• 締切済み

センター試験の服装

HiYoKoNoKの回答

• HiYoKoNoK
回答No.6

こんばんは。 もう明日なのでおそらくこの回答はセンターには間に合わないと思いますが・・ 回答としてはどっちでもいいです。 私は制服で行きました。 正確に言うと、余計な事をいっさい考えたくなかったので、全ての受験は制服で臨みました。 確かに他の回答者様たちが温度調整をしやすい私服を勧められていらっしゃってその気持ちもわかるのですが、洋服云々で悩む時間があったら制服で行っちゃったらどうですか。それなりに制服できている人たちもいましたよ。 私にとって制服は朝何も考えずに家を出られるのと、毎日来ていて着慣れている(締め付けるところや気になるところがない)というメリットが大きかった上、当日は絶対現役で受かる!という意気込みの戦闘服の役割も果たしてくれました。