• ベストアンサー

winmxについて

子供がwinmxというサイトにアクセスし色々な音楽や映像をダウンロードしてます 14歳の息子でも18禁のアダルト映像も簡単に見ることができます 音楽はともかく映像のほうはダウンロードできなくするかもしくはwinmxにアクセスできなくするなど方法があれば教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pesuko
回答No.3

犯罪を防ぐ観点から。 winmxをアンインストールすれば出来ません。 そして2度とインストールさせないことです。

その他の回答 (4)

回答No.5

音楽のDLもアダルト映像のDLも著作侵害にあたり、ここ数年の間に多数の利用者が逮捕されています。 アクセスできなくする方法はわかりませんが、アプリケーションの追加と削除で、winmixをアンインストロールし、ファイルのどこかにwinmixのソフトがあるはずですので、探して削除してみてはいかがでしょう?

• nic_pig
回答No.4

もう少し詳しくsawasakuさんのご家庭のPC環境を教えていただければ回答できますが、親が子供に「やってはいけないこと」として教育してやめさせるべき事だと思います・・・ まず、使用されているOSのバージョンはなんでしょうか? XPであればOSそのものの設定でアクセスできなくさせるやり方はあります。 それと、ご家庭の接続環境はどういったものでしょうか? ADSLや光ファイバでしょうか? また、ルータなどは使われてますでしょうか? ルータでない場合は、恐らくファイアウォールを導入されていると思われますので、そのファイアウォールがなんなのか教えてくださると回答できる可能性も増えてきます。

• takosan_7
回答No.2

winmx=ソフトです。ウイニーとかトレントとか皆やってることは同じ そのうち誰かつかまるからほっとけば?? どうしてもっていうなら警察連れていけば??

• fox1
回答No.1

OSはなんでしょうか?  Win2000、XPでしたら「Administrator」でログイン できるのは、親だけにして子供には「Administrator権限」がなければ  ソフトをインストールする事ができなくなりますのでいいかと思いますが・・・ WinMXをアンインストールして見て下さい