• ベストアンサー

そろそろしなきゃと思うのですが・・・

20代後半の女です。 主人と2年半以上Hしてません。 新婚生活がスタートして、引越し後の整理が付くまで1ヶ月ほどHせず、 1度だけHして、犬を飼いはじめ、犬があまりにも可愛くて2ヶ月ほどHせず。そして私の妊娠発覚。妊娠中はモチロン、産後もHする気になんてなれず・・・ そんなわけで、Hをしていない期間が2006年の5月ごろから今現在まで進行中です。 Hしたいとは思えませんが、主人のことは好きですし、他に男性なんてとても考えられません。家族としてとても主人が大好きです。 性的なこと抜きに生活しているととても毎日が楽しいんです。二人で会話も沢山しますし、子供も犬も仲良く暮らしています。 したい!とは思えないのですが、しなきゃいけないし(義務って意味ばかりではない)、するべきなんだろうとは思うのですが・・・ ここまできてしまうとどうしたら良いのか分かりません。 今なら出来るかな・・・と思う時が無いわけではありません。 子供も犬も寝て、まだ時間が早くて、主人も疲れていなくて、私も体の準備が出来ていて・・・ってなかなか無いんですが^^;そんな日が無くは無いんです。 でも、寝室も別ですし、夜な夜な主人の部屋を訪ねるなんて・・・・ちょっと出来ません。 このまましなくて一生共にできるならそれに越したことは無い・・・と思ってしまいます。 このセックスレスの間、主人に言われたことが忘れられません。 ・妊娠中つわりが終わってすぐ、「そろそろ口でしてもらおうかな」 ・出産退院後すぐに病院から渡された冊子を読みながら、「1ヶ月後にはHしてもいいって書いてある~」 ・退院後1ヶ月もたっていないとき、「DN鑑定したい」(DNA鑑定のこと) これは浮気を疑ったのではなく、自分も出産した母親のように、自分の子供が生まれたんだっていう実感が欲しいからという、あくまでも自分が喜びたいが為のDNA鑑定。誰にそそのかされたのか分からないけど、ネットも出来る環境にあるくせに何も調べず、DNA鑑定がどんなものなのかも知らず言ったらしい。 この、軽々しくデリカシーなくバカっぽく言われた3つのコトバが忘れられず、やっぱりHはしたくないな・・・と思ってしまいます。 結局何が言いたいのか良く分からない文章で申し訳ありません>< 結局は、どうすれば私は「旦那とHしたい」と思えるようになるのか・・・アドバイスをいただけると嬉しいです。 もちろんキスもしていません。ハグも。でも仲良はいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#149519
noname#149519
回答No.1

こんにちは なんか、旦那さんかわいそうだなー。 どのくらい可哀想かというと、このまま家庭裁判所に旦那さんが離婚を申し立てると、そうですよねって受理されてもおかしくないくらい。 確かに生活の変化や妊娠によって、あなたの気持が持ち上がらないのは分かりますが、いつまで旦那さんの些細な言葉のあやに引っかかっているのですか?実際に今生きている目の前の旦那さんを本当によく見てあげてください。 あなたに対して一生懸命にして、仲良くなるよう努力しているんじゃないですか?ご夫婦なんですから一方的じゃなくてもっと相互に愛し合えるようにはなりませんか? 「自分」のしたいっていう気持ちだけを優先するだけでなく、「旦那さん」のしたい気持ちを組んで、「させてあげる」のも夫婦かと思います。それは別に売春のような行為でもないし、愛のないセックスでもないと思います。ましてや動物のような行為でもないと思います。 今までごめんねって素直に言って、キスして、体を旦那さんに預けるっていう行動を、実際にしてみたらどうでしょうか。 それでどうだったかは、また後で考えてみたらどうでしょうか?

