• ベストアンサー

アダルトサイト空の請求

未成年が年齢を偽りアダルトサイトのコンテンツに申込んだみたいですがこの場合請求が来たら支払は必要なのでしょうか。 とりあえず住所 氏名などは入力してませんが 子供のPC履歴を見て調べたところ2つの確認画面があり金額もしっかり 書かれていました。 ワンクリック詐欺とかもしれませんがクリックしたのが申込ボタンでした。 この場合契約成立になるのでしょうか。 分かる方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • globef
回答No.2

>万が一契約成立の場合に法的手段を取られた場合IPアドレスから >プロバイダ経由で分かりそうですが大丈夫でしょうか。  過去にそんな 事例 聞いた事ないのですが、 実際にあったのでしょうか?  業者も法的手段を用いて時間と経費をかけてまで IPアドレスから 個人特定をするかどうか?  また、プロバイダが料金請求で、情報を開示するのか疑問です 犯罪、生命にかかわる事では、開示したと聞いた事はあるのですが・・・ http://www.isplaw.jp/  実際に請求が来てから弁護士に相談すればいいんじゃない? 個人的には、来ないと思いますがね~

その他の回答 (1)

• globef
回答No.1

>この場合請求が来たら支払は必要なのでしょうか。  住所 氏名も入力していないのに 請求が来るとは思えませんが・・・

yuuyuu1
質問者

お礼

ありがとうございます。 万が一契約成立の場合に法的手段を取られた場合IPアドレスから プロバイダ経由で分かりそうですが大丈夫でしょうか。