• 締切済み

リカバリーアドバイス願います。

リカバリーがうまくいきません。 教えていただけませんか。 富士通のノートパソコン windows2000 FMV-675NU 9/L です。 リカバリーするも途中で止まり先に進めません。 下記の表示がされます。 Span Volume (1)Done ! Insere next media and press enter continue.....  OK と cancel と FileName 上記3つのクリック部分が出て OKをクリックと   Critical  Error    0xoB Read faulf と出て 2つのクリック部分       Abore  と  Retry   Aborewo をクリック 先に進まず  Retry だと最初に戻る FileName だと四角のfile枠で       Name of 2nd porfion of image     など出てしまい リカバリーが最後まで行きません。 リカバリーソフトが3枚あり 途中止まった時点で2枚目を入れても 動かないし、クリアー出来ません。 昔、このバージョンを使ってた人 や 対処方法がわかる方 教えていただけませんか。。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• tadasi8
回答No.5

tadasi8ですが。 とりあえずHDD交換方法です今後の参考にどうぞ。 http://www.iodata.jp/support/service/hd/fujitsu/biblo-nu/biblo-nu.html

• tadasi8
回答No.4

なぜリカバリーされるのでしょうか? もしかして、Windous2000が正常に起動出来なくなったためにリカバリーされるのでは? その場合はHDDが破損しているためにリカバリー途中でストップしているのではないでしょうか。HDDは消耗品ですし新しいからと言って直ぐに壊れる場合も結構多いですしここは、1度HDDを交換されてリカバリーされると正常ににリカバリーできるのではないでしょうか。結構この原因が多いようですが。

ankiti
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 HDDの交換はできないのでこの場合はあきらめます。

• ann_dv
回答No.3

Span Volume (1)Done ! Insere next media and press enter continue..... の表示が出た後で2枚目のCDを挿入してEnterを押してもエラーが出ると言う事ですよね? 微妙にスペルが違うような気がしますが、「Read Failed」「Read Failure」と言ったメッセージは読み込み失敗を意味します。 細かい傷やよごれ等で正常にCD-ROMメディアを読み込めない状況だと思われます。 参考URLのような機械でメディアを修復すれば読み込めるようになるかも知れません。

参考URL:
http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/column/2008/08/12/2731.html
ankiti
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 リカバリーCDもビニールにかなりこびり付いていました。 参考にしてクリーニングしてやってみます。

ankiti
質問者

補足

メディア修復機購入してやって見ました。 が、だめでしたね。 修復機の存在も知れたので、良しとします。 メーカーもサポートをしていないので、あきらめます。

回答No.2

>Span Volume (1)Done ! Insere next media and press enter continue..... 上記メッセージの後に2枚目のリカバリCDorDVDを入れてから一呼吸おいてENTERキーを押していますか?

ankiti
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 1枚目で止まりそのままです。いくらENTERキーを 押しても動きません。 再度やってみますが・・・

• DIooggooID
回答No.1

一枚目のメディアを使っているときに、リカバリ処理が進んでいる状態が表示されていますか?  ※画面の指示にしたがって操作していますか? まず、使っているメディアの順番は正しいですか?

ankiti
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 1枚目のCDの途中で止まってしまいます。 記載の表示が出てしまい2枚目を入れてみましたが処理継続は されませんでした。  わかる画面表示がでればしたがって進むのですが、 記載ないようでわからないのです