• 締切済み

女性と遊びに行きますが・・・

先日も相談させていただきました。 そのときは、丁寧な解答ありがとうございました。 これまでの経緯を簡単に。 半年ほど前、片思いの人に告白しましたがダメでした。(私も彼女も20代半ばで勤務地は違うけれど同期社員) その後、いろいろありましたが電話やメールができるまで仲が回復しました。 そして、11月にテーマパークのペアチケットを当てたので誘ったところ保留。 12月に「今のところ無理」と言われ、その後再度誘ったところ「少し待って欲しい」と言われました。 待っていれば良かったものの、待っていられず何度か誘ってしまいました。 その結果、「ヤッパリ無理です」と言われてしまいました。 ただ、「来月に食事しましょう。そのかわり、今みたいに肩に力入れないでくださいね」と言ってもらえました。 浮かれちゃいけないと思いながら、少し浮かれています。 食事に行けるようになったのですが、どうすればよいのでしょうか? お店決めたり、遊ぶ場所探したりって事前に考えておいた(ある程度決めておいた)方が良いのでしょうか? 下手にいろいろ考えるとまた「重い」って言われてしまうのでは?と考えてしまいます。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • LC09
  • お礼率62% (32/51)

みんなの回答

  • ichi1007
  • ベストアンサー率32% (66/202)
回答No.1

30代男です。 少々厳しい意見ですが・・・ 貴方のやり方に対して、遠まわしに断ってきたんですよ。 『そのかわり、今みたいに肩に力入れないでくださいね』ってそういう意味なんですよ。 同期社員だし、今後仕事上の接点ができたら不都合なことがあるかもしれないから仕方なく「しつこいから一度だけ付き合っておこうかな」なんです。彼女の精一杯の誠意なんです。 もし同じ会社でなければ、半年前の時点で罵倒されて音信普通にされておしまいだったんです。 遊ぶ場所なんて探して伝えたら絶対に来てくれませんよ。 デートじゃないんです。彼女が許したのは、ただ一緒に食事をすることだけなのです。 言葉通り『食事』する場所だけ決めて、彼女が気持よく過ごせることだけを考えてください。 そして食事が終わったら、「今日はありがとう。そして今までごめんなさい。もう無理にお誘いしませんから。」とお礼を言って帰してあげることです。 そんなスマートな対応ができたら、彼女の気持ちも多少は変わるかもしれません。 そのつもりで行動してください。貴方にとってそれ以上悪い結果はないのですから、もし違えばラッキーでしょ?^^; 彼女のことが好きなのなら、彼女の気持ちを最優先に考えてあげてくださいね。

関連するQ&A

  • 重いって言われました・・・

    こんばんは。 半年前片思いの女性に振られてしまいました。 その後、いろいろありましたが電話で話せるところまで関係が修復しました。 そして、年末に偶然とあるイベントのペアチケットを手に入れたので誘ってみたところ保留。 保留中によせばいいのに、何度も何度も誘ってしまいました。無理なら食事だけでも・・・とも。(今は反省しています) 最近になって「ヤッパリ無理です」と返事を貰いました。 でも、「その代わり来月中に食事行きましょう」と心温かい返事もついていました。 しかし、「今のように重くされると困惑します。食事するだけなのに、肩に力を入れられると、行きたくなくなります」と言われてしまいました。 せっかく手に入れた、デート(?)です。 でも、今のままではまた同じことを繰り返してしまいそうで怖いです。 重いといわれた原因は、しつこく何度も誘ったことだと思います。 他に、どんなことをされると「重い」って思いますか? どんなことでも良いので、アドバイスください。

