• ベストアンサー

WinMX

WinMXはやっているだけで違法なんでしょうか? また、これからWinMXを使用することはできますか? 教えてください。

noname#108279
noname#108279

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koruxa
回答No.3

回答ではないですがWinMXをやっているというだけで迫害されたり、 レベルの低い人間とか思われるので注意してください。 あとP2Pをやっているとアンチニィーというウィルスが入ってくる事があります。 このウィルスは厄介な物で、ウィルス対策ソフトでも対処しきれません。 さらにこのウィルスにかかってOKwaveに「アンチニィに感染しました。助けてください><」 と質問した人は「自業自得」と言われ、やはり迫害されます。 とにかくP2Pは違法だし、まさしく「自業自得」を食らわされることがあるのでやめましょう。

その他の回答 (2)

• sylk
回答No.2

P2P(ファイル交換ソフト)は違法です。下記に何故いけないか書いてあります。 http://help.okwave.jp/okwave/prohibition/index.html

参考URL:
http://www.ipa.go.jp/security/topics/20050623_exchange.html
noname#15025
noname#15025
回答No.1

今のところ日本ではグレーです。 違法性がないとしたら「ネットワークに繋がずスタンドアロンでWinMXを使う」って事だけでしょう。 データのやり取りもされませんから何のファイルも手に入りませんが、著作権侵害もしないでしょう。 流通データは「著作権者の公衆送信化権」を確実に侵害しているはず。 逮捕されたかったらネットワークに繋いでファイル交換していてください。 逮捕されても僕は知りません。 なおここはWinny、WinMX関係の質問は禁句です。 利用に当たっての注意を良くたたき込んでください