• 締切済み

民主党が政権とったら

高速道路はタダになるんですか?? 民主党のマニフェストを教えてください!!

みんなの回答

• 1972nyanco
回答No.2

どっちにしても、選挙は2兆円ばら撒いた後になるだろうから高速道無料の財源捻出が出来ないんじゃないかと。通行料収入は年間2~3.5兆円位じゃなかったかな。政権取る為に無理して強行したら、後に待っているのは大幅な消費税率アップだけだよ~~~~(T_T)。 民主が政権を取ったら、自民の族議員の減少=税金無駄金使いが減る ってだけでも十分効果有ります(^^;)。

• Lupinus2
回答No.1

民主党のホームーページを見てください。 http://www.dpj.or.jp/special/manifesto2007/index.html