zipangu01のプロフィール

@zipangu01 zipangu01
ありがとう数7
質問数5
回答数11
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
12%
お礼率
88%

  • 登録日2008/11/09
  • iPhone 5 について。

    急に・・・iphoneを好きになってしまい、ほしくなりました。 ワンセグや赤外線などは必要だったのですが下記のようなところがあったので我慢します。 2014年2月まで機種変更できないのですが、iphone5がでたら、未払い金を全て払って、買いたいと思っています。 質問がたくさんありますが・・・教えてください。 ・32GBか64GBを検討しているのですが、おすすめはどれですか? ・アップルケアは加入したほうがいいですか?(1年くらい使ってて、バッテリーの減りがはやくなったときに交換したい。 など) ・ipod touchを買うのをやめて、iphone5がほしいのですが、auの発売はすぐですか? ・パソコンを使わないで、ずっとiphone本体のみで使えますよね?(アイクラウドにバックアップ、 iTunesは、本体のアプリから曲を買えば良い、など) ・位置情報サービスを全てオフにしても良いですか?(テレビで、写真をブログにのせたら位置情報がばれた など) あと、アンドロイドみたいに、15秒操作しなかったらスリープになる、明るさ変更、スリープから開始するときロック(4ケタのパスワード)をかけることはできますか? iphoneを好きになったところを説明します。 ・バッテリーが長持ち。 100%充電で、YouTubeやネットをたくさんしても、1時間後くらいには、残り約85%。 (アンドロイドは、少ししただけで、大幅に減ります(泣) GPSやwi-fiなど全てoffにしています) これだけ長いのは、iphoneのバッテリーが良いのですか? ・siriがとても良い。天気や時間や音楽再生など全て可能。(アンドロイドは、音声アシストというアプリがありますが、天気くらいしかできません) ・ウイルスなどの心配がない。デザインがかっこいい。音楽機能やアプリの購入が良い(コンビニなどのiTunesカード など。) ・キャッシュや履歴、クッキーなどは定期的に削除したほうがいいですか?(いま使っているアンドロイドは毎日削除しています。そうすると空き容量が増え、動作が安定します) ・auなどですが、メール設定(アドレス変更、受信・送信設定 など)などは簡単ですか? (設定の時は、#5000? と送らないといけない など) ・例年だと、iphone新発売直後は、バッテリーの減りがはやいなどの不具合がありますよね? また、iphone 5sはでますか? たくさんありすぎてすみません。 これまではアンドロイドでしたが、iphoneをとても興味をもったので、他におすすめなどありましたら教えて下さい。

  • 通信すると速度が0kbpsになってしまうトラブルの頻発

    インターネットに度々繋がらなくなり、困っています。 ハブを使って2台のPCに接続しているのですが、どちらか一方が回線を使っているときに、 もう一方のPCでリンクをクリックしたり、メールを送受信したりすると、 読み込み中で30kb/s程度あった速度が0kb/sになり、タイムアウトするトラブルが頻発します。 そのとき、「Web ページへのナビゲーションは取り消されました」と表示されます。 ブラウザはLunascapeの最新版です。 しかし、その状態でもラグナロクオンラインはマップ移動をしない限りプレイできました。 (マップ移動やウェブサイトの閲覧は全くできません。) もちろん、ラグナロクの起動にかかわらず、このトラブルは起きます。 ここ数ヶ月はラグナロクをプレイしていません。 セキュリティはESETスマートセキュリティを入れていて、定義は最新です。 ウイルスチェック等しましたが、特に問題はありませんでした。 ラグナロク関連のサイトで広がっているウイルスにも感染していないようです。 OSはWindowsVista最新版、プロバイダはplala、フレッツ光のマンションタイプ(VDSLというのでしょうか)です。 ルーターはRV-230SEで、アップデート済みです(アップデート以前からの症状です)。 このトラブルの原因は何でしょうか? 推測でもかまわないので、お願いいたします。

  • 17インチくらいの画面のノートパソコンってあるのでしょうか?

    今所有のノートパソコンの画面の大きさが12.5インチなのですが、知人から「17インチくらいのノートパソコンを探しているから教えてくれないかなー。」と言われたのですが、そんなのあるのでしょうか。ざぁーと家電量販店をみたけど、15インチくらいのものばかりだったのですが・・・・。

  • パソコンは起動するが、その後不安定

     こんにちは、毎度お世話になります。  パソコンの電源ボタンを押し、背景やアイコン等まで正しく表示されるのですが、インターネットブラウザを開こうとしたり、音楽プレイヤーを開こうとしたり、メッセンジャーにログインしよう等とすると、パソコンがフリーズしたかのように、動かなくなります。  マウスは辛うじて動きますが、インターネットブラウザの閉じるボタンを押しても、閉じてくれなかったり、あたかもフリーズしたかのようになります。  そうなってしまっては、放置を長らくしても一向に改善されませんので、パソコンを強制終了させます。そしてまた電源ボタンを押し、この流れを何回か行っているうちに、やっとまともにPCを操作できるようになります。まともにPCが起動してからは、特に何も問題は発生しません。  以前、この現象が現れてから、パソコン起動と共にデバイスマネージャーの内の一つが!マークになった事があります。デバイスマネージャーが悪いのかと、初心者ながらも考えて、PCが上手く起動しなかった時にデバイスマネージャーを見てみましたが、ここでも、同じようにフリーズしました。結局何も分かりませなんだ。  質問内容に不備等あれば、教えて頂きたいです。どうぞ、よろしくおねがいします。

  • お勧めのラーメン屋を教えてください。

    お勧めのラーメン屋を教えてください。(神奈川限定)