• ベストアンサー

ButtonコントロールのText

VS2005を使用しています。 言語は主にVC#,VC++です。 ButtonコントロールのTextで表示する文字列を2行にしたいのですが、 どうにかして改行させることはできないでしょうか? 今はスペースを入れて強引に二行になるようにしていますが、 \nのように改行コードなどで設定できると便利ですよね。。。 もし、そのような小技をご存知の方がいらっしゃれば、 ご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LOHA
回答No.1

VC#2008で確認したので、2005で上手くいくのかは分かりませんが… ・方法1 デザインの画面でボタンのプロパティのText部分を押すと、右に▼のボタンが出るのでそれを押すと、テキストを編集するボックスが出るので、そこで文字や改行なりを打ち込めばできます(\nは使わずに普通に改行すれば改行されます。ちなみに\n使うと「\n」と出力されます)。 ・方法2 コードの方で例えばbutton1なら button1.Text = "hogehoge\nhoge"; という感じで\nを使って改行ができます。 以上、参考になったら幸いです。

kkk_355
質問者

お礼

LOHA様、早速の回答ありがとうございます。 できました。 感謝、感謝です。 助かりました。