• 締切済み

ETCの助成金について

今度、自分のオートバイにETC(アンテナ一体型ではない方のタイプ)を取り付けしたいと考えています。 去年の今頃は購入時に助成金があったようですが、今年も助成金とか出るようなイベントってあるのでしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただければ幸いです。

みんなの回答

• kasago2
回答No.3

助成金について調べていたので、分かったことを おしらせします。 支給元 財団法人高速道路交流推進財団 金額 15750円  期間 平成21年3月12日~3月31日 条件1.導入助成取扱店で購入しセットアップ   2.ETCを2年以上使用   3.申し込み時アンケートに応じられる人 URL貼っておきます(取扱店も表示されていますので、詳しいことは           そちらで聞いてください)

参考URL:
http://www.etcjyosei.com
  • manbaken
回答No.2

先日友人から同じ説明を受け、バイク屋さんにETCのメーカーに直接 聞いてもらったら今年度中(すなわち3月まで)にすると言ってたそうです。

• tach5150
回答No.1

2008年度中にETC搭載車限定の高速料金の割引が始まる予定ですが、それにあわせて購入費用に対する助成金も検討されているようです。