• ベストアンサー

高身長の女性がこんな靴を履くのは…皆さんの意見を聞かせてください(><)

初めまして! 私は現在アメリカに交換留学に来ている、高二女子です。 そこで質問させてください。 私は身長が166あります。今はそんなに高いほうじゃないかもしれませんが… それで、自慢に聞こえたら申し訳ないんですが…皆から「足が長い」「実際より高く見える」「かっこいい系が似合う」とよく言われます。 そんな私が http://www2.victoriassecret.com/commerce/onlineProductDisplay.vs?na... ここに載ってあるブーツ(メーカーはスケッチャーズ)を、日本ではいたらおかしいでしょうか? (一応画像も貼っておきます) ここではこういうのはいてる人は普通にいて、私も服装は基本アメカジなので合わす服などはあります。 ですが、日本にいたときはヒールなどかかとの高い靴は皆に「身長あるのに変」と言われて買ってませんでした(汗 でもこれ、結構気に入ってしまい… なので、どうか皆さんの意見を聞かせてください! また、この靴はどう思うか(見た感じや、色など)、男性の場合、もし自分の彼女がこういうのはいてたらどう思うか、なども書いていただければ幸いです(><) ちなみに私は茶色希望です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#110664
noname#110664
回答No.3

こんにちは。20代女性です。 とっても気に入ったブーツなら、周りの目は気にせずに堂々と履けば良いと思いますよ。 ただ、鏡でブーツを履いた姿を見て、ご質問者様自身がおかしいなあと思われるのなら、止めた方が良いかもしれませんが・・・(--;) とてもかっこ良くて素敵なブーツだと思いますよ。 私はこのタイプは持っていませんが、きっと身長が高くて足が長い女性が履いたら、欧米のモデルさんのようにすごく綺麗に見えると思います。 ちなみに、私は身長165cmありますが、普通に7~8cmセンチのヒールの靴を履きますよ。 以前アメリカに住んでいましたが、良くも悪くも(笑)みんな個性があって、素敵でした。 日本では、周りに合わせなきゃとか、個性を抑える傾向がアメリカと比べて強いように思いますが、何だか勿体無いなあと思います。 確かに奇抜な格好は周りに浮きますが、このブーツなら全く問題ないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • mossoo
  • ベストアンサー率55% (84/151)
回答No.4

カッコいいと思います(●ω●) 高い身長をより高く見せても全然変じゃないですよ。 むしろ素敵だと思います。 それにそんなにヒール高くないですよね? 私は148センチですが自分をより小さく見せとうとしてますが、 小さい方でも高いヒールや厚いヒールを履いている人だっていますし。 ムリに周りに合わせないからこそ、いい個性が引き出せるんじゃないでしょうか。 自分で履いてみて似合うと思ったら買うべきです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#100200
noname#100200
回答No.2

高校生男子です。 いいんじゃないんですか?周りがなんと言おうと気にしなくてもいいと思います。 172cmでブーツ履いて歩いてる女の子の友達もいます。 身長が日本の女性の平均より高いからってもっと背が高くなる靴を履いちゃいけないなんて事は無いし古い考えやな~って思います。 ギネスの女性で2メートル超えの人もいるぐらいですし…。 アメカジをよく切るならそのブーツはよく似合うと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

いいんじゃないですか・・・・。 私は気になりません。 (中年男より)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バッグの色について!皆さんの意見を聞かせてください(><)

    http://www2.victoriassecret.com/commerce/onlineProductDisplay.vs?na... ここに載ってある三つのカバンの中で、自分ならどの色を選ぶか教えてください! ちなみに私は赤か青で迷ってます… 服装は様々で、スケーター系だったりアメカジだったり、スポーツ系だったりネクタイ締めたりするんですが、それも踏まえた上でどの色がいいか教えてください(><)

  • 身長が高い人がヒールの靴を履くのは…?

    中学3年生の女子です 身長が166cmの友達がこの前5cmのヒールがある靴を履いていたのですが、 周りの友達は 「うわぁ~。身長高いクセにあんなヒールのある靴履いてる」とか、 「自慢したいんじゃない?」 とか、陰口を言われていました。 私は身長が高い人がヒールの靴を履いても全然いいと思うんですが みなさんはどうですか??

  • ウェディング靴なんですが・・・

    こんにちわ。 来年の2月13日に挙式が決まり、今から いろいろと準備中なのですが、困ったことに、 私は足のサイズがヒールだと21センチとかでも 脱げそうになり、式場にあるヒールは 履けそうなものがありません・・・ そこで、自分で用意するのですが、 わたしの身長が150センチで、彼のほうが180センチ 近くあり、身長差がかなりあり、 ヒールのかかとが12センチ以上を探したいと 思っています。 そこで、市販の靴を探す私の希望は、 いっそ、パンプスタイプをやめて、ショートの 白いブーツにしようかと思っているのですが、 (ブーツだと22センチとかでも全然OKなので) みなさんで、そのようなタイプの靴を履いて 挙式をした方は、おられますか? おかしいですか?

