• ベストアンサー

NASにインストール、保存していけるメーラーは?

会社のネットワーク環境のことです。 メーラーはアウトルックを今まで使ってきましたが Cドライブをフォーマットするたびにアドレス帳やその他のルールなど バックアップをとるのは大変です。 また、Dドライブにおいておき、パソコンの盗難等にあったときのデータ流出も心配です。 ネットワーク上にファイルサーバーとしてNAS(リンクステーション)が 鍵のかかる部屋にあるので そこにメールソフトを保存しておけば、どこのパソコンからも同じ状態でメールが出来ますし、盗難にも安心、バックアップも自動で外付けHDDにとってありますからまさに一石三鳥です。 (メールを使うのは私ともう1人だけです) そんな風につかえるメールソフトを紹介して頂けませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

>サンダーバードのポータブルと一般のやつとの違いってあるんでしょうか 操作面では大きな違いはないです。アップデートも通常版と同様に行えます(インストール先の空きには注意)。 大きく違うのは、インストールフォルダの構成とプロファイルの場所くらいであり、ユーザは意識する必要はないですね。 尚、通常版と同時起動は出来ません。

nayamu10
質問者

お礼

丁寧な回答を有難うございました。 サンダーバードならもう1人の人の理解も得られると思います 早速利用してみようと思います

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2
nayamu10
質問者

お礼

サンダーバードのポータブルもいけるかもしれませんね。 サンダーバードのポータブルと一般のやつとの違いってあるんでしょうか 回答ありがとうございました

• Toshi0230
回答No.1

今現在、Edmax Free版をそのような形で使ってます。

nayamu10
質問者

お礼

普段がedmaxなのでフォルダ内だけで動いているような気がしたので 一番の候補だったのですが 使っておられる方がいて嬉しいです 回答ありがとうございました。 質問ですが、特に不具合などはおこらないのでしょうか