• ベストアンサー

922SH(インターネットマシン)を使っている方…

tar5500の回答

• tar5500
回答No.4

自分は911SHのユーザーですが、携帯を閉じると 電源が落ちてしまう不具合が出てました。 修理に出そうと思いましたがSuicaやEdyなどの移し変えが めんどくさいので、そのまま使ってましたが さすがに不便なのでいろいろ調べたところ、電池と携帯の接点が 浮いてることがあるとかで、まず裏蓋をあけて 電池と携帯側の接点をきれいに拭いてみましたが改善せず 電池の部分に紙をはさむことで不具合が出なくなりました。 これで解決するかはわかりませんがやってみる価値はあると思います 紙を最初は枚数を少なくしだんだん多くして厚みを増していく ようにするといいでしょう。それでもダメなら修理でしょうか

kona-coffee
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 シャープ製ユーザーの方からのコメント、感謝です。 やっぱりシャープ独特の症状でしょうか… 小さな機械なので、不具合があっても仕方ないとは思いますが… (大きな家電でもありますもの。) そうなんですよね。修理に出す =必要データが… 面倒なので、躊躇してしまいます。 >電池と携帯の接点が浮いてることがあるとかで なるほど。。。やってみます。