参考URL:
http://sexlesskaishou.com/2006/10/post_62.php
ruchiru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんです。可哀想・・・と思います。回りの女友達に相談しても、「かわいそう~」と言われてしまいます。 もしこれが離婚に発展したら、確実に非は私のみにあるということも分かっています。 セックスレスが原因で険悪になったりしていないこと、主人のほうがもうあきらめて誘ってこないから何度も断る必要がないという状況に、わたしが甘えているんだと思います。 >今までごめんねって素直に言って、キスして、体を・・・ そうですね。素直にそういうことが出来ると良いのですが・・・ もししてしまうと次の日から、楽しかった“家庭”じゃなくなってしまいそうで怖いような気もします。。。 でも楽しい家庭を続けていくには夫とのHは必要ですよね。 アドバイスありがとうございました。URLも参考になりそうなのでじっくり読んで見ます。

その他の回答 (5)

回答No.6

30代後半、拒否され歴7年、まもなく離婚です。 > 主人に言われたことが忘れられません。 夫婦とはもともと他人なのだから、妥協というと聞こえは悪いけど歩み寄りをするもんじゃないんですか。 ご主人だってあなたに拒否されたりして腹に据えかねていることがあると思います。 「したくならない正当な理由」としてあなたがしがみついている印象を受けます。 ご主人はえらく年下のお嫁さんをもらったので、大人の対応をしようと努力しているのではないでしょうかね。 長年拒否されたときの選択肢ですが ・浮気 ・自己処理 のほかに、離婚という選択肢もあります。 私は7年間拒否され、妻が自己正当化のためにネットサーフィンしているのを知り、離婚を選びましたよ。 「私を愛さずに金だけ搾取する女は、きちんと対価を与える売春婦よりもたちが悪い」 とね。 もしかしてご主人が高齢なので、「まさか私を捨てまい」なんていう慢心があるのでは?

ruchiru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 正当な理由だとは思っていませんが、思い出すと今でもムカムカしてしまうのは事実です。 でも私はHしたいと思えるようになりたいんです。 もちろん主人は主人で私に言いたいことは沢山あるのでしょうね。 >「私を愛さずに金だけ搾取する女は、きちんと対価を与える売春婦よりもたちが悪い」 売春婦と奥さんは違うかと思います。売春婦はお金を貰っても家事や子育てはしないですから。 女は旦那さんのために、子供のために、家を守っています。モチロンHもしなくてはならないことなのは分かっています。その他のことはしてるぞっていう正当化ではありません。でも金だけ搾取してるわけではありません。 あと、主人を高齢だと思ったことはありません。私より若々しい人です。若い女の子とやり直すことだって充分出来ると思います。 でもその気はなさそうです。最近主人のほうが、私の母親との同居を望んでいて。。いっぱいいたほうが楽しい!という理由のようですが。 そうなるとますますHするタイミングがなくなりそうですので、今のうちに何とかセックスレスを解決したいと思っています。

回答No.5

27歳2歳の子持ち母です^。^ もともとエッチが好きでないなら、、こうしたら好きになれるなんて簡単な方法は見つからないかと思いますが・・・。 私も妊娠中に1度もエッチしませんでしたし、産後もなかなかそんな気になれませんでした。。 妊娠中は、おなかにいるベビーが心配でそんなことできない。。。 それにつわりに腰痛・・気分も良くないしエッチどころではなかったからからです。 出産後は眠れない毎日(授乳や夜泣きなどなど)ママモードになると、隣で天使のように眠っているわが子の前で、なんだか汚らわしい行為に思えたことも・・・。 だけど、オットの気持ちを考えるとそうも言っていられないと思い、 オットも子供が見えないように配慮してくれたこともあり、夫婦生活がいつの間にか再開しました。。 女性にはホルモンバランスがとても大きく影響するため、妊娠中や授乳中なんかは、エッチがしたくなくなることが多いようです。 旦那さまはきっとそれを理解して支えてくれたのでしょう。。 ただ、1度のエッチで妊娠して、それ以外を断られるようなら悲しいけど疑われても仕方がないかと思います。。 遠まわしに、傷つけないように話してくれるやさしい旦那さまだな・・と私も思いました。。 多様な夫婦の形があるようなので、セックスレス夫婦が悪いとは言えませんが、お互いの納得と理解がないと難しいと思います。 男性には女性とちがって性欲が旺盛な方が多いと思います。 妻であるあなたとできないなら、ほかの女性か自己処理ということになるでしょう。 どちらにしても、夫婦ともの満足はなく、次第に不満がたまっていくのではないでしょうか。 もしもエッチが嫌いでないようなら、子供さんを実家などに預かってもらって、ホテルなんかに行くと気分が変わっていいのではないでしょうか?どうしても子供の前ではママモードが抜けにくいので^^; 奥さんに誘われてイヤな男の人はいないと思いますよ ☆ 上の方もおっしゃってるように 「今までゴメンネ」ってキスでもしちゃえば大丈夫でしょう! やさしいご主人をお持ちでうらやましいです(=^・^=) 大切にしてくださいね

