• 締切済み

空の原子軌道のエネルギーを知りたい(Beの2p軌道など)

毎度毎度すみません。 BeH2とかのWalshダイヤグラムを作ってるのですが 精密な図を作るためには、空の原子軌道のエネルギーが分からないと作れません。 被占軌道のエネルギーは「入門 分子軌道法 藤永 茂/著」に載ってたのですが…… どなたか載っているサイトか本を教えてください。(サイトのほうがいいです;)

• coirn
  • お礼率79% (46/58)
  • 化学

みんなの回答

noname#160321
noname#160321
回答No.1

こんな所かも、↓(計算値です) http://www.colby.edu/chemistry/webmo/BeH2.html 最も下部に全MOの計算値が書いてあります。 本体はココ、↓ http://www.colby.edu/chemistry/webmo/mointro.html

coirn
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも私の書き方が悪かったですね; Beの2pとか3sとかのAOのエネルギーが知りたいんです。 MOはソフトに入れれば計算してくれるんですが…… 知ってませんか?