• ベストアンサー

ビデオドライバーが見つかりません

いつもお世話になっています。 eMachinesのJ6454ですが、タイトルどおりビデオドライバーをインターネットで探しましたが見つかりませんでした。 フォルダーを移動するときやDVDを見るときに画面がカクカクします。 他のドライバーは何とか見つけました、あとこれだけです。 ここのサイトを見つけましたが、なぜかインストール出来ません。どういう方法でダウンロードすれば良いのでしょうか? http://www.fic.com.tw/download/motherboards.aspx もしダメでしたら、ビデオカードを購入取り付けてそこにモニターをつなげばバッチリになるでしょうか? このPCは、OS無しでオークションで落札した物にXP Proをインストールしました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • beat15th
  • ベストアンサー率54% (120/222)
回答No.2

仕様は下記ですか? http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j6454.html グラフィックは、NVIDIAのGeforce6100 (チップセット内蔵)となってます。 グラボは追加してませんね? ドライバーは、各メーカーではなく、 チップメーカーであるNVIDIAのサイトにあります。  http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp GeForce Release 181 WHQL をDLしてインストすればいいはずです。 http://www.nvidia.co.jp/object/winxp_181.20_whql_jp.html

toshi7788
質問者

お礼

beat15th 様 的確なご回答ありがとうございました。 (ちょっと悩みましたが、最終的にうまくいきました) 一番下のリンクからダウンロードしてインストールしました。 再起動の表示が出ましたのでクリックすると、立ち上がった後、画面は真っ暗でした。 電源ボタンを押してシャットダウン後、再びONしてF8キーを連打。 「VGAモードを有効にする」で画面が表示され設定出来ました。 2週間ほど悩みましたが、やっと解決できました。 本当にありがとうございました、助かりました。

その他の回答 (1)

  • xyz846
  • ベストアンサー率27% (15/55)
回答No.1

>このPCは、OS無しでオークションで落札した物にXP Proをインストールしました。 ドライバくらい自分で見つけられない人がこの手の製品を買うのは今後やめておいた方がいい。 nVIDIAのサイトにドライバあるし PCメーカサイトに無ければ各パーツのメーカサイトに行ってリファレンスドライバ探してくるのは常識中の常識。 それすらできない人はドライバ類が付属していないPCを買うのはやめましょう。

toshi7788
質問者

お礼

もっともなご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ビデオカードのドライバ

    最近あまりパソコンに詳しくないにも関わらずOSをクリーンインストールで入れ直しました。 ところが、デスクトップのプロパティでは16色しか選択できず、メーカーのサイトからオンボード機能のビデオカード?のドライバをダウンロードしたいのですが、 どれを落として良いのかわからないでいます。 マザーボードの型番:MX36LE-UN メーカーのサイト:http://download.aopen.com.tw/default.aspx?sDropDownModel=MX36LE-UN&DropDownWebsite=GL 使用しているOS:Windows2000 pro どなたか教えて下さい。

  • emachinesのドライバー

    emachinesのJ2950を中古で手に入れたのですが、ドライバーの有るサイトが見つかりません。MBにはVG33と書いてありますが、検索で探しましたらFICというメーカーらしいのですが、そのFICというサイトも 見つかりません。社名が変更になったのか?間違いなのか? ぜひドライバーのダウンロード出来るサイトを教えてください

  • マザーボードのことで

    先日「DOOM3のためのビデオカード」というタイトルで私のパソコンにあうビデオカードを紹介していただきました。ありがとうございました。そこで、いろいろと自分のパソコンについて調べていたのですが、マザーボードが多分FIC VG33であるとわかり、そのマザーボードのAGPは4Xだということがわかりました。そこで、私が買おうとしているビデオカードは、WinFast A7600GT TDHなのですが、Leadtekのページを見ていると「グラフィックス バス AGP 8X / 4X」と書いてありました、そこで質問なのですが、このビデオカードは正常に使えるのでしょうか。そして AGP 8Xと比べてどのくらい性能が落ちるのでしょうか。ご回答よろしくお願いします。何回も質問をしてしまってすみません。 私はemachinesのj2955というパソコンを使っています。(メモリを1GBに増設しています。電源は剛力の500Wに変えました。) http://home.att.ne.jp/red/kakumei/emachines-pc.htm http://www.fic.com.tw/product/motherboard/intel/VG33.aspx http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j2955.html

  • ビデオカードのドライバーをダウンロードする時

    オークションでドライバーCDが付属していないビデオカードを落札したいのですが、ドライバーをHPからダウンロードする時、 今のビデオカードを外して、落札したビデオカードをセットして、起動しますね。この時点でビデオカードのドライバーは、まだ、インストールされてないから、画面には何も映らないですよね。 とすると、今のビデオカードのままダウンロードしてインストール作業をし、この後、落札したビデオカードに交換するのでしょうか? 落札したいのは↓ http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b83244347 マシンはR72↓です。 http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCV-R72/spec.html 初心者的質問で申し訳ないのですが、宜しくお願いします。

  • ASUSマザーボード VGAドライバについて

    ASUSマザーボード H170I-PROを使用しています。 サポートページのVGAドライバについて、 バージョン 21.20.16.4542のものと バージョン 4474のものがあります。 これは別物でどちらもインストールするべきなんでしょうか? https://www.asus.com/jp/Motherboards/H170I-PRO/HelpDesk_Download/ (Windows10 64bit) 教えてください。