  • 何を思っているのでしょう・・・

    こんばんは。 以前も相談させていただいたのですが、もう少し話を聞いてください。 1年ほど前に片思いの人(会社の同期・勤務地は違う)に告白しましたが振られてしまいました。 その後しばらくの間少しギクシャクしてしまいましたが、メールや電話をできる仲まで戻すことができました。 11月になり、会社のイベントでテーマパークのペアチケット(彼女が大好きなところ)を当てました。 彼女の好きなテーマパークということもあり、「一緒に行って欲しい」と電話で伝えたところ、無言の後「少し考えさせて」という返事を貰いました。 クリスマスの前に再度メールでお誘いをしたところ、「今のところ2人で行くのはちょっと・・・」という返事でした。 その後、クリスマス・お正月にメールをもらいました。 その後、再び誘ったところ「もう少し待って欲しい」と言われ、1週間後に待ちきれずに「だめなら食事だけでも良いです」とメールしました。 その結果、「来月食事に行きましょう。チケットは他で活用してね」と返事をもらえました。 しかし、「ただ、今のように肩に力を入れないでね。じゃないと、食事行くだけなのに重く感じてしまいますよ」ってありました。 そして、食事に行ったのですが翌日 「会いたいって思ってもらえるのは嬉しいです。でも、こういったメールや会ったりするときの自分は嫌になります。だって、自分からは何も返せないから。だから、次の約束は決められません」 とメールがきました。 そこで、「もう特定の相手がいるなら諦めるけれど、そうじゃなければ会って欲しい。」という内容のメールを送りました。 で、2週間後共通の友達と遊んだ帰り「気をつけて帰ってね」とメールしたところすぐに「ありがとう」と返事が返ってきました。 後日、「遊びに行きましょう」とメールしたところスルー。(日にちを指定しなかったせい?) 2ヶ月待って、「やっぱり迷惑ですか?だったら私のためにも教えてくださいね」とメールしても返事なし。 それから1週間、後仕事で彼女の勤務地の近くに行く用事があり、「仕事の後会えませんか?」とメールしたところ「その日は野暮用があって無理です。ごめんね」と返事がきました。 先日、会社のイベントで会った際は普通に話すことができました。 (周りに人がいなくて2人きりでも) 私のことが完全に無理なら、全てのメールを無視すると思うのですが、パラパラと返事が来るときがあるので、迷います。 迷惑がっているのか、悩んでいるのか良くわかりません。 どう思いますか?

  • 4回目のデートを断られました

    現在片想いをしてる21歳男です この前その片想いの女性を食事に誘ったのですが、「すみません、その日は予定が入っていて行けません、誘って下さってありがとうございます」と断られました。 これまでに三回デートをして、1回目と2回目は食事に行き、カラオケやらダーツなどをして、3回目の時はテーマパークに行ったあとボウリングに行きました。 その時に手をつないだりもしました。 そのテーマパークデートの一週間後に 「明後日の日曜日暇なら食事行きませんか?」と誘ったのですが、上で書いた返事が返ってきました。 これはもう脈なしなのでしょうか?

  • 片思いの女性に対して

    サプライズ送別会と平行して質問いたします。 まずはあらすじを書きたいと思います。 私は現在片思い中の女性がいます。 私は現在フリーターで、アルバイトをしております。 彼女も私と同じアルバイトの仕事先で働いていて、かれこれ8ヶ月が経ちました。 最初の2ヶ月ほどは、私が今まで異性とほとんど話をした事がないこともあって全然話もした事がありませんでしたが、それが過ぎた頃になると、アルバイト社員の数も減り話し相手も少なくなった事も合って徐々に話もするようになっていきました。 去年の10月頃から仕事が忙しくなり始めて社員同士助け合いながら仕事をこなしていく内に、同じ部署メンバーとも家族のように仲良くなっていき、彼女の事も少しずつ知るようになっていきました。 彼女は、とても頑張り屋で正社員よりもテキパキと仕事をこなす女の子でした。 私は普段女性と話をしていると嫌な顔をされるのですが、彼女は私にも笑顔で話しかけてくれて、私が仕事で手一杯のときは手伝ってくれました。 そして、彼女が仕事を頑張っている姿に惚れてしまいました。 しかし、去年の12月になって彼女が今年の4月から正社員として別の会社に移ることを知りました。 彼女は今月一杯で退職する事になりました。 今まで女性に対して何も言えなかった事もあり、後もう少しで彼女と別れることになるのに、去年は彼女に対して何も言う事が出来ませんでした。 ですが、今年1月に彼女と初詣に行きました。 同じ卯年で私も彼女も年男・年女ということで、卯年に縁のある神社に参拝してきました。 また、今月には二人でテーマパークに行きました。 というのは、今月の初め頃までの話です。 問題はここからです。 1月の初詣は、私が思い切って誘ってみた所OKが出ました。 2月のテーマパークも初詣の帰りに約束を取り付けました。 テーマパークに行った日は、彼女と仲良く話が出来る最後の日ではないかと思ったので、テーマパークの帰りに告白をしようと思いました。 しかし、テーマパークで楽しんでいるうちに、彼女との話し数も減り、雨も降りかけで雰囲気がすこしずつ悪くなっていきました。 やはり一緒に仕事をしていた期間が短かったのと彼女と出勤日が重なる日が少なかったので、話題があんまり出てきませんでした。 帰りの電車の中では会話が一つもありませんでした。 彼女は最寄の駅から傘を差しながら自転車で帰るそうなので、無事に帰ることが出来たかメールを送りましたが、メールが初めて返ってきませんでした。 その後、職場で会っても会話が全然なく、話しかけても仕事が忙しくて途中で途切れたり、返事が中途半端になったりして上手く話す事が出来ませんでした。 彼女は今月一杯で退職します。 彼女は私が今まで出会ってきた女性の中で一番最高な女性でした。 私の命を懸けるに値するほど彼女の事が好きです。 恥ずかしながら、彼女が先に正社員になってしまう事になりました。 私も、彼女と同じように、今年中には正社員になりたいです。 いや、絶対になってみせます。 飛び込みの営業の仕事でも何でもする覚悟もありますし、私の夢は彼女を幸せにすることです。 もう時間はほとんどありません。 テーマパークに行ったあと、彼女とは話はあまりしていませんので、どうしようか困っています。 彼女を呼び出してプロポーズをしたいと思っているのですが、何かアドバイスをいただけませんでしょうか?? 長い文章で、分かりづらくて申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • お見合いで知り合った女性について