  • 背が高い女性に似合う靴

    21歳女子大生です。 身長167cmとやや高めです。 スカートをはくことが多いので、自然とブーツを選んでしまうことが多いのですが、 先日仲の良い男性に「俺より目線高いよね」と言われ とてもショックを受けました。 スカートを履く=ヒールのある靴を履く、というイメージがあるのですが 出来るだけヒールのない靴でスカートと合わせられる靴はどんなのがあるのでしょうか。 また、お世辞にも痩せている、綺麗だと言える体型ではないので 寧ろ足はかなり太く、ブーツもパンパンな状態です… こんな体型に合う、ヒールの高くない靴はあるんでしょうか。 それとも大人しくヒールを履くか、スカートをやめるかするべき…? アドバイスお願い致します。

  • 脚が細く長く見える靴について

    脚が細く長く見える靴について 身長が150センチもないうえ足が太いのでいつも高めのヒールを履くようにしています。 そこで質問なのですが、少しでもスタイルよくみえる靴の条件を教えてください! ・ストラップ付きだと脚が短く見えますか? ・色はベージュやピンクのほうが長くみえるのでしょうか? ・かかとが太い靴は後ろから見たとき脚が太く見えると聞きましたがピンヒールのほうがよいのでしょうか? また、靴を選ぶとき色はどのようにして選んでいますか? 今購入を悩んでいる靴がありますが黒とネイビーで迷っています。 ネイビーのほうがカジュアルになるのかな?と思いますが、あまり違いがわからないので皆さんの意見を聞かせてください。

  • 「美脚」というのはやはり身長が高いことが条件?

    よく女性物の靴で、美脚パンプスとか美脚ブーツとか売っていて、それらは皆 ヒールの高い靴なのですが、とすると、やっぱり「美脚」というのは、身長がスラリと 高くないと「美脚」という表現には当てはまらないということになりますよね? 背がスラ~ッとしていることがまず美脚の条件なのでしょうかね?やっぱり。 でも、見た目にはペタンコの靴で、インヒールが4センチとか(隠して)あったりとかして、 そこまで(隠してまで)見栄張らなくても~(^_^;)っていうような靴もありますね。 ヒールの高い靴を履いて、身長を高く見せた方が、脚も長く「美脚」という感じに なるのでしょうか?

  • 靴(側面)の擦り切れについて

    靴(側面)の擦り切れについて質問です。 パンプス、スニーカー、ブーツ、バレエ。 どんな靴でも、ちょうど両足の親指の付け根の横あたりが擦り切れたり、エナメルの靴だとそこだけ擦れた感じに色が落ちることがあります。 一体何時の間に・・・とポカンとすることが多々あります。 毎度のことなので足が擦り合わさらないように、と気をつけて歩いていても、 気が付くと擦れて色落ち、擦り切れをしています。 あまり高いヒールは足首が痛くなるので、そんなに高いヒールの靴を履いているわけでもありません。(高くても2、3cmくらい?) スニーカーなどだと、踵が片減りするので、歩き方がいけないのだろうとは思っていますが、中々歩き方が直らない…。 同じような事が起きる方いらっしゃいますか? 靴の補修などはどのようにされていますか? また、どうしたら歩き方を補正できますでしょうか? 簡単に出来るイイ方法ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授願います。 よろしくお願いします。

  • 靴のかかとが・・・

    こんにちは。 私は靴がワンシーズンしか持ちません。 かかとがすぐに磨り減ってしまうんです。 去年のブーツは内側が多く磨り減って歩けないほどです。パンプスもかかとのゴムが磨り減ってカツカツうるさいです。 サンダルもかかとの低いものなのに、磨り減ってかなり低くなりました。 何が原因でしょうか? また、それを解消するのはどうすればいいでしょうか? おしゃれな靴が履きたいのに、すぐに履けなくなるのがもったいなくて・・・ 変な歩き方をしていると指摘されたこともありませんし、擦って歩いているつもりもありません。 ちなみに体重・身長ともに成人女性の平均くらいだと思います。

  • 背の高い女性に質問です!

    当方身長が高く、パンプスやブーツ等ヒールのあるの靴を購入する際、なるべくヒールの低い物を探すのですがなかなか売っていません。 流行りの靴や可愛い靴はどれもヒールが高く、身長を気にする私は、いつも諦めていました。周りにも、外反母趾で高いヒールは履けない…でも可愛い靴がなかなかないと、悩む友人がいます。 そこで、ヒールが低く可愛い流行りの靴を売る専門店があれば…と思い、無いなら自分でオープンさせたい!と思うようになりました。 まずはネット販売から始めてみようかと思ってます。まったく知識がない為、まずは皆様のご意見をどんなものでもかまいません。お聞かせ下さい(>_<) 背の高い女性はこのような店をどう思いますか? 読んで頂き本当にありがとうございます。

  • 靴の悩み

    おかしい質問だと思われるかもしれませんが、 本気で悩んでいるので、アドバイスがあればよろしくお願いします。 ざっくり言うとハイヒールが履けなくて悩んでいます。 高いヒールが苦手とかではなく、かかとがどうしてもパカパカしてしまうんです。 靴のかかとに滑り止めのようなものを貼ってみても、中敷を敷いてみたりしても歩いているとパカパカしてしまいます。 なのでどうしても靴はサンダルかブーツに偏りがちです。 (どうしても欲しいときは、いつもストラップが付いているものを買います) 歩いているとたまに同じような人を見かけたりしますが、 これは足の形なのか、歩き方の癖なのか、原因がわかりません。 仕事は服装が関係ないのでいいんですが、女性らしいハイヒールにも憧れます。 でもパカパカしているのは、やっぱり他の人を見てもだらしない印象があります。 アドバイスよろしくお願いします。