ruchiru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も27歳で2歳の子持ちの母です!同じですね^^ 主人は10歳ほど上です。 8年の交際で結婚したので、もう10年以上の付き合いです。 若い若いころは、私のほうが軽く拒まれたこともあるぐらい、主人もセックスレス体質ではあります。主人自身、月1回程度のHでOKなタイプのようです。 妊娠中もHは絶対にしたくないと言ったのは主人です。モチロン私もお腹の子が心配なので(流産止めの注射を毎日打ち、やっとの思いで育った子なので)Hなんて出来るわけありませんでした。大きなお腹が怖いからHできないと言った割には、口で処理だけしてもらいたいだなんて、男性だから仕方ないのかもしれませんが、正直腹が立ちました。 産後も、ekko144325さんの仰るように、天使のような子供がいるのに、そんな汚らわしいことを同じ屋根の下でできるわけが無いと思えました。 DNA鑑定は本当に浮気を疑ったものではないそうです。理解しがたいのですが、自らの体で出産した母親はさぞかし幸せだろうから、自分もDNA鑑定と言う形で実感を得て同じ幸せに浸りたい・・・という動機のようです。浮気を疑っているのなら鑑定しても良いとおもいましたが、そんな動機で生まれて1週間もたたない天使を調べるなんて、何を考えているんだろうと腹が立ちました。 産後1ヶ月、授乳と自分自身の療養だけ考えていなさいと産院でも言われたのに、帰ってきたらこんなこと(DNA鑑定や1ヵ月後のH再開など)ばかり言われてイヤだったんです。 もうそのことは気にしていないしどうでもいいと思っているつもりですが、質問欄でも皆さんへのお礼でもこんなに書いてしまうと言うことは、やっぱり許せないコドバだったのかも。 でもいい加減しなきゃいけないし、したいと思いたい と思っていますので、 >奥さんに誘われてイヤな男の人はいないと思いますよ  このコトバを信じて・・・チャンスがあれば自分から行動に起こしてみたいと思います。 聞いてもらってとてもスッキリしましたし、やっぱり主人が可哀想だと再認識できました。Hは汚らわしいだけの行為でなく、必要なことなんだと思い・・・たい^^; がんばります!

  • bouyajun
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.4

旦那さんが可哀相です。 旦那さんの気持ちはほったらかして過去の些細な出来事をいつまでも覚えて恨みにしているなんて信じられません 新婚夫婦でたった一度しかエッチせず妊娠すれば誰だって俺の子じゃないと思って当然ですよ。 そろそろ口でして欲しいって言葉に出したんですよ。何故気持ちが分かりませんか?もしかしたらずっと言いたくても我慢してた台詞を自然にサッとやっとの思いで口にしたかもしれない。 一ヵ月後くらいにはエッチしようよってまた勇気を出して言ったのかもしれませんね。 DNA鑑定はあなたを傷つけないように配慮しながら、本当に俺の子?って確認したかったのかもしれませんね。優しい忍耐力のある旦那さんだと思いますが。 私なら即離婚します

ruchiru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 些細な出来事ですし、イツまでもそれを許せなく思っているわけではないのですが、今でもふっと頭をよぎるコトバであるのは事実です。 =許せない なのかもしれませんが。。 やっぱり許せないのかも。読み返してそう思ってきました。 >そろそろ口でして欲しいって言葉に出したんですよ。何故気持ちが分かりませんか? 主人は妊婦とは絶対にしたくないって言ったんです。理由は大きなお腹が怖いから。でも口で処理はして欲しいって・・・ちょっと気分悪いです。 >一ヵ月後くらいにはエッチしようよってまた勇気を出して言ったのかもしれませんね。 産んで1週間も経っていないような状況で言われても腹が立つだけでした。まだ私はまともに用を足すことも出来ないような状況でしたので。 >DNA鑑定はあなたを傷つけないように 私は、「ホントに俺の子?って思ってのDNA鑑定ならすればいい」って言いました。自分も実感を得て喜びたいっていう目的のDNA鑑定なんてしなくていいと思います。産んですぐ、まだヘトヘトの体で家に帰ってきてすぐ・・・俺も喜びたいからDNA鑑定したいって。私は相当泣きましたよ。まずはお疲れ様とかご苦労様とか言いませんか?1ヶ月は授乳と自分の体の療養のことだけ考えてすごすモノなんです。

