• 締切済み

女性と遊びに行きますが・・・

先日も相談させていただきました。 そのときは、丁寧な解答ありがとうございました。 これまでの経緯を簡単に。 半年ほど前、片思いの人に告白しましたがダメでした。(私も彼女も20代半ばで勤務地は違うけれど同期社員) その後、いろいろありましたが電話やメールができるまで仲が回復しました。 そして、11月にテーマパークのペアチケットを当てたので誘ったところ保留。 12月に「今のところ無理」と言われ、その後再度誘ったところ「少し待って欲しい」と言われました。 待っていれば良かったものの、待っていられず何度か誘ってしまいました。 その結果、「ヤッパリ無理です」と言われてしまいました。 ただ、「来月に食事しましょう。そのかわり、今みたいに肩に力入れないでくださいね」と言ってもらえました。 浮かれちゃいけないと思いながら、少し浮かれています。 食事に行けるようになったのですが、どうすればよいのでしょうか? お店決めたり、遊ぶ場所探したりって事前に考えておいた(ある程度決めておいた)方が良いのでしょうか? 下手にいろいろ考えるとまた「重い」って言われてしまうのでは?と考えてしまいます。 アドバイスよろしくお願い致します。

• LC09
  • お礼率62% (32/51)

みんなの回答

• ichi1007
回答No.1

30代男です。 少々厳しい意見ですが・・・ 貴方のやり方に対して、遠まわしに断ってきたんですよ。 『そのかわり、今みたいに肩に力入れないでくださいね』ってそういう意味なんですよ。 同期社員だし、今後仕事上の接点ができたら不都合なことがあるかもしれないから仕方なく「しつこいから一度だけ付き合っておこうかな」なんです。彼女の精一杯の誠意なんです。 もし同じ会社でなければ、半年前の時点で罵倒されて音信普通にされておしまいだったんです。 遊ぶ場所なんて探して伝えたら絶対に来てくれませんよ。 デートじゃないんです。彼女が許したのは、ただ一緒に食事をすることだけなのです。 言葉通り『食事』する場所だけ決めて、彼女が気持よく過ごせることだけを考えてください。 そして食事が終わったら、「今日はありがとう。そして今までごめんなさい。もう無理にお誘いしませんから。」とお礼を言って帰してあげることです。 そんなスマートな対応ができたら、彼女の気持ちも多少は変わるかもしれません。 そのつもりで行動してください。貴方にとってそれ以上悪い結果はないのですから、もし違えばラッキーでしょ?^^; 彼女のことが好きなのなら、彼女の気持ちを最優先に考えてあげてくださいね。