- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:WX01SHのバッテリのもちについて)
WX01SHのバッテリのもちについて
このQ&Aのポイント
- WX01SHのバッテリが1日持たなくなった問題について相談です。
- 修理依頼をしたが異常がなく、ファームウェアのバグだけが修理されました。
- アンテナマークが表示されず、電源OFF→ONで正常に戻る症状も発生しています。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
>WX01SHのバッテリが1日持ちません(3台とも)。内1台を初期不良交換してもらいましたが、症状変わらず(京セラ機種の時は5~6日持った)。 なんぼ何でも3台とも1日ももたないとはねー。 いまその会社は、液晶TVで大損をして大変だわなー。 したがってまともな商品が投入できているのかと、個人的には???です。 >「お客様から直接シャープに話して下さい」と言われている現状です。 販社も無責任だねー。常識ないのかねー(1日持たないということについて) 多分、個人的に交渉しても拉致があかないようにおもいまさす。 しかしお客あっての製造会社ですので、案外大事に扱ってもらえるかも知れませんが、消費生活相談センターに相談されるのもよいのではないかと思います(相談は無料です。プロですし必要に応じて先方と交渉もしてもらえる)。
その他の回答 (1)
- okgoripon
- ベストアンサー率44% (1141/2548)
回答No.2
1台とかならまだしも、3台が3台とも同じ動作ってのが変ですね。 実は端末には問題がなくて、最寄りの基地局でトラブルが発生しているだけだったりしませんかね? ダメもとで、ウィルコムに基地局の確認をしてもらってみては?
質問者
補足
コメント有り難うございます。 別のPHS(WX01K、WX01UT)も使用していますが、そちらは問題無く使用出来、電波状況には問題無いと考えています。
お礼
コメント有り難うございます。 プラザでは、購入から4ヶ月間、やや親身になって対応して下さった方がいたのですが、この4月に移動したとのことで、替わりの人達は、全くこちらの(大変困っている)状況を認識出来ていませんでした。 また、シャープのカスタマサービスもいい加減なもので、何度か問い合わせたのですが、完全にバグなのに「仕様です」と言い切るし、バッテリマークのおおよその残量も知らなかったです(取説に記述はなし)。 愚痴になってしまいましたが、仰る通り、他の手を考えてみます。 有り難うございました。