回答No.3

ご主人を、許してあげてください。 許せないと、SEXできないと思います。 「ご主人だけが悪いのですか。」 >犬を飼いはじめ、犬があまりにも可愛くて2ヶ月ほどHせず。 >妊娠中はモチロン 犬とご主人、どちらが大切なのですか。 妊娠中にHしちゃいけなのですか。? 認識が間違っている。 私なら、今頃浮気している。 貴女に、女を諦める。 外に女を探すのが、普通の男です。 辛抱強い、いいご主人をそろそろ許して下さい。

ruchiru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 別に許せない!と言うわけではないのですが、ことあるごとに思い出してしまうコトバであるのは事実です。心が狭いのでしょうね。。 でも許せないからHしない!と思っているわけではありません。 >犬とご主人、どちらが大切なのですか。 これはどちらもです。 それに、犬が可愛くてHしようという気にならなかった2ヶ月間は、主人も同じ気持ちでした。毎晩犬の夜鳴きもありましたし、犬のことばかり考えていました。 主人も楽しい趣味ややりたいことがあると、簡単にセックスレスになれるタイプです。8年付き合って結婚しましたが、昔からそうでした。 >妊娠中にHしちゃいけなのですか。? 主人が絶対にしたくないと言いました。だから口でしてもらおうとしたんだと思います。でもソレって、自分は妊婦の体とHしたくないけど、溜まっている分は排出したいといいうだけの行為に思え、とても気分が悪かったんです。 確かに辛抱強い出来た主人だと思います。浮気するヒマは一切ありませんから、もう3年弱性行為をしていないのは事実だと思います。

  • akubi1977
  • ベストアンサー率36% (18/49)
回答No.2

バツイチ30代女です。 質問者さんの気持ちすごくわかります!! 男性は、なぜ女性がエッチしたくないと言うと、 浮気しているって思うのでしょうか… 私も前の旦那に言われました。 子供を産むと妻のまえに母親ですし、 旦那も子供の父親ですからね… エッチなんてする気になれないんですよね? とりあえず、ちゃんと自分の考えを話した上で、 誘われたら時々応えてあげたらどうですか? 私は気持ちも冷めてしまったので出来ませんでしたが、 質問者さんはそういう訳ではないみたいですし、 まだ改善できる状態だと思いますよ~

ruchiru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 気持ちが分かると言ってもらえてとてもほっとしました。 私は妻の前に母・・・というより、母でしかないかもしれません・・・。 とはいえ、お洒落やお化粧は今でもきちんとしています。 でもそれは、可愛いお母さんでありたいから?かもしれません。 なかなか女に戻りたいと思えないのですが、 そういうわけにも行きませんよね。 でも夫は産後3ヶ月ぐらい以降から、誘ってさえこなくなったので こちらから行動を起こさない限りセックスレスは続いていくと思います。 私から誘わないといけない・・・と思うと、本当に・・・なかなか前へ進めません>< 今のうちに何とかしないと・・・ですよね。

関連するQ&A

  • 愛人にできた子供の養育費

    主人の愛人に子供ができました。しかし彼女はそれが元彼の子供なのか、主人の子なのかはっきりわからないといっていて、生んでからDNA鑑定すると言っています。妊娠したのは去年の8月で、主人はそれ以来毎月15万円生活費を渡してきました。私としては不倫自体許せないし、それどころか誰の子かもわからないのに主人から毎月15万ももらっている彼女が許せません。主人は出産費用も出すつもりだし、生んでからもしばらくは働けないから生活費を渡し続けるつもりのようです。もしDNA鑑定でその子供が主人の子だった場合、法的に出産費用や、養育費、慰謝料などを支払う義務があるんでしょうか?私的には、付き合いはじめから不倫とわかっていたのだからそこまで要求する権利が彼女にあるとはおもえないのですが。逆に家庭を壊されそうになって、毎月15万という多額の損害をこうむり、精神的に非常に苦しめられた私が彼女を訴えて慰謝料をもらいたいくらいです。その辺どうなんでしょうか?主人に彼女に生活費と慰謝料、子供の養育費を支払う義務は法的にあるんでしょうか?ちなみに主人は反省して彼女とはすっぱり分かれて家族のもとに戻りたいといっていて、不本意ながら子供のためには仕ないとあきらめている私です。アドバイスよろしくお願いs増す。

  • 自分の子供か確認したい。予定日計算できる方いませんか?

