• ベストアンサー

これって着信拒否

ここ一ヶ月毎日

noname#76510
noname#76510
  • SoftBank
  • 回答数2
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

質問者さんは、どういう状況から、着信拒否ではないかと思ったのですか。 メッセージ内容など具体的に書いていただければ回答しやすいと思います。

noname#76510
質問者

お礼

メールの返事がなく、電話をかけたところコールも鳴らずすぐに『この電話を転送します。こちらは留守番サービスです。…』となります。 配達業なので運転中かと思い時間帯をずらしかけ直しましたが何度かけてもこうなってしまうんです。 メール見たら連絡くださいと送信したのですが… それまでは会話もフツーにメールでしていましたので何がなんだかさっぱりわかりません

その他の回答 (1)

回答No.1

そうかもしれないし。 電話番号を変えたのかもしれないし。 公衆電話とか他の電話からかけてみて、つながったら「着信拒否」でしょ。

noname#76510
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり着拒なんですかね? まだ他の電話からは試していないのですが…あまりに急でビックリというかショックというか? SOFTBANKの着拒はどんな種類があるのでしょうか?

関連するQ&A

  • 着信拒否でしょうか?

    電話する度に、以下のメッセージが流れます。 「お掛けになった電話は、電波の届かない場所にあるか、電源が入っていない為、掛かりません。」 最初は単純に、圏外の場所にいるだけor電源を切っているだけかと思っていたのですが、2か月以上毎日電話しても同じメッセージが流れ、さすがに何かあったのかと心配になっております。 もしくは、着信拒否されている可能性はあるのでしょうか?

  • 着信拒否からの立ち直り方

    彼女に突然着信もメールも拒否されてしまったら どうやって立ち直ればいいんでしょうか 毎日精神が不安定で仕事も手につきません 連絡がこなくなって、2ヶ月間半くらいは返事はないですが電話もメールも届いていました こらえきれず会いに行くねと言ってから、今ではもう電話もメールも拒否されて繋がりません 別のメールからメールを送ったら届いたので、アドレスと番号は変わってないようです。 何通か送ったらそれも拒否されてしまいました。 ケンカをしたわけでもないです 自分も凄く好きでしたが、自分より彼女の方が熱があったくらいなのに突然です… ちなみに遠距離です こんな経験をされた方がいましたら、アドバイスをお願いします 原因も分からないので、苦しくて毎日が辛いです どうやって立ち直ったらいいのかわかりません もう連絡が来る事を期待してはだめですかね 似た様な経験がある方がいれば、何かご意見をください。

  • 突然の着信拒否・・・

    1ヶ月前、突然彼氏に着信拒否をされました。 彼氏とは1程前から付き合っていて同じ会社の先輩です。 その2ヶ月位前からうまくいっていなかったのですが、 着信拒否されるつい1週間前には普通に電話もしていたのであまりに突然のことで愕然としました。 その後2回メールでなぜそんなことするのか?と尋ねましたが返答はありません。 それからは電話もメールもしていませんが、毎日会社で顔をあわせなくてはいけないのでとてもつらいです。 もちろん会社では仕事の必要最低限の伝言事項でしかしゃべりかけていません。 会社内では他の人間もいるのでその事で話しかけるわけにいかず、 どうしようかと悩んでいるうちに1ヶ月経ってしまいました。 相手は別れたくてそうしたのかもしれません。 しかし私としては、今まで付きあっていたのになぜ突然着信拒否までするのか理解できません。 別れるのならちゃんと最後に話し合いたいと思っていますが、 果たしてそれをどう伝えればいいのか分かりません。 悩んでいるうちに、もうこのまま何もせず自然消滅させた方がいいのかもしれない、とも考えました。 こんな状態に陥ったらみなさんどうしますか? また今まで着信拒否したことある方、されたことある方いらっしゃいましたらご意見をぜひお聞かせください。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 着信拒否

    HPで出会って、8年くらい。 実際に会いだして4年くらい。 会いだしてからは、一年に2回くらい会うか会わないかの、 男友達がいたんだけど、 4月に2度目の告白をされて、 結局はお断りしたんだけど、 でも、「一緒にいて安心できる。 友達以上の関係だよ」って伝えたことが、 思いっきり相手に期待させたみたいで、 それ以降、頻繁にメールがくるようになって しまった。 基本的に、普段の付き合いの関係の人とは、 1ヶ月に数回もメールはしない私。 好きな人とは毎日でもメールはしたいけど。 出来るだけ返信はしてた。 しかし、ある日、相手から、 こういう友達が出来たよって、 女友達の画像が添付。 あれ?あなた、1ヶ月前に私に告白したんだよね? どういうつもりでそんなメールを送ってきたんだろう。 やきもちを焼かせたかったのかな。。 激しくうざく感じたメールだった。 それ以降、私はほとんど返信しなくなって、 返信しなくなってから2週間後に その人にメールしたら、 着信拒否されてた。 彼は2週間、私からの返信を待ってたのかもしれない。 そして、むかついて?着信拒否したのかもしれない。 でも、私もむかついたんです。 私にやきもちを焼かせたくて添付した女友達の画像。 そのむかつきを、メールで伝えるために、 メールしたのに。

  • 着信拒否したのに‥

    最近毎日0120948591から電話がかかってきます。基本知らない番号からの電話は出ないし,あまりにしつこいので着拒したんですがかかってきます。今日留守電が入っていたので聞いてみたのですが,無言でした。気味が悪いです。着拒することはできないんでしょうか?この番号から電話あった方いますか?

  • 着信拒否

    最近彼女と別れました。別れても恋人(キス、抱きつき、大人の関係)みたいな関係がダラダラ続いてます・・・ 3ヶ月くらい。 でも付き合ってって言うと今はダメって言われます。 この前お前の事好きじゃなくなったかもって言ったんです。迷惑かけるしダラダラしてるし・・・ って言ったら迷惑かけてもいいから嫌いにならないでって言われました。 もうよくわかりません・・・ 今日メール電話を着信拒否してしまいました。 また付き合いって思いますがこの3ヵ月いろいろ自分なりに努力しました。 もうわけがわからなくなってしましました。 どうしたらいいのでしょうか??

  • 着信拒否

    ワガママな質問ですが教えてください。 仕事上つきあいのある方に携帯番号を知られてしまいました。 最初の何回かは取引先という事もあり出ていたのですが、最近になって電話が頻繁になり、夜中でもかまいなしにかかってくるようになりました。出ないでいると毎日のようにかかってきます。 当たり障りのない話しかされないのですが、彼といる時などは(出ても出なくても)すごく気まずくなりますし、変に疑われて迷惑です。 もちろん私に彼氏がいる事もご存知ですし、迷惑だと言う事も(仕事上支障のない程度に)言いました。 取引先の大事なポジションの方なのですが、ついに先日着信拒否設定をしました。それでも毎日4~5回ずつ着信履歴が残っています。 次回顔を合わせる時に何かしら言われそうでドキドキなんですが。。やはり番号を変えるしかないでしょうか?それはそれで、電話が必要な仕事なので大変なんです…。 この人にだけ「携帯を解約した」とか「故障中」みたいなアナウンス等ないものでしょうか?

  • 着信拒否されてないけれど。

    こんばんは。 すみませんが、30代男性の方からのご回答でお願いします。 恋愛(不倫)関係にある3年目の彼からここ半年近くメールの返信がありません。 ただでさえ、忙しい彼なのでなかなか返信出来ないのも解りますが、平日は1日1回は私から差し障りないメールを送る毎日です。 ここで質問ですが、男性の場合、好意が無くなった女性に対して一方的に来るメールも着信拒否しないのは何故ですか? 反対に女性なら、しつこい男性のメルアドなんて着信拒否してそうですけど、本当に嫌いだと感じた彼女からのメルアドなんて拒否られていいはずなのに。 彼が私の事をもう想っていないなら=拒否されてると判別が着くのに。 会社ではほぼ毎日顔を合わせますが、仕事の話を交わすしか出来ないけれど、避けられてる風でもないし、益々彼の事が分からなくなってきました。 皆さんはあまり気持ちが無くなった女性からの着信拒否しますか? しませんか? それから、もしも拒否しないのであれば他に理由なんてあるのでしょうが?

  • 着信拒否したいです。

    毎日一緒に仕事をしている女性の方が毎日のように電話をしてきてしんどいです。毎回用事もないのに電話してきます。最初は21時~22時頃に電話をしてきて子供の歯磨きが出来ないまま眠ってしまったりして迷惑だったので『最近早く寝るんです』と言ってみたら電話が来なくなったんですけど、今度は日曜日の朝や仕事が終わってすぐに電話をしてくるようになりました。休みの日にまで電話をされるなんて苦痛です。電話に出ないと着信5件くらいになってます。怖いです。一回電話に出ると一時間話します。相手は自分の話しはせず聞き出そうとばかりして、私が話さないと沈黙が続くので話題をふり会話を続けようとしてきましたが疲れました。週5回は顔を合わせるので無視するわけにもいきません。なので携帯の調子が悪くてと言って着信拒否しようかなと思ったのですが無応答やお客様のご都合により~などパターンがあるようなのですが無難なものはどれでしょうか?docomoのAndroidです。誹謗いりません。アドバイスをしてくれる方のみご回答お待ちしております。よろしくお願い致します。

  • 着信拒否していいものでしょうか

    着信拒否していいものでしょうか 以前働いていた仕事場の同僚(年上)からここ数カ月連絡なかったんですが最近たまにかかってきます 元々親の不動産の仕事を一緒にしていたんですが、不景気でやむなく知り合いの建築関係の仕事をするようになりました。 そこで知り合った人が元ヤクザで、出所したてで同じ仕事をやりだしたんですが、面倒見がいいのと色々してくれるのでプライベートも少しだけお付き合いしながら3年がたちます。 その間に自分の女がらみの事でその人が間に入り、金で済ませるように俺がケリつててやろうと請求されたり、仕事の事で殴られたりしながらも一緒にやってきたんですが 、その仕事も暇でまた親の仕事に戻ることになったんです。しかし、普通は仕事が縁でやむなく付き合ってても辞めれば向こうからも電話とかないとおもいながら、 今でも仕事と全く関係ないことでプライベートの頼まれごとをされたりします。中身は世間でいうパシリに近い内容かなと。 変に断るとまた何かされるかと思いながらついつい頼まれ事を受けるんですが断ることもあります。ただ、その人は今でも元の世界の人間とも付き合いがあり、今後親としている不動産の仕事がらみで頼まれ事とかされたりしたらどうしようかとか、 毎日くだらない事ばかり考えて、時には寝れないぐらい悩みます。 他の同僚は番号も知っているので その人物が「代わりにそっちの携帯でかけてみてくれへんか?」と 言われる場合も考慮して、前仕事の番号を全部消し、その人物からかかってこない様に、登録番号のみの着信にでも しようかとか色々悩みます 何か良いアドバイスあればお願いします