  • ビデオカード Geforce MX200のドライバ障害

    ビデオカードをグレードアップしようと、本日nVIDIA製 GeForce2MX200(http://www.asmart.com.tw/index2.htm)を装着したんですが、ドライバをインストールしてPCを再起動しても16色表示状態で、最高でも640*480でHigh-colorまでしか設定が表示されませんでした。 ドライバCDにはいくつものバージョンのドライバが入っており、その内で最新のVer.21.83という、メーカーのサイトでも配布しているバージョンのドライバをインストールしての結果がこれだったので、もう一度CDから、今度はVer.12.60という古いものをインストールし直してみました。 バージョンダウンなので、インストール時には当然「既に新しいファイルが存在します。古いものを使いますか?」と聞いてきます。 そこで、尋ねられたファイル全てに対して「古い方を使う」を選択して再起動しました。 すると、今度は「ディスプレイの設定に問題があります。アダプタの種類が正しくないか、現在の設定はこのハードウエアでは動作しません」という警告が出て、そこで「OK」をクリックすると、そうその先、起動がハングアップして強制再起動しか道が無くなってしまいます。 セーフモードで起動してデバイスマネージャでアダプタを削除し、最新のVer.21.83をインストールし直しても、もうこの状態を抜け出すことが出来なくなってしまいました。 どうしたらこの状態を抜け出し、1024×728のフルカラー表示を得ることが出来るでしょうか? マシンは、筐体は東芝のBREZZAですが、マザーボードはFIC社(http://www.fic.com.tw/)のKA11で、CPUはPen3-733、搭載メモリは512MBです。 このように殆ど自作マシンのようになっていますが、これはオークションで手に入れたもので、自分では「V-RAMを増やすにはビデオカードを挿せばいい」くらいしか知識が無いので、今回のトラブルには困っています。 どうか解決策を教えて頂けませんでしょうか?

  • CPUとビデオカードの関係について

    先日「DOOM3のためのビデオカード」というタイトルで私のパソコンにあったビデオカードを教えていただき、Winfast A7600 GT TDHを注文し、2週間ほど前に届きました。ありがとうございました。現在、AGP4xでDOOM3をHighQualityで遊んでいます。しかし、敵などが大量に現れると動きがカクカクになってしまいます。これは私のCPU(Celeron d 335 2.8Ghz)の性能が低いからビデオカードの足をひっぱっているのでしょうか。だとするとCPU交換で直るのでしょうか?(今のところ予算が無いので交換はかなり後になると思いますが・・・)現時点でのおすすめのCPUを教えてください。それともマザーボードごとかえたほうがいいのでしょうか。そうだとすると現時点のおすすめのマザーボードとCPUを教えてください(できるだけ安い方がいいです、あとmicro ATXのほうがいいです)。できればCPUとマザーボードだけかえればいいのを教えてください。お願いします。 今、emachinesのj2955を使っています。(メモリを1GBに増設しています。電源は剛力の500Wに変えました。ビデオカードはWinfast A7600 GT TDHを増設しました。) 現在使っているパソコン http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j2955.html j2955のパーツ http://emachines-users.info/parts.html 現在使っているマザーボード(micro ATX) http://www.fic.com.tw/product/motherboard/intel/VG33.aspx 自分なりに調べた結果Pentium 4 3.06Ghzがマザーボードに乗せられる限界だと思います。

  • マザーボードのドライバの設定方法を教えて下さい

    <現状>友人からイイヤマのKDC13GRWを本体のみ譲り受け、FORMAT後、Windows2000をインストールしましたが、ディスプレイの色が16色のみのため綺麗に映りません。 <私なりの対処経過> ・イイヤマのサポセンに連絡しましたが、自社製品のドライバをHPにアップすることはしていないと回答。但し、MBの型名をFIC社のFR33のため、自分でドライバを落として対処うる言われました.(販売もしているらしい) ・PCに詳しい友人に聞き、該当ドライバの有りかを聞き、対処していますが、↓↓の「VIDEO」フォルダのドライバを何度やってもだめです。 http://www.fic.com.tw/support/motherboard/motherboard.aspx?model_id=64  ・VIDEOの下の階層にある「ATI」のexeを実行しても最後まで進むのですが、正常に終えてくれません。  ・同階層にある4つのフォルダをCD-Rに焼いてデバイスマネジャでエラーとなっているデバイスにドライバを当てても、こちらもダメです。 ■色々、設定しましたので、最初からWindows2000をインストールを行い、その直後に以上のことを再度行いましたが上手くいきません。  ちなみにWebや他のPCとのファイル共有は出来ています。 以上、長々と書きましたが、対処方法を教えて頂きたくよろしくお願いします。

  • ビデオドライバのインストールに関して

    Fedora9でRedeonのHD4350のドライバがインストールできません。ATIのHPで「ati-driver-installer-9-12-x86.x86_64.run」をDLし、インストールしたのですが真っ黒な画面で止まってしまいます。 ちなみにドライバインストール後にモニタの設定画面を確認したところ、モニタタイプもビデオカードタイプもUnknownでした。 ビデオカードタイプを「fglrx」にしても認識しませんでした。以上どなたか宜しくお願い致します。

  • ビデオドライバの調べ方

    ノートPCのリカバリーCDを紛失したのでWindows2000をインストールしましたが、画面表示が16色、800×600になってしまいました。ビデオドライバが正しくインストールされていないようなのでメーカーのサイトで検索するも、よく似た機種のドライバはありましたが、該当の機種のものはありませんでした。デバイスマネージャーでビデオドライバを調べようにもインストールされていないので調べられません。こんな場合どーやって調べればいいのでしょうか??? [機種名] Let's note Pro CF-L2PC2S(Windows2000) [OS] Windows2000