    妻の古い手帳に、元彼とホテルに行った記録を見つけました。 2003年 6/7 に元彼とホテルに行った。 7/14 生理が来ない 7/22 病院で妊娠2ヶ月と判定 2004年 3/5 出産 3/21 出産予定日(40週) と書いてあります、妻は生理はきっちり来る体質でした。それを考慮すると6/14には生理が来ていると思います。私の記憶では生理が終わってから数日後に中だしをしてその後の生理が来なかった・・・と記憶しています。 今となっては日にちまで覚えていないので予想ですが、6/18あたりにHをして7/14の生理が来なかったと思います。そうすると6/7の元彼とのHは妊娠とは関係ないと思いますがいかかでしょうか? また数ヶ月前安いDNA鑑定をインターネットで見つけ行いました、検体は私(父)、子供2人です。しかし3人のDNAを採取して調べる物でしたが39800円でした。知り合いの弁護士が言うには普通その10倍はするそうです、こんなに安いDNA鑑定でも信用できるのでしょうか?また信頼できて一番安い鑑定はどこで見つけたらよいのでしょうか?

  • DNA親子鑑定について

    未婚で出産し子供ももうすぐ5歳になります。 子供の父親と数ヶ月前にまた出会い、去年の12月籍を入れてやり直すことにしました。私は子供を妊娠したとき絶対今の主人の子とずっと思ってきましたが、主人は最近信じられないようです。 はっきり言って子供は主人にはまったく似てません。 私そっくりです。それも気に入らないのだと思います。主人の両親からも主人に似てるところどっかある~っと聞いてきたり・・・。 今なって私自身不安になってきました。 昔、遊んでたこともあり、もしかしてっと思ったり、いろいろ昔の記憶をたどってはいるのですがもう5年も前のことではっきり思い出せないのです。 なので主人もDNA鑑定をしないか?っと言ってます。 私自身主人に秘密でしたいのですが、そんなことできますか? もし出来ないのであれば、主人の同意の上でするしかないのですが 絶対安心・信用のある鑑定会社を探しています。 誰か知ってる方教えてください。お願いします。

  • 死産した子供のDNA鑑定認知

    彼の方に一度だけ関係を持った女が居て、妊娠したと聞きましたが、子供が病気に掛かり、結局死産する事になりました。本当に彼の子供か、DNA鑑定すると、言っているのですが、死産した子供のDNA鑑定できるのでしょうか? またもし彼の子供だったら、裁判にかければ、強制的に認識しないと、いけないんでしょうか? すみませんが、アドバイスどうぞ 教えて下さい

  • DNA鑑定

    DNA鑑定(親子鑑定)について教えてください。 うまく説明ができないのですが。 女性が妊娠し、出産を待たずに父親と赤ちゃんのDNA(親子)鑑定が出来るとは聞いたことがあるのですが、 たとえば、 女性が妊娠し、6~8週(死産ではないということです)で流産。 その場合、流れ出て来てしまった胎芽など子宮内内容物から、赤ちゃんのDNAを鑑定(父親との親子鑑定ではなく)しておいて、 数ヶ月~数年経ってから、 父親だろう人のDNA鑑定をして、 赤ちゃんのDNA結果と父親だろう人のDNA結果を照らし合わせて、 親子かどうかを調べるということは 可能なのでしょうか。 誹謗中傷はご勘弁願います。 知りたいのは ●流産した内容物(流産時の子宮内膜の組織?)などから、赤ちゃんのDNAを鑑定しておくことができるのか ●(上記ができた場合、その赤ちゃんの鑑定結果が紙で手元に残しておけると思いますが)数ヶ月~数年経って、父親であろう人との親子鑑定ができるのか です。 よろしくおねがいします。

  • 妊娠中に親権争いはできるのでしょうか?