    30代男性です。9月に知人の紹介で30代の女性の方とお見合いをしました。 事前に釣書を交わし、当日はホテルのレストランで、紹介者が同席する比較的正式な形式のお見合いです。その後、双方とも好印象を持ち、食事することになりました。相手の女性の方の都合がつかず頻繁には会えませんでしたが、11月くらいまでに3度食事しました(1ヶ月に1,2度のペース)。 お見合いは初めて会ってから、3、4回のデートで正式な交際を申し込むものと思っていましたし、紹介者から定期的に“どうなっていますか?”的なメールが来るので、私もそろそろ正式な交際を申し込もうと思っていました。しかもお見合いから3か月以上経過していることも頭にありました。 そして12月上旬に彼女の誕生日ということもあり、4度目のデートとして某有名テーマパークに行き、そこで1日を過ごし、ディナーも豪華なコース料理をご馳走しました。ここまで一緒に過ごして、さすがに交際の申し込みを断る事はないだろうと思い(笑)、ディナー後にテーマパークの夜景の良い場所で “お付き合いしてほしい”といったところ、彼女はひどく驚いた様子で“もう告白しちゃう、もう少し知り合ってからと思っていました”みたいなリアクションをしました。 結局その時は、“最終的には一緒に良い関係になれると良いが、まだ正式なお付き合いをするのではなく、しばらくは今の関係を続けたい。1歩踏み出せない気持ちがある”との事で、終わりました。ちなみに今後もクリスマスに会う約束はしています。 私は正式なお見合いをしたことが無かったので、進め方をよく理解していなかったのですが、ネットや知人に聞いていろいろ調べた限り、お見合いの場合、お見合い後に数回デートを重ねて、結婚を前提に交際するかどうかを決め、その後、3~6か月で結婚するかどうかを決める、という流れと思っていました。従って、上のような彼女の反応は意外でした。 ちなみに、3回の食事とテーマパークでのチケット代、ディナーなどすべて私がお金を出しています(最初の食事ではご馳走様を言ってくれませんでしたが、テーマパークでのディナー後はご馳走様を言ってくれ、それは安心しました)。私がお金を出している事自体は何とも思わず、別にもったいない、とかそういう思想は全くありません。このまま今の女性と駄目になっても、お金の事で後悔は全く無いと思います(もちろん私がお金持ちという訳では全く無いですが・・・)。 ただし・・・付き合うかどうかを判断できない男性にいつも食事やデート代を出してもらい、またテーマパークにデートに行く女性って一体どんな心境なのかな?金銭的な感覚はまともなのかな?本当にこのまま付き合いに発展しても大丈夫かな?という迷いがあります。若い女性ならまだしも、お互い30代で正式なお見合いで知り合った仲なので、尚更そう思います。 ちなみに、相手の女性は有名企業の役員の娘さんで、家はかなりお金持ちのようです。話を聞いていてもかなりのお嬢様育ちです。ただし、人柄自体は癖が無くて良い印象です。また彼女自身は舞台のような事をやっていておそらく収入はアルバイト程度だと思います。 上記のような状況なのですが、この女性に関しての個人的な意見や私への批判、その他何でも思いつくことで構いませんので、ぜひぜひご意見頂けませんでしょうか? 特に、 ・正式なお見合い後、しばらく正式なお付き合いに発展しないまま会い続けるようなことがあるのか?またその場合、紹介人にはどのように報告しておけば良いか? ・付き合っていない男性に、デート代すべてを奢ってもらっている女性の心境は、どんなものか?(ただの都合の良い遊び相手と捉えていないか?) ・その他、相手の女性の心境について このあたりを知りたいと思っています。 私は今の段階ではまだその女性にそれ程、熱い気持ちを持っている訳では無く、今後の付き合いについて皆さんのご意見を参考に冷静に判断したいと思っています。 以上、どうかよろしくお願いします。

  • 同期の女性に告白したら返事は保留でした

    同期の女性に告白したのですが、返事は保留でした。 自分が告白してきたことに驚いて、その後すぐ保留 と言われてしまいました。 保留の理由については女性から話してくれて、仕事が忙しすぎて今は恋愛できる余裕がないと言っていました。 実際にいつも遅くまで残業していて、平日は帰ったらぐったりで、携帯を少し見るくらいでその後は寝る生活らしいです。 保留の理由を話した後は「(自分)はいい男だと思うし、気持ちを伝えてくれて嬉しい。でも忙しい」 と言っていました。 そこでお聞きしたいのですが、これは脈無しなのでしょうか・・・ 保留の返事はまだです。

  • 女性からの告白を保留にする男性

    こんばんは、以前にも質問させていただきました。 詳しくは過去質ご覧ください。 マッチングアプリで知り合った男性にLINEで告白して今日で一週間。 男性から女性に告白し、保留の話はよく聞きますが女性からの告白で保留にされるのは多く無いと思います。 今まで7回程会い、相手の誕生日を一緒に過ごしたりテーマパークに行きましたが、 相手の返事としては一緒にいてすごく楽しいしこれからも色んなところに行きたいけど自分は好きになるのに時間がかかる方でまだ直ぐには返事はできないごめんとのことでした。 その後すぐ一緒にご飯行けるか聞かれて来週に会うことになりましたが全く脈なしでは無いんでしょうか? 恐らく他の女性と悩んでいるか、本当に私で良いのか見極め期間だと思います。その時のデートて決める、若しくは返事が来るのかなと考えています。 ずっともやもやしています。

  • 返事の聞き方 女性の方お願い致します

    告白をして保留でした。 その後、食事の約束ができ(女の子から時間指定)で 約束してたのですが、体調が悪いという事 でしたので、違う日でいいかな?って返事がきました。 なので、違う日でいいよって返事したんですが、 こういう時って強引でも今日行くと伝えて行った方が よかったのでしょうか。 体調の悪い時に返事を聞いても女の子に悪いので モヤモヤしながらもまた無理しないようにねと 連絡をして食事を違う日にしました。 保留は3ヶ月以上たってます。 保留後は数人であっており二人では会ってません。 今回は二人でしたので今回聞きたかったです。 焦らないことを意識してます。

  • 子連れ旅行 茨城から車で。

    3月に2泊3日での旅行を考えています。 子供が2人(3月には、2歳8ヶ月と1歳1ヶ月)と私たち夫婦の4人で行きます。 移動は車。 テーマパークがある。 温泉がある。 これらをふまえて、今のところ富士方面か、那須方面で検討しています。 泊まる所は、 部屋に露天風呂がある。 幼児用の食事がある。 これらを希望しています。 おススメの、方面、ホテル、テーマパーク等ありましたら 是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • ハウステンボスの周り方

    以前テーマパークのカテゴリーで質問したのですが、回答が付かなかったのでこちらでも質問させて頂きます <m(_ _)m> 5/24(日)に日帰りでハウステンボスに行こうと思います。そこで効率良い周り方などを教えて欲しいです。10:14の電車で着いて16:12発の電車で帰るので、滞在時間は6時間位です(新幹線の都合で、早い時間に帰ります)。チケットはHappy ROSE ペアチケット(​http://www.huistenbosch.co.jp/access/ticket/limitation.html#02​)というのを買えば少し安くなるので、事前に買っておこうと思います。その他にパスカードは買った方が良いでしょうか?時間的な関係で、どこまで有料施設を使える状況なのか全然分かりません。グランオデッセイとKiraraは何度か通った地球博で見たのですが、時間があれば懐かしいので見てみたいです(待ち時間が長い?)。他にも幾つか面白そうなもののありそうなので、やはりパスカードの方が良いような気もしますが…。 他の見所や食事(ランチ)についてもお勧めがあれば教えてください。食事の方は、極端に高くなければ問題無いです。出来れば、地ビールなんかも飲めれば尚良しでしょうか。混み具合予想なんかも分かればお願いします。敷地も広そうなので、ある程度移動ルートを考えておかないといけないですかね?