• ベストアンサー

MACの立ち上がりが遅い。

Yushimacの回答

• ベストアンサー
  • Yushimac
回答No.2

一応,環境を付記していただけるともう少しアドバイスができるかもしれません. コントロールバーに,ということなんですが,起動時のアイコンパレードはどのくらいの数が並びますか? それと,経験ではえらく時間がかかるタイミングにもいくつかあって 1)起動→アイコンパレード開始まで 2)アイコンパレードがやたらかかる 3)アイコンパレード終了→finder起動終了まで といったところがあります. 1)の場合,HDDが原因or起動ディスクが設定できていない 2)だと,アプリケーション入れ過ぎ^^;もしくは,断片化しすぎ.or 外付けデバイスがつながっていない(検索して[ない]ということを返すまで時間がかかる) 3)に関しては僕もよくわからないのですがシステム常駐系のアプリケーションの起動待ち or Finder不良というところでしょうか.

aug_23
質問者

お礼

えっとですねぇ、アイコンパレ-ドには16個の絵が並んでいます。これっていれ過ぎですかね?要らないのもけっこうあります。