    妹夫婦の件でわからないことがあります。 現在妹は妊娠していて6月初旬に出産予定です。 いろいろと喧嘩が耐えない夫婦でして今回離婚の話が進んでいます。 そこで、旦那が子供のDNA鑑定をして、自分の子であれば親権・監護権をもらう。 と言っているのですが、 1、そもそも、現在妊娠中にDNA鑑定ができるのか 2、DNA鑑定ができるのであればその間は離婚ができないのか 3、親権を取られることはあるのか 現在、妹は妊婦で親権をもらうという旦那に相当精神的に参ってます。 少しでも気分を穏やかにすごして欲しく相談させて頂きました。

  • 彼の元交際相手が出産

    彼氏の元交際相手がが出産しました。 元カノからDVの被害などに遭っていてやっとのことで別れられたと思ったら彼女のご両親から妊娠、出産報告。 おろしてほしいことを伝えていたらしいですが、彼女の産むの一点張りでした。 その頃からDNA鑑定に応じることも伝えていました。 元カノが浮気していた形跡があったのと、中に出したりをしていないので彼も自分じゃない可能性も考えています。 ストーカー気質の人だったので 別れ際にも「お前覚えておけよ、人生めちゃくちゃにしてやる」と脅され、 子供を使って彼との関係を維持しようとしているか、彼に迷惑をかけるためにやっている可能性も高いです。 調停も終了し、調停の段階でDNA鑑定をしたらいいのに、元カノはせずになぜか急に裁判で訴えられて、DNA鑑定をする予定です。 いずれにしても、元カノは精神的に病んでいておかしい人なのでまともな考えじゃありません。 ご両親もそうらしいです。 ①もしDNA鑑定で、彼の子供だった場合。。 今後元カノから彼の住所などを知られることはありますか?子供を名目に会おうとしてきたりストーカー被害に遭いそうで怖いです。 ②裁判で訴えるぐらいの確証があるから裁判を起こしたのでしょうか。お金目的や、彼が断れない性格なのを見込んでいるのでしょうか。 ③相手が調停の段階で、DNA鑑定をしなかった理由は何か考えられますか?(彼は応じると言っていたみたいです)

  • 認知調停について

    現在臨月の妊婦です。 お腹の子の父親は妊娠3ヵ月のとき連絡がとれなくなり、共通の知り合いから聞いた話だと責任を取りたくないと言ってたそうです。 連絡が取れなくなった時から弁護士を立てて話し合いをしてきましたが、まとまらず弁護士さんに調停を立てた方がいいと言われました。 しかし調停を立てるとお腹の子のDNA鑑定をしないといけないと聞きました。 私の心境とすれば相手の子であることは間違いないのですが、DNA鑑定をしてまで認めさせるほどの相手なのか。 さんざんひどい目に会わされたのに、戸籍に相手の名前が載るのが正直嫌です。 また私の知り合いで未婚で出産した方からDNA鑑定をしたことで、その子供さん(現在14歳)がその事実を知り、父親には望まれてなかったんだと言うことがわかり不登校になってしまったそうです。 その話を聞いてDNA鑑定は将来の子供の精神的なことを考えてしたくないのですが、認知調停をすると必ずDNA鑑定もしなければいけませんか? 再度ご回答よろしくお願いいたします。

  • 中絶後のDNA鑑定

    息子が付き合っている彼女が妊娠しました。当初は息子の子供じゃないらしい事を言っていましたが、突然息子の子供だと。息子は高2で生活していけないという理由で双方の話し合いで中絶することになりました。5月8日に中絶(妊娠後4ヶ月目に入っています)するのですが、やっぱり息子の子供ではないのではと納得できません。病院にお願いして中絶後相手に内緒でDNA鑑定することは可能でしょうか?やはり相手の了承が必要なのでしょうか?本当に息子の子供ならと思うと相手に申し訳なくDNA鑑定の話ができません。アドバイスをよろしくお願い致します。

  • DNA鑑定

    妊娠中のDNA鑑定は女性が産婦人科に行って 「父親が誰だかわからないのでDNA鑑定をお願いします」と言えば出来るものですか? それは妊娠何か月目からできるのでしょうか? また父親側も産婦人科へ行って お願いすればDNA鑑定できますか? 費用はいくらぐらいでしょうか?