• ベストアンサー

パソコンは起動するが、その後不安定

zipangu01の回答

回答No.5

多分、原因は…HDの寿命or故障(クラッシュ)です。HDから「カリカリ…」というような音が聞こえてませんか? アプリの読み込みに失敗している、パソコン起動時にデバイスの読み込みを失敗している事象から考えると、臨終の直前かと思いますよ。 Windowsのクラッシュ程度であれば、再インストールで復旧しますけど… 仕事で利用するPCのHDより、自宅で利用するPCのHDの方が寿命が短く故障しやすいので、注意が必要です。なぜか?ネットで調べてみてください。 すぐわかりますよ。

kazuya1223
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。  カリカリ・・と言った音は特に聞こえませんでしたが、どうやら原因はHDDにあったようです。増設していたHDDを外してみたら、それだけでパソコンは改善されました。どうやら寿命のようですね。潔くここは諦めるとしましょう。