• ベストアンサー

スタンバイにした後、起動しなくなりました

パソコンをスタンバイ状態にした後、 少したって電源を入れて起動しようとしてもうんともすんとも言わなくなり 起動できなくなりました。 電源を入れると電源ボタンと液晶モニタの電源は点灯しています。 使っている環境は タワー型のPCで、OSはXPhome edition SP2です。 近くにある回りのPCは今までスタンバイ状態にしても 電源を入れればログインしているところから始められ、 まったく問題ありませんでした。 何が原因なのでしょうか?どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yakichi
回答No.1

定義はともかく、スタンバイ状態は、モニター画面は落ち、本体の動作は省エネモードになる。 起動さすには、マウスないしはキーボード操作と、今まで確信していたのですが? 電源を入れるというのは、本体の? スタンバイ状態でPC自体の電源を、プッシュするの? これは強制終了に等しいと思えますが。 繰り返せば当然、不具合が発生する。 イヤー、、何か大きな勘違いを当方がしているのかも ネ。 今一度、コンピューターの電源の落とし方、確認してみる? でも、スタンバイ状態でメイン電源を押す勇気は。