロード設定を確認したほうが無難。 >ダウンロードして後起動ファイルを作る方法 ISOのままDVDに焼く。 NEROやImgBurnなど、「イメージファイル」が扱えるライティングソフトであれば何でも。 http://www.imgburn.com/index.php?act=download http://www.backupstreet.com/tools/imgburn.html ちなみにぼくは横着をして仮想ドライブにマウントしてインストールしました。 領域設定やトラブル発生時の復旧などを考えればちゃんとDVDに焼いておいたほうがいいです。 で、サウンドカードのドライバ(これはOSインストール直後に更新でインストールされる)に問題があるようでブルースクリーン/再起動の連鎖が発生しました(PewerDVDが競合した可能性もあるけど)。 ごく最近のマザーでオンボードサウンドなら大丈夫でしょうが、3年ほど前のXP時代のハード構成の場合、 できるだけ周辺機器を外してしまったほうが無難でしょうね。 インターフェイスの確認だけなら仮想環境で十分なので、バーチャルPCでインストールして試してみてからのほうがいいかも。 その場合、DVDも不要で、インストールできますし。 サウンドカード関連の問題さえ何とか見通しが立てば、ぼくも再度インストールしたいと思ってます。 使い勝手に関してはなかなか面白いので。

FIJIpapaiy
質問者

お礼

詳細のご回答ありがとう御座いました。 実は海外に居りまして非常にインターネット環境が悪くダウンロードに 2日掛かった物ですからこんな質問になりまた。もう一度頑張ってみます。ありがとう御座いました。

その他の回答 (2)

noname#140925
noname#140925
回答No.3

貴方のユーザレベルが要件を満たしていませんので、Windows7βの利用は止めておきましょう。 | ベータ版をご使用前に、次の点をご検討ください。 | 他のプレリリース ソフトウェアと同様、データを失ったり、システムが不安定になる可能性があります。下記の条件のうち 1 つでも合致しないものがあれば、Windows 7 のテストをご遠慮ください。 | ・ご自身で PC のトラブルシューティングを問題なく行うことができる。 | ・ISO ファイルと空の DVD から、Windows 7 のインストール DVD を作成する方法を理解している。

FIJIpapaiy
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座いました。

FIJIpapaiy
質問者

補足

早速のアドバイスありがとう御座いました。

• URD
回答No.1

消えちゃったのなら もう一度ダウンロードすればいいんです 今度はダウンロード先、どこなのか確認してから行いましょうね isoファイルを実行可能なインストールディスクに焼くには DVD用ライティングソフトを使いましょう フリーソフトならDeepBurner等で可能です 今入ってるOSやデータは保証されませんから、新しいHDDに乗せ換えるか、どうでもいいPCにWindows7を入れましょうね。

FIJIpapaiy
質問者

お礼

実は海外に居りまして非常にインターネット環境が悪くダウンロードに 2日掛かった物ですからこんな質問になりまた。もう一度頑張ってみます。ありがとう御座いました。