• ベストアンサー

水冷なのに音がうるさくなりました。

昨日から急に、パソコンが騒音(ぶいんぶいんといった回転しているような音)を発するようになりました。 水冷パソコンなので、今までの静音状態を考えると、信じられないうるささです。 ・考えられる原因 ・対処法(以前のように静かになる方法) (自分でどうにかできるか。修理に出さないとだめか。) を教えて頂けるとうれしいです。 PCは、NECのVALUESTAR G(タイプTX)で、2005年の春に購入したものです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toraayuyur
回答No.3

水冷と言っても結局は水を空気で冷やしますから、それなりの音はします。 急に音が大きくなったのなら通常のPcと同じくまず、音を特定する。それを対策する。 ラジエターのファン 循環ポンプ 水冷とは関係ない部分(電源、ドライブ等) 自分でどうにか出来るかはあなたの手持ちの機材、技術など分からないので何ともいえません。

aikenka
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• debukuro
回答No.2

音源を特定すれば対処法が分かります

• nrb
回答No.1

パソコン筐体を開けてどこから音がするのを確認する。 ぶいんぶいんといった回転しているような音が出る場所 ・HDD ・水冷を循環するポンプ ・画像ボードのファン ・電源の共振 該当不良品を交換する

aikenka
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。