• ベストアンサー

winMXってなんですか??

友達からきいたんですがwinMXってなんですか?? 詳しい方、教えてください。サイトだけでも結構なので お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vaio2001
  • ベストアンサー率17% (16/90)
回答No.4

共有ファイルで不特定多数の人と画像や映像や音楽などを DLするサイドです。 例えば、そのサイドで自分の欲ししソフトなどがあれば無料でDL出来るし俺の持ってるソフトや音楽MDなどで誰かがそれを欲しければ勝手にDL出来るですよ。 自分が欲しいモノが検索出来てそれをDLしてくるって奴ですね^^ 今はチョット問題になっててインストールが少しややこしくなっています。ADSLとセキュリーティソフトが入ってると結構難しくなりますね^^なぜかと言うと著作権の問題が有り訴えられているようです。 参考の為にURLを http://www.ok96.co.jp/special/winmx/

参考URL:
http://www.ok96.co.jp/special/winmx/
kazumax
質問者

お礼

詳しく教えていただき、ありがとうございました^^ 参考のURLも非常に役に立ちました。 ありがとうございました

その他の回答 (4)

  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)
回答No.5

http://biztech.nikkeibp.co.jp/wcs/leaf/CID/onair/biztech/prom/228592 ネットのファイル交換サービスは違法、東京地裁判決

回答No.3

ファイル交換ソフトです。 お互いのハードディスクないなどにあるファイルを受け渡ししたり交換することが出来ます。 ただ、不正なソフトや楽曲データーのやりとりに用いられているケースも多いようで問題になっています。

  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.2

こちらで質問するよりもgoogleやYahooの検索で探したほうが いろいろ見つかります。 情報量の多いサイトをご案内しておきます。

参考URL:
http://www.ok96.co.jp/special/winmx/
kazumax
質問者

お礼

ありがとうございました^^

回答No.1

ファイル共有ソフトです。 これをもってインターネットにつないでいる場合は、 共有ファイル・フォルダに指定したデータを共有できるようになります。 簡単に言うと、Windowsのファイル共有がLAN単位ではなく、全世界単位で 出来るソフトです。

参考URL:
http://www.winmx.com
kazumax
質問者

お礼

そういうものだったんですか、URLも参考になりました。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • WinMXについて

    WinMXってサイトってケーブルだったら基本料金以外はとられませんよね?ちょっと気になったので聞きました。わかる方教えてください

  • winmxについて

    子供がwinmxというサイトにアクセスし色々な音楽や映像をダウンロードしてます 14歳の息子でも18禁のアダルト映像も簡単に見ることができます 音楽はともかく映像のほうはダウンロードできなくするかもしくはwinmxにアクセスできなくするなど方法があれば教えて下さい

  • WINmx による ・・・・

    WINmxについてですが、全体的に もう一つよく、ぼやっとしか、分かって いないのですが それはそうとして・・・。 最初にDとパスワードを登録したときに 他にこちらのパソコンからどんな情報が、 わたるのでしょうか? またIDやパスワードは、変更できないのでしょうか WINmx 自体のアンインストール後 再インストールしたときなど、今まで使っていた IDのあつかいは? あと、ファイルの交換相手にはこちらのどのような情報 までが、知れてしまうのでしょうか? さいごに、ややこしい説明になりますが、わかりやすく たとえば、WINmx を 入れる前まで、セキュリティも へったくれもない、状態でADSLなんかを使っていたとします。 (要は特に現状セキュリティを指定しないで聞きたい、ということ) その後 WINmx を 入れたことで その機能や WINmx から 得られる何かを利用して、 さらにやばくなるということは、有るのでしょうか? つまりその、遊び道具を得ることで友達が増えたからケンカの可能性も 増えたというのではなく、遊び道具が増えたことでもともといた 友達とケンカする可能性がその遊び道具がなかったときより増えたのか どうかとういうことを聞きたいのですが、わけがわからないかなあ・・・。 いろいろ、質問してしまいましたが、それぞれ回答お願いします。

  • winMXって何?

    よくこの「教えてgoo」でも、友達との会話にも出てくるのですが、 winMXって何ですか? 「違法」がどうとか書いてありますが・・・ どういうものなんでしょう??

  • WinMXが使えない

    こんにちは。 最近、WinMXを開いてもConnectionSatusがいつまでたっても FindingNetworkConnectionsのままでOnlineになりません。 なので、検索も出来ないし、DLも出来ません。 友達に聞いたところ、その人のものも同じような 状態で使えなくなっているとか・・・。 もしかしてNapsterのように、裁判に負けたか 何かで使えなくなったとかいうことでも 起こったのでしょうか?それとも私とその友達の PCの調子が悪いだけなのでしょうか・・・?? ちなみに、私はWindows2000で WinMX v3.1 を使っています。

  • WinMX3.1

    WinMX3.1の日本語化キットをダウンロードができるサイトを誰か教えてください。

  • WinMX3.2

    WinMX3.2の日本語化キットがあるサイトを教えてください。

  • WinMXって・・・

    何やらそれを利用してだかなんだかで犯罪が多いそうですが、WinMXとは一体なんですか?? 友達にダウンロードすればどうだかこうだかって聞いたんですが・・・。

  • WinMXで

    僕の友達はWinMXを使って音楽をダウンロードをしたりしている人がたくさんいるのですが、普通に考えて犯罪だと思うんですけど、、実際どうなのですか?簡単に説明してくれるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • WinMX

    WinMXはやっているだけで違法なんでしょうか? また、これからWinMXを使用することはできますか? 教えてください。

専門家に質問してみよう