• ベストアンサー

パワーアンプの接続について

車にアンプを取り付けたいと思っています。 電源、アース、リモート線は手元にあり、取り付ける場所も分かったのですが、 どの線から取り付ける、等の順番はあるのでしょうか。 (どの線がどの線より先、どの線は最後、等) また、取り付けの際の注意点などあれば教えて頂きたいです。 本当は車屋さんなどに頼むのがよいのでしょうが、 できれば自分で出来るようになりたいので、教えて下さると嬉しいです。 初心者の質問で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • husigi
回答No.1

バッテリーのGNDはずす>各線つなぐ>GNDつなぐ でOK。電気は流れていない状態でやるから、順番はどうでもいいです。 ただ、コンピュータリセットされるので、最悪エンストします… エンジンスタート>アイドリング>エアコン>ハンドル完全に切る>OKなら大丈夫 どれかに問題があったら別途ご質問を。

ark-hal
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 とても分かりやすい説明、ありがとうございます! リセットされることを忘れてました。ご意見頂けなければどうなっていたか…。 まずは教えて頂いた事を気を付けて、やってみようと思います。 また質問させて頂くかもしれませんが、大変勉強になりました。ありがとうございました!