• ベストアンサー

丸の内線の沿線の図書館

丸の内線の沿線の図書館を探しています。 イメージ的には駅から歩いて2分以内の図書館を探してます。 ご存じの方いたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamatani
回答No.2

霞ヶ関駅から日比谷公園内にある都立日比谷図書館はいかがですか。 建物は古いですが、蔵書や閲覧室も比較的充実してて、貸出OKです。 食堂もあるので、じっくり読書・勉強するにはいいのでは。 それになんといっても緑の日比谷公園内にあるので、 息抜きに軽く散歩でリフレッシュなんてこともできるし。 いかがでしょう?

その他の回答 (2)

noname#211914
noname#211914
回答No.3

有楽町線ですが、「国会図書館」は如何でしょうか? ・永田町 5分 ご参考まで。

参考URL:
http://www.ndl.go.jp/jp/service/tokyo/route.html
回答No.1

下記に都内公共図書館一覧がありますが、探したところ・・ 新宿・四谷図書館:新宿御苑から5分 豊島・中央図書館:新大塚から6分 くらいで、2分以内ってないみたいですね・・・ 下記サイト内を、ごゆっくり探してみてください。

参考URL:
http://www.jla.or.jp/link